• 締切済み

後輩を好きになりました

最近サークルの後輩が気になるようになりました。 定期的に後輩から連絡が来るので気になってしまいました。 自分が何か行動を起こしたら、後輩がサークルに居づらくなるのではないか、ただの迷惑な先輩になるのでは無いか、先輩の地位を悪用してるのでは無いかと思いすごい悩んでいます。 後輩との関係は以下の感じです。 ・新歓の時から知り合いになり入る事を相談されていた。 ・授業や試験について他の人には聞かず、自分だけに定期的に相談している。 ・(たまたま?)バレンタインのタイミングでお礼と共にギフトを貰った。 ・飲み会に誘ったら楽しみにしていたと人伝に聞いた。 ・恋愛について面白い話がないか聞いてみたいと言われた。 ・SNSでたまに反応してくれる。 客観的に見ても人としては嫌われてはないですが、脈は無いとは思います。彼氏はいないと聞いています。 自分だったら嫌いな先輩に誘われたら飲み会は行かないし、勘違いされそうなタイミングで異性に物を送らないし、試験などの質問も満遍なく色々な先輩に聞くかなとは思いますが、人それぞれ考え方が違うと思いますしよくわかりません。 このような関係の先輩に恋愛に関してアクションを起こされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! そのまま状態でもう少し距離を詰めればいいと思います。 脈アリになったら恋愛に関するアクションを起こしたらいいと思います。

• 09252112
回答No.3

自分を守ってくれそうな男なら全然問題ない。それは言葉では伝わらない。伝える方法は筋肉だ!!今すぐ筋トレをして強い男になり安心感を抱かせろ!!

回答No.2

そこまでの仲なら 軽く話の中で聞いてみたらどうですか? どんな方がタイプ? ◯◯ちゃん可愛いし結構モテそうだけどね。 自分ならすぐに彼女にしたいけどね。 って何気に告白してみたらどうですか?

• ji1ij
回答No.1

なぜ躊躇してるのですか? 「飲み会」と書いて有る事から中高生ではないですよね 付き合いたいと思うなら、ダイレクトにデートに誘えばよいでしょ 高校生の頃でも電車で見かかる他校の人に付き合ってください、と告白するのはよくあった(男性からも女性からも) 脈があるか・・・と逡巡(グズグズ)してたら他人に取られますよ