• 締切済み

後輩を好きになりました

最近サークルの後輩が気になるようになりました。 定期的に後輩から連絡が来るので気になってしまいました。 自分が何か行動を起こしたら、後輩がサークルに居づらくなるのではないか、ただの迷惑な先輩になるのでは無いか、先輩の地位を悪用してるのでは無いかと思いすごい悩んでいます。 後輩との関係は以下の感じです。 ・新歓の時から知り合いになり入る事を相談されていた。 ・授業や試験について他の人には聞かず、自分だけに定期的に相談している。 ・(たまたま?)バレンタインのタイミングでお礼と共にギフトを貰った。 ・飲み会に誘ったら楽しみにしていたと人伝に聞いた。 ・恋愛について面白い話がないか聞いてみたいと言われた。 ・SNSでたまに反応してくれる。 客観的に見ても人としては嫌われてはないですが、脈は無いとは思います。彼氏はいないと聞いています。 自分だったら嫌いな先輩に誘われたら飲み会は行かないし、勘違いされそうなタイミングで異性に物を送らないし、試験などの質問も満遍なく色々な先輩に聞くかなとは思いますが、人それぞれ考え方が違うと思いますしよくわかりません。 このような関係の先輩に恋愛に関してアクションを起こされたらどう思いますか?迷惑でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! そのまま状態でもう少し距離を詰めればいいと思います。 脈アリになったら恋愛に関するアクションを起こしたらいいと思います。

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.3

自分を守ってくれそうな男なら全然問題ない。それは言葉では伝わらない。伝える方法は筋肉だ!!今すぐ筋トレをして強い男になり安心感を抱かせろ!!

回答No.2

そこまでの仲なら 軽く話の中で聞いてみたらどうですか? どんな方がタイプ? ◯◯ちゃん可愛いし結構モテそうだけどね。 自分ならすぐに彼女にしたいけどね。 って何気に告白してみたらどうですか?

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

なぜ躊躇してるのですか? 「飲み会」と書いて有る事から中高生ではないですよね 付き合いたいと思うなら、ダイレクトにデートに誘えばよいでしょ 高校生の頃でも電車で見かかる他校の人に付き合ってください、と告白するのはよくあった(男性からも女性からも) 脈があるか・・・と逡巡(グズグズ)してたら他人に取られますよ

関連するQ&A

  • 後輩と恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に、合宿の恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時に後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って言ってくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したり、ちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行く時にバイクに乗せたりしてます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も教えたりしてます。 また2人で遊ぶ約束もしました。 これって脈あるのでしょうか? 先輩後輩ということもありますか? 普通に脈無しでもこーゆことをできるのでしょうか? 解答お願いします…>_<…

  • 親しくない後輩からの相談事は迷惑か

    こんばんは。現在大学2年の者です。 同じサークルの2つ上の先輩に相談したいことがありますが、あまり、というかほとんど親しくありません。その先輩は忙しいのか、私が入会した昨年から(それ以前のことは分かりません)、あまりサークルに来ない人でした。 でも、私は今年度そのサークルの代表を務めていますが、欠席の連絡等をメールでやり取りするときとても誠実で、たまにいらっしゃるときも真摯に対応してくださるので、信頼できるのではないか、相談出来たらなと思っています。後輩の私たちにも時々敬語を使うような人です。しかし、ネックになっていることがあって (1)私が男性で、先輩は女性なので、お互いに身構えてしまう可能性もある。私は既に身構えている。 (2)2つ上なので、4回生の卒業前ということで、引っ越しや入社の準備で忙しい可能性が高く、応じてもらえるか分からない。(そもそも就活が終わったのかも、わからない。) (3)上記にもあるように、あまり親しくない人から、後輩と言えども相談が来るのは精神的に負担ではないか?私が話したいことは話題的に少し重いかもしれないです。 (4)この他にも先輩はいますが、他の先輩は正直言ってあまり当てにならないというか、信頼できない。他の先輩の中には完全に人任せな人、逆に自分の意見を押し付けることに終始し、ムダに先輩風を吹かせる人が多いので、相談しづらいです。私の聞こえるところで堂々と私の悪口を言う方さえいるので。 もし、そういう人たちとその先輩が親密だったなら、その先輩に相談したことがバレて、また私が他の先輩から非難される危険性もある。 でも・・・先輩方の中で一番誠実そうなのが、今回私が相談したい先輩なのです(その一方で、「サークルのことはよく分かりません。ごめんなさい」ってあしらわれるんじゃないか、という不安もあるのですが・・・)。 連絡先は知ってるので、直接コンタクトを図ることは可能です。でも親しくないし、相談を拒まれたら困るし、どう持ちかけたらいいのか分からないし・・・で困っています。 やはり親しくない人からの相談は後輩といえども、迷惑に感じますか?

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 彼女がいる後輩を好きになった

    春に大学を卒業した社会人一年目の♀です。 最近、大学で同じサークルだった後輩(2年生、私の3歳下)を好きになってしまいました。 ですが、彼には地元の高校で一緒だった年下の彼女がいます。 彼女の存在は知っていたのですが、彼女の話は全然しないしほとんど連絡をとってなかったり 地元の距離も遠いので、周りからは「大丈夫なのか」と心配されているという状況です…。 なのでこれまでは全然意識はしてなかったのですが、接する機会が増えるにつれて ”話してるとすごく楽しい””気が合う”ということに気づき、意識するようになりました。 会話の流れで「○○さん(私)おもしろい!大好きですわー!」「最近○○(彼)めっちゃかわいい!」 というやりとりをした時に、恋愛の好きという意味ではないと分かっているけど、 なんだかすごく嬉しいと思ってしまったんです。 サークルの飲み会の度にいつも喋るし、私が顔を出すと彼はすごく笑顔で手を振ってくるし、 ちょっかいもすごく出してきます。 彼が彼女と今どういう状況なのかはあまり知りません。 彼が私のことを先輩としては好きだとしても”恋愛としての”好きという気持ちはないはずです。 彼女がいるのに何で好きになったの?とサークル員にはびっくりされるのは分かっています。 でも、「また会いたい、話したい」と思う自分がいます。 サークルは先輩後輩の仲が良く、社会人の私もイベントに顔を出したり オフの日に遊んだりはよくします。 近々、彼を含め複数の後輩と夏フェスに行く予定があります。 彼女がいることが一番のネックだし、私自身もあまり良くないことだとは承知です。 でもなにかしたい…。アクションしないと後悔する気持ちがあります。 どうしたら良いのでしょうか??

  • 後輩を振り向かせたい

    私は大学4年生です。サークルで二つ下の後輩女性が好きになりました。 サークルは音楽系で、後輩は同じパートの子です。 以前メールで食事に誘いましたが、それを断られた挙句【恋愛対象って意味ではなく好き】、と後日やんわり振られました。 その後、私に対してあまり話しかけて欲しくない様な態度を取られました(それでも自然体を装って接していたら無くなりましたが) また同じ係りの男と仲が良く、そっちに好意を持っているのではないかと思うと内心穏やかでないです。 しかし、こちらはその人の人柄が好きになった事も有り、あっさりと引きたくないと思っています。かといって押すとガードを固められてしまうし、変に気を悪くしてサークルに居づらいと相手が感じるのもわがままですが嫌です。 相手も私も恋人がいた事は無く、後輩は若干恋愛に関して自分を卑下するところがあります。 相手に玉砕覚悟で告白するにも、そのチャンスも与えてくれないので自分の中でもどうも踏ん切りがつきません。何か知恵を与えて頂けないでしょうか。 恋愛に無頓着に過ごしてきたので、こういうときに如何するべきか分からないです。 因みに、私はサークル内では【とってもいい人だけどそれ止まり】って感じです。恋愛相談も良くされますが、自身に何もないというなんとも情けない状態です。

  • サークルの後輩について

    同じ部2つ下の後輩に好きな女の子がいます。 私は2年前の新歓コンパ以降、ずっと彼女のことが好きだったのですが、過去に部内恋愛はしないなど公言していたこともあり(実際はただチキンなだけですが・・・)、この2年間なかなか先輩後輩の関係を抜け出せずにいました。彼女は部内でももてるほうですが、これまで何人かが告白してもすべて断っています。私自身は彼女がいないのが不思議とよく言われますが、部内でのキャラ設定はお笑い担当です。 先月のサークル飲み会で彼女と同学年の男(私とも非常に親しい関係です)と彼女が近くの観光名所に行っていたという話や、その男の家で2対2で宅飲み(もうひと組はカップル)をする聞きました。その男は本当にいい奴で、こいつが動いたらヤバイと常々思っていました。そこで先日彼に聞いたところ、どうやら彼も本気のようです。ちなみに私が彼女を好きなことは、だれも知りませんし、部内では彼女に全く興味がないという設定です。 私は私が彼女が好きなことは言わないで、後輩から情報だけをもらう(むしろ先輩として相談されています)のは卑怯だと感じつつも、いてもたってもいられなくなり、先月ようやく彼女を食事に誘うことにしました。食事の最中に2年間ずっと誘いたかったことを伝えたので、彼女も私の気持ちに気付いてくれていると思います。また彼女も私の視線に気づいていたらしく、いつか誘われるかもと思っていたそうです。それ以降メールをするようになり、次に会う予定もあります。私としてはクリスマス前にもう一度会って告白しようと思うのですが、現段階でその後輩の男と私どちらに分があると思いますか?またもし私が彼女と付き合うことになった場合、その後輩にはどういった対応をすればいいでしょうか?

  • 後輩との恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時にその後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って書いてくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したりちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も何回か教えたりしてます。 また、2人で遊びに行く約束もしました。 これって脈ありでしょうか? こーゆことを脈無しで何回も繰り返しますか? 解答をお願いします…>_<…

  • 後輩を好きになってもいいですか?

    後輩を好きになるのってありですか? サークルの後輩なのですが、サークル内で行われたどの先輩が一番いいかという女子の中での極秘のランキングで票を入れてくれたり、サークル内アンケートの好きなタイプのところに「~先輩かいちゃおうかな~」とか言ってくれたりする子がいます。わりとみんながいる所で言ったりもするのでもちろん冗談かもしれませんが、他の人にも同じ事をしてるかといったらそんな事もないと思います。これって少しは脈があるんでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思うのですが…ただの憧れの先輩って感じなんでしょうか^^;? ちなみに俺はその子の事が最近妙に気になっています。でも同じサークルだし、正直なところやらしい話ですが「~先輩(自分)は~(後輩)を狙ってる」みたいになるのもあまり好ましくないです。。 憧れの先輩から好き(LOVEの方)な人になるためにはどうすればよいでしょうか?特にその子は同じサークルの中に大学が一緒で仲の良い子達がいて、よくグループでいるイメージがあるので、連絡をとるとすぐに広まってしまう気がするのですが、うまい具合にメールや電話をする良いきっかけとかありませんか? 久しぶりに本気で気になりだしているのでうまくいったらいいなと思ってます。 自分の体験談など何でも良いのでたくさんの意見お願いしますm(__)m

  • 先輩や後輩に好かれるには?

    私は大学生で、あるサークルに所属しています。 私の同期で、私と一番仲のいいヤツが周りに異様に好かれてるんです。 特に先輩と後輩に… 私もそいつが好きですが、そいつがとりわけいい後輩や先輩であるようには見えません。 飲み会の参加人数が少なかった時、周りに行かない理由を尋ねると ・別に行ってもいいけど、○○(←友達)行かないみたいだしさ… ・○○さん行かないんですよねぇ…。 みたいな感じになります。 そいつはやたら先輩に媚売ってるとか、後輩に奢りまくってるとか、そういうわけではありません。 先輩や後輩に好かれるコツは何なんでしょうね? 私が思う友人の長所は ・先輩に対しても後輩に対しても自分が下手(したて)にでれる。 ←うまく説明できませんが、面白おかしく自虐ネタ言ってます。 ・とりあえず返しが上手で、間を持たせられる ・ この部分はヤツに敵いません。 これ以外に先輩後輩に好かれる要素は何ですか? 私も好かれたいです。