• ベストアンサー

年上の私にちょっかいを出してくる後輩。

私の後輩の男の子は、部活中に私に対してちょっかいを出してきます。 しかしそれは意地悪なものではなく、ふざけているという感じです。 でも後輩は、なぜか私1人にしかちょっかいを出しません。 他の部員には比較的丁寧な感じだと思います。 ちなみにその後輩とは、遊んだことが数回あるので、仲はいいと思います。 なぜ後輩は私にしかちょっかいを出さないのでしょうか? 私は先輩としてどう見られているのか不安に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どの程度のちょっかいなのかは 不明ですが……ちょっかいではなくて 反動形成のようなアクションもありますので、 心理学用語集などで丁寧に調べてみませんか。 憎しみは愛の裏返しで、愛が強いほど 憎しみも強くなりますね。 その後輩のちょっかいは、そうした 烈しい感情ではなく弱い関心、異性ということなどで 淡い思慕のような感情がある程度ではないでしょうか。まぁ 数回、即ち5~6回、遊んだことがあるということであれば、 何らかの誤解を誘発させているのかもしれませんね。 ストーキングを招来させないように、 上手に、クリアしませんか。 Good Luck!

その他の回答 (3)

noname#190109
noname#190109
回答No.3

普段から仲が良いから単純に接しやすいだけじゃないかな。 あなただけにしかしないのは多分その人は他に友達がいないとかあるいは他の人に同じ事をやったら怒られると思ってると思います。部活中ならなおさらですね。 あなたが現状その後輩にどのような対応をしているのかはわかりませんが先輩なら注意するべき事は注意してください。

• qwe2010
回答No.2

貴女の性格を把握していてちょっかいをしても、本気で怒られないと思っているのと、貴女の反応が楽しいからです。 貴女のことを好きな気持ちも持ち合わせていると思いますが、どの程度か判りません。

回答No.1

それは貴女のことが大好きだからです。 もっと仲良くなりたいのですが上手く言えないのです。 自分も好きなら仲良くしてあげた方がいいですよ。 学年違うから何も進展が無いまま自分が先に卒業になっちゃうよ~