• 締切済み

後輩を急に男として・・・(やや長文)

こんばんは。 ちょっと今混乱していまして、 相談させていただきたいのです。 実は、つい最近学年は一個下なのですが、浪人していて年齢的には同い年の(サークルの)後輩に恋をしてしまいました。 彼とは今まで仲のよい可愛い後輩として ずっと接してきて、メールも普通にやりますし、 私と彼との共通の友達を交えて飲みにいったりも していますが、あくまで私にとっては後輩以上の 何者でもありませんでした。 しかし、最近急に彼のことが気になりだして しまい、今では今までのように接することすら 難しくなってしまうくらい「男」として意識 してしまいます(理由は自分でもよくわかりません) 彼がどんな真意でやっているのかはわかりませんが、 最近、持っていたお菓子を私に対して「あーん」してきたり、話をしている途中で突然髪をなでてきたりして、大変困惑しています。彼には他に気になっている人がいる、というのは聞いているので迷惑になってしまうのが怖くて彼への気持ちを抑えるので精一杯なのです。 ちなみに話の流れで直接彼から聞いたのですが、私は彼にとって「絡みやすい人」という位置にいるそうです。 私は一体どうすればいいのでしょうか? もうこれからは彼の前で今までのように振舞える自信がありません。 私はこの気持ちをどうしたらよいのでしょうか? 文が支離滅裂ですみません。 補足できるところは補足したいので、何でもいいので 何かアドバイスなど、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

強いて言えば「諦める」「粘る」の中間ぐらいの さじ加減で。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

どうすればじゃなくて、あなたはどうしたいんですか。

buntin
質問者

補足

そうですね、mendokusaさんに言われてずっと考えていました。一体私はどうしたいのだろうと。 答えは・・・ごめんなさい。自分でもよくわからないんです。 付き合いたい気持ちは本当にめいっぱいあるのですが 彼が本気で別の女の子のことを想っていると知って しまい、気持ちの整理がつかない状態です。 強いて言うなら「あきらめるべきか」「粘ってみるか 」 どちらがいいのでしょう?

関連するQ&A

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • おかしい後輩(長文)

    私は高2で運動部のマネをしています。 マネの数は、同い年に1人、後輩が3人います。 その後輩の1人(C)がおかしいんです。 Cはあまり可愛くなく部員の一部から人気 がありません。 でも面白い性格なので私も好きでしたし、何人かの部員はCと連絡を取っていたらしいです。 ですが最近、「死にたい」「部員から嫌われてる」とばかり言ってきます。 Cは仲の良い部員に付き合ってと言ったり、しまいには私の彼氏にまで泣きながら電話して「辛いです。今すぐカラオケに連れてってください」など言ったらしいです。 私はC信じていたので、それを聞いて裏切られた気分です。 顔も見たくないです。 それでこれから部員たちから好かれていくでしょうか? 私が勝手にイライラしてしまってるのでしょうか。 みなさんはこんな子をどう思いますか?

  • 後輩

    私が好きな人は専門学校の後輩なんです。 今月、後輩に誘われて2人で花火大会に行きました。 何度かメールのやりとりをしているのですが、後輩の気持ちがわからないのです。 このあいだ、後輩に好きな人がいるのかを聞いてみたのですが、最初は「いない」って言っていたのですが。 途中から「いる」みたいな話になったんです。 どんな人か聞いたのですが、詳しくは教えてもらえなかったんです。 好きな人がいるのに、私を花火大会に誘ってくれた後輩の気持ちがわからなくて。 このまま諦めたほうがいいのか、タイミングをみて自分の気持ちを伝えたほうがいいのか悩んでいます。

  • 後輩が好きです(長文です)

    いつも、お世話になります。 まずは、こちらをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615325 どうやら、私の方が彼に惚れてしまいました。。 6つも下の後輩です。 前回の質問では、回答された皆さんが 「彼はあなたに好意ある」と仰って下さっていたのですが、 先輩後輩として付き合ってくうちに、どうやら彼は困っている人を放っておけない人間だということが判明しました。 私に限らず、酔っ払っている人がいれば介抱してあげられる人間です。 そして、再びどう思われているのか分からなくなりました。 最近の彼の態度はこうです; 部活で飲み会があって、彼は1次会では全く私に近寄ろうともしませんでした。 2次会でたまたま席が近くなって、「先輩、1次会にいましたっけ?」と言われました。 でも、同期の友人が言うには、1次会で彼は私の存在を明らかに把握していたようです。 更に2次会では「6つも年上ですからね」と、歳の差を強調するような発言が多く見受けられました。 飲み会の後で私がお疲れ様メールをすると 「今日はあまりお話できませんでしたね。また飲みたいです。」とか「先輩さえよければまた是非誘ってください。」とかいうメールが4通ほど連続できました。 そして翌日、「あれは酔っ払っていたので気にしないで下さい、申し訳ありませんでした。」と謝罪メールがきました。 私って、避けられているんでしょうか。。

  • 元カノと後輩(長文)

    職場恋愛で2ヶ月ほどでしたが付き合った女性に1ヶ月半ほど前に振られました。 彼女は、今年、入社したばかりで私とは、一回り以上年が離れていたのですがその彼女の歓迎会を機にメールや電話で連絡を取るようになり交際に至りました。 別れた原因は、私の気持ちが重かったようでそれに応えることが出来ないし仕事で疲れて帰ってきても私が会いたかったためそれに無理して合わせてくれていたのかほぼ毎日のように会っており彼女の賃貸マンションにも泊まることが多くプライベートな時間があまりなく窮屈になってきたことが原因でした。 ただ、私が振られて1週間足らずで彼女は、今度は、同じ職場の私の後輩男性を彼女のマンションに招き入れました。 どうして分かったかというと彼女のマンションの所に後輩男性の車が停まっていたのを発見してしまったからです。 そのことに関して彼女に電話で問うと「あなたとは、別れたのだから誰と私が過ごそうが関係ないしその私の後輩男性は、職場友達としてだから。」と言った感じの返答がありました。 確かに別れたのだから誰と過ごそうが私が文句を言えないのですがこんなにも短期間でしかも小さな職場で今度は、違う男なの?と私は、大変ショックを受けました。 それからも、私の通勤路でもあるため彼女のマンション近くにその後輩男性の車が停まっているのを何度も目撃しているため彼女は、その私の後輩男性をマンションに招き入れています。 完全に付き合っているか遊びなのか分かりませんが一人暮らしの女性が男性を自宅に招きいれること自体、好意がなければ出来ないことだと思うので、もう、私は、諦めるしかないと思っているのですが今もその彼女に職場で会うことが辛く、またその後輩男性にも会うこと自体が辛くて仕方がありません。 その後輩男性は、嫌いでは、なく悪い奴では、ないので余計にです。 元々、その彼女からその後輩男性にアプローチをしてその後輩男性は、私と彼女が付き合っていることも知っていたため最初は、遠慮していたようでしたが彼女からのアプローチで今は、おそらく、彼女のことが好きだと思います。 私としては、その後輩男性との関係も同じ職場でもあるため壊したくは、ないのですがその後輩にも聞いたからと言って今更どうなるわけでもないですが彼女との関係を聞きたい気持ちもあります。 おそらく、聞いて私自身がそれで吹っ切れる手段を増やしたいと思っているだけかもしれませんが・・・ しかし、こんな時は、大人として何も聞かないで普通にその後輩にも接していくのが一番だと思うのですが仕事にも支障が起きそうで現にその後輩男性も以前と違って私に変に気を使ったり避けようとしている感じがあります。 こんな場合、一度、ちゃんとその後輩とも話の機会を設けた方が良いのでしょうか? もし、話すとしたらどのように話をしていけば良いのでしょか?

  • 彼の後輩が嫌です

    彼の後輩は彼女がいながらも風俗に通っています。 彼はその後輩から風俗に誘われるそうです。 私は風俗に行く人は大嫌いだし、彼は風俗に行った事もないし行く人ではないのですが、風俗の話をしてきたり誘ってくる後輩と仲良くして欲しくないのです。 何となく彼が変な影響を受けてそうですごく嫌です。 この気持ちは彼に言わない方がいいでしょうか?

  • 職場の後輩との関係(長文です)

    23歳女性、彼氏アリ(遠距離恋愛をして8ヶ月・会えるのは月2回・少々私の方が冷め気味)です。 今、職場の1歳下の後輩(でも今は違う部署で毎日は顔を合わせていない)と毎日メールをしています。 きっかけは、大学時代の友人と食事をした際、その友人が「誰か彼女のいない人、紹介して」と言われ、とっさに思い浮かんだのが職場の後輩でした。 後輩は彼女がおらず、出会いがないといつも言っていました。しかし、これまで後輩の彼とはあまり親しくなく アドレスも知りませんでした。今回友人に「誰かいい人を」と言われることで、きっかけができ、アドレス交換&メールをするようになりました。 このメールの内容は、主に仕事のことなのですが、メールの中に、私に対して気があるのでは?と思えるような文がちょこちょこあるのです。たとえば、後輩の彼が寝坊して遅刻をしてしまった日には「じゃあ(私に)起こしてもらおうかな」とか…メールも夜9時~寝るまで続き、彼氏より長くなっています。私に彼氏がいることも(私の彼氏への気持ちも)この後輩は知っているのですが… 私の本来の目的は、後輩の彼を友人に合わせることなのですが、まだそのことを伝えていません。 後輩の彼とは仲良くなりたいのですが、私は流されやすい性格なので、今後この関係を考えないと後輩の彼のほうに気が変わりそうです。 後輩の気持ちはどうなのか、私はこの彼とこのままのメールのやりとりでいいのか…皆さん、アドバイスおねがいします。

  • 後輩の気になる人

    こんばんは。 僕は、中学3年生です。高校はもう決まり、受験は終わりました。 最近、後輩に、どうしても気になってしまう女子がいます。 気になり始めたのは、中3の初めの辺りからでした。きっかけは、その人と目が何回か合ったことでした。その後は、受験のせいか、あまり気にすることはありませんでした。しかし、受験が終わった今、急に気になることが多くなってきました。時々、気づけば、その人のことを考えてしまっています。 今まで好きになった人は、同じ学年だったので話しかけやすかったのですが、今回は後輩です。 その後輩とは、まだ一回も話したことがありません。ただ、よくその後輩の部室に僕も用があって行くので、会うことはよくあります。相手は、美術部で、自分も文化部です。 後輩となると、どう話掛けたらいいかわかりません。いきなりアドレス聞いたら、変だと勘づかれてしまうかもしれません。もしかしたら引かれてしまうかも、、、と思ってしまいます。まずは、仲良くなってアドレスも聞きたいなと思っています。しかし、僕も、あと2週間で卒業です。それまでに、絶対に仲良くなりたいと思っています^^; 相手は、いつも大人しく、内気な感じで、まじめな性格だと思います。 いつも友達と居て、話掛けずらいです。それに、僕は、格好良くないし少しまじめな性格で、とても心配です。 相手に変に思われないようにするには、どう接すれば良いでしょうか? いろいろ方法があると思うのですが、どれが一番自然かわかりません。 わからない点があれば、補足させていただきます。 どうかみなんさの知恵をかしてください。アドバイス・回答宜しくお願いします。

  • 同性の後輩の態度が急にきつくなりました...

    職場の後輩のことで気になっていることがあります。 彼女がこの部署に配属されてきてすぐのころから、私と同じ趣味(習い事)をもっていることがわかり、ほかの女性の後輩たちより親しく話すようになりました(仕事は直接関係ありません)。親しいといってもプライベートで会ったりはしていません。職場で、互いに時間があるときに趣味の話をするくらいで、ほかの女性たちよりちょっと気にかけて話かけるような感じです。ただ、とても落ち着いたいい子で、かわいがってあげたいなと思っていましたし、趣味にかんする本を貸してよろこんでもらったり、話がはずんだりしていました。 ですが、あるときから、私と話すときの態度が変わったように感じました。話すといっても趣味にかんする話くらいしかしないのですが、何かと反対意見をいったり、どうも自分のほうが詳しいといいたげな話をしたり...それだけでなく、周りのひとにその趣味をアピールするようになり、私の近くで(その趣味には全く関係ない)別のひととそのことについて大きめの声で話すこともありました。これは私が過敏すぎるといわれそうですが、ともかく、私への態度がきつくなったことは確かです。 そもそも私はその趣味をそれほどきわめているわけではありませんし、彼女のほうが詳しいと思うので、いつもすごいね~というスタンスをとっていたのですが...。なぜ、急に態度を変えられてしまったのか気になって仕方がありません。その趣味とは関係ないのかもしれませんが。でも、いまになって思えば、おとなしそうにみえても、ややプライドの高い子だったのかなという気もします。私はただ趣味の話を楽しくしたかっただけなのに、何か彼女を刺激してしまったのでしょうか? 何でも結構ですので、ご意見いただけるとたすかります。

  • 後輩と男友達について。教えてください!

    かなり長文で失礼いたします。 非常に悩んでいるので、どうかお力添えをお願い致します。 私は大学3年でゼミナールに所属しています。 ゼミのみんなはとても仲が良く勉強というより青春、といった感じで私にとって大切な居場所です。 自分で言うのもおかしな話ですが、私は2年頃からゼミナールの中心的立場におり、数少ない女の子の後輩が入ってきてからはとても可愛がってきました。 可愛がるというのは、勉強面での世話は勿論、ゼミにとけ込めるよう掛け橋になったり、女の子が見た目で差を付けられたりしないよう雰囲気を作ったり、活動の経験を積ませるため率先して一緒にグループを組んだりということです。 あまり先輩面をしないようにフランクに、一緒の立場で楽しもうという姿勢を少しは受け取ってくれたのか、すぐに一緒に海へお泊まりをしたり、遊びに行ってガールズトークに花を咲かせたり・・・と気兼ねない関係を作ることができました。 周りからも「OO(ゼミの名前)5人組」と言われるほどで、私にとっては可愛い可愛い後輩でした。 どの程度かはわかりませんが、彼女たちも心を開いて接してくれていたと思っています。 しかし、3月にひとりの後輩とトラブルが起きました。 原因は彼女の彼氏さんがちょっと変わった人で、女子のお泊まり(全員同室)に突然参加しようとしたことでした。 正直わたしも他の後輩たちもびっくりしてしまい、初日は同じホテルの別の部屋を借りて眠りました。 2日目以降は彼は帰りましたが(もともとひやかしだったようです)、部屋を変えられて彼がかわいそう、と後輩が怒ってしまったためトラブルとなりました。 人それぞれ常識ちがっているのかもという思いもあり、私もみんなも責めたりというような事はありませんでしたが、その後輩はボルテージが上がってしまって私にそれをぶつけてきました。 私は私で納得できないのと、相手が普段はおとなしい子なので先輩という立場上強いことを言ったら傷つけてしまいそうであまり本心も言えないまま、結局お互い「価値観の違い」として釈然としないまま事は終わりました。 私はなるべく何事もなかったように接していますが、以来後輩は気まずいようであまり私たちの和に入らなくなってしまいました。 まさか私たちにこんなトラブルが起こるなんて、、、と、私や残りの後輩もしばらくはかなり唖然としていました。 私にとっても5人でいる時間はとても大切だったので、その雰囲気が壊れてしまったことがとてもとても悲しく、何がいけなかったのだろうと悔やみました。 が、もう悩んでも仕方ないし、その後輩もトラブルになってしまったことに関しては反省しているので私からもう一度やり直そうとした矢先、もう一人の後輩の様子がおかしくなり始めました。 どうやらゼミの先輩(私の同級生)にモーションをかけられ、自分も心が傾いてきているとのことでした。が、それには3つほど問題があるのです。 まずひとつ、その先輩と言うのは私の男友達で周りも知る仲の良さなのですが、彼はかなり女好きで、「友達としては最高だけど付き合うと損を見る」タイプなのです。 彼女の前には別の後輩にモーションをかけており、以前もゼミで彼と付き合っていた子がいましたが、すぐに飽きられ冷たい態度をとられてゼミから去っていきました。友達目線だと決して悪い奴ではないのですが、多分人の愛し方を知らない人なのだと思います。 次に、その後輩にはゼミの外で付き合っている彼がいるのです。もう2年くらいで、彼女を大切にしている好青年です。しかし彼女は飽きてしまったところもあるらしく、今はその男友達と彼を値踏みしているようです。(恋心という面ではもう男友達のほうが好きなようです) そして最後が一番の問題で、彼女は私と男友達が仲が良いことに嫉妬・・・というかライバル意識をもってしまっているのです。 こうなることは予測できましたし、私にはお付き合いしている方もいるので、彼女の気持ちに気づいてからはなるべく男友達のことなんか意識してないのよ、、、という素振りをさりげなくアピールしてきました。(実際そのとおりです) それを意識するあまり、つい彼女の前で男友達をそんなによく思っていないようなことを(冗談めかして)言ってしまって逆効果になり反省したりもしました。 しかし彼女と二人になるとお互い自然を装っていても気まずくて、また彼女が私にあまりよくない感情を抱き始めていることさえわかってきました。 またか・・・と思うと気が沈んでなりません。 もう後輩なんて、とは思っても大切な仲間でありこれからも関わっていくので避けては居られないし、何より私自身また以前のようになんの気兼ねもない関係に戻りたい、笑って卒業したいという気持ちが強く何か行動しなければと思っています。 しかし、問題が複雑すぎてどうすればいいのか全くわかりません。 私の気持ちとしては、やっぱり大事な男友達だから淋しい気持ちはあるけれど、その後輩は基本的にはいい子なので応援してあげたい、とも思います。 しかし彼女の彼があまりに不憫だし、後輩が人として間違った行為をしているのであれば正さなくてはいけないのだろうか?という気持ちもあります。が、先輩とはいえ他人の私がもう大人成人になる後輩の恋愛に口をはさむのも、、という気持ちもあります。 また、男友達と付き合って彼女が幸せになれるのか疑問に思ってしまいます。 絶対に今の彼の方が彼女を大切にしてくれると思うからです。 けれど私がそんなことを言えば、「先輩の嫉妬」としてしかとられないでしょうし、放っておくしかないのでしょうか。 黙って流れに任せようにも、後輩とも男友達とも気まずくなってしまい、5人での関係も崩れ、心がボロボロになっています。 楽しくて仕方なかったはずの仲間といる時間が怖くて、とても辛いです。 ゼミとはいえ大切な思い出のひとつ、笑って引退したいのです。 私はどうすればいいのでしょうか? 少しでも多くのアドバイス、どうぞよろしくお願い致します。