• 締切済み

後輩を急に男として・・・(やや長文)

こんばんは。 ちょっと今混乱していまして、 相談させていただきたいのです。 実は、つい最近学年は一個下なのですが、浪人していて年齢的には同い年の(サークルの)後輩に恋をしてしまいました。 彼とは今まで仲のよい可愛い後輩として ずっと接してきて、メールも普通にやりますし、 私と彼との共通の友達を交えて飲みにいったりも していますが、あくまで私にとっては後輩以上の 何者でもありませんでした。 しかし、最近急に彼のことが気になりだして しまい、今では今までのように接することすら 難しくなってしまうくらい「男」として意識 してしまいます(理由は自分でもよくわかりません) 彼がどんな真意でやっているのかはわかりませんが、 最近、持っていたお菓子を私に対して「あーん」してきたり、話をしている途中で突然髪をなでてきたりして、大変困惑しています。彼には他に気になっている人がいる、というのは聞いているので迷惑になってしまうのが怖くて彼への気持ちを抑えるので精一杯なのです。 ちなみに話の流れで直接彼から聞いたのですが、私は彼にとって「絡みやすい人」という位置にいるそうです。 私は一体どうすればいいのでしょうか? もうこれからは彼の前で今までのように振舞える自信がありません。 私はこの気持ちをどうしたらよいのでしょうか? 文が支離滅裂ですみません。 補足できるところは補足したいので、何でもいいので 何かアドバイスなど、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.2

強いて言えば「諦める」「粘る」の中間ぐらいの さじ加減で。

• mendokusa
回答No.1

どうすればじゃなくて、あなたはどうしたいんですか。

buntin
質問者

補足

そうですね、mendokusaさんに言われてずっと考えていました。一体私はどうしたいのだろうと。 答えは・・・ごめんなさい。自分でもよくわからないんです。 付き合いたい気持ちは本当にめいっぱいあるのですが 彼が本気で別の女の子のことを想っていると知って しまい、気持ちの整理がつかない状態です。 強いて言うなら「あきらめるべきか」「粘ってみるか 」 どちらがいいのでしょう?