• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生き別れた子供を探す方法教えてください)

生き別れた子供を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 知り合いが犯罪者の旦那さんからの暴力や嫌がらせによって、子供と離ればなれになってしまった10年前の出来事。
  • 精神的に回復し、仕事にも就いている知り合いは、子供が幸せに暮らしているかどうかを知りたいと話しています。
  • 知られずに子供の現状を知る方法や居場所を探す方法を教えてほしいという質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194920
noname#194920
回答No.1

探偵に依頼すると言うのはどうでしょうか。

shige28
質問者

お礼

そうですよね。 私も考えました。 探偵はありとあらゆる手で探してくれるんですよね。 ご回答ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の元旦那について

    今付き合っているシングルマザーの彼女についての相談です。 元夫の浮気が理由で一年半ほど前に離婚しています。 結婚中もDVが凄かったらしく、彼女は元夫に対してかなり恐怖感をもっています。 元夫は半年前から恐喝により刑務所に服役中です。 共通の知り合いから出所したら暴力団に入る話も聞いたらしいです。 彼女は元旦那の母親のことは信頼しているらしく、今でも付き合いがあるのですが、そこに元旦那から「元嫁(彼女)と子供と寄りを戻したい」と言うような手紙が来ます。 そんな事情で、彼女は出所してきた後の元旦那の行動が怖くてたまらないらしいです。 元旦那に追い回される夢まで見るとか…。 元旦那の母親は自分の息子ながら、「あんな男とは絶対に復縁をしてはいけない。子供が駄目になる。私が会わさないようにする。」と言っていますが、彼女は元旦那が出所したら、まず自分の居場所を探し出して復縁を迫りに来ると考えていて、それが不安で仕方ないようです。 子供を連れ去られるんじゃないかとも考えているようです。 いざそう言うことが起これば自分も彼女を守る側で対応したいと思いますが、起こってからでは遅いこともあると思いますし、正直力不足で守りきれないこともあるかもしれません。 出所してきて元旦那が表れた場合法的手段や実力行使など方法はなんでも良いのですが、どうすることがベストだと思いますか? また服役中のうちにできるような対策はありますか? 彼女の不安を少しでも取り除いてあげたいので、良い知恵をお願いします。

  • 子供のために離婚しないという言い分

    うちは仮面夫婦状態です。 旦那とは派手な喧嘩を何度かしそれを見た子供が泣く、ということもありました 普段は必要な会話のみにしており、子供を介して笑ったり話したりしています。 長年かけて今の状態になったので修復は不可能だとお互い感じてますが小さい子供のために離婚の話などはしません お互い子供のために夫婦をしている状態です。親戚の集まりや用事はこなしています 旦那は最近様子がおかしく浮気しています。 昔なら問い詰めてたでしょうが今は浮気によって家で爆発して喧嘩にならないならと静観の構えです。 私も過去に浮気していたので。そのせいか旦那は数年間鬱でした 旦那は母子家庭で家庭に対して執着があるのか、子供のために波風たてたくないと思ってるみたいです 憧れていた「家族」を壊すことに抵抗があるのか・・・ これが幸せなのか? 好きな人がいながら子供のために離婚を言い出さない旦那と 旦那への愛情がなくても生活と子供のために離婚を言い出さない私 浮気相手には一度ふられたようで 自分のために生きろと叱られたそうです その浮気相手とヨリを戻すのも時間の問題とふんでます 旦那は家にいるとまた鬱になり喧嘩になるからです そこまでしても子供のために家庭という形を壊すのがいやという旦那の気持ち 私と同じなのでしょう。勇気がないのか… こんな家庭はよくありますか? これが家庭というものでしょうか? 修復はないと思うのでこのままいくか離婚かと思いますが このままいくのが家庭なのでしょうか?

  • 刑務所に服役中かどうか電話確認できるの?

    今彼は刑務所に服役しています。ですが今はまだ移送先を待つ形でいつまで今の刑務所にいるかわからない状態です。 近々面会に行こうと思っているのですが、面会の前日などに移送してしまったら困るので(刑務所まで遠いもので…)刑務所に直接電話でまだ服役中か聞く事などはできないのでしょうか? おわかりになる方がいましたら、是非教えてください! もう移送してしまったら、今よりだいぶ遠い刑務所に移る可能性が高いと本人から聞いていますので、会えなくなるんです。。。 なのでどうしても確実に会いたいんです>< よろしくお願い致します!

  • 親権者ではないが、子供と会いたい。

    今年の6月協議離婚が成立し、4人の子供は旦那の親権になりました。 私は、旦那の極度な独占欲にずっと悩まされていて1度離婚をしています。ですが、旦那も子供を愛しているので離ればなれにした事は申し訳ないと思い連絡を取ったり子供に会わせたりしていました。 監視の目や束縛は続き彼氏が出来たら子供は奪うと言われ、家の前に度々旦那がいて行動を観察されて結局離婚しても何も変わらないんだと思いました。 変わると言う旦那の言葉を信じ、復縁しました。 復縁し子供が出来てしばらくは良かったんですが、また元の旦那のスタイルに戻りました。 それでも離婚をしても以前同様になると思ったら何も出来ず、お酒に溺れるようになりました。旦那が寝ている時間が唯一自分の物であり、朝まで起きてたり家の事が疎かになる事もしばしばでした。 それが嫌で1回1回リセットするものの、また同じ繰り返しでそんな生活が嫌で離婚をずっと考えてました。 そんな中相談をのっていただいてた方とお付き合いする事になりました。 といっても会ったのは1度で普段は電話やメールなどです。 ちなみにその方は性同一性傷害の方です。 勇気を出し、離婚をする事になり子供を連れて家を出たのですが旦那に交際相手の事がばれてしまい子供を連れていかれました。 身勝手ではありますが、性同一性傷害の方ですので不貞行為にはならないとの事で親権を取りたいと考えていました。実親に性同一性傷害の方とお付き合いがあったという事で縁を切られてしまい、漫画喫茶や友達の家での暮らしだった為に離婚の話し合いの上で親権を旦那に譲りました。 交際相手とは別れました。 正直あの生活の中での逃げ道だっただけと思います。 私はただあの生活から抜け出して子供と穏やかに過ごしたかっただけなのですが、どんな理由があるにせよ自分のした事でこういった結果になってしまったので償いは受けようと思っています。 その後も物凄い謝ってより戻そうと言われたり、かと思ったら激怒して子供に会いたいだろ?と言って来たりします。 旦那から子供の写真や母の日に子供が作ったものを送ってきて、子供が可哀想。男に溺れて子供を捨てて一生苦しめと言われたり、子供に電話させてその後に旦那に変わり会いたくないですか?と言われ会いたいと言うと電話を切られたり精神的にまいってしまいました。 何も出来ずにいたんですが、それでも生活の為に働かないといけないので連絡を無視し携帯を替えました。考えないようにしながら仕事をしても、毎日死にたいと思ってました。 子供の為にいつでも子供を引き取れるように頑張らないといけないと言ってくれた方と今はお付き合いしています。 このまま旦那から逃げて子供が今何してるかもわからず会えもせずいるかと思うと、生きてる意味がないように思えます。 何か解決策はないのでしょうか… 長文ですみません。

  • 離婚を考えています。子供が施設に行くこと

    2歳の子供がいます。 性格の不一致で離婚を考えています。最近は旦那のご飯を作るのでさえ嫌になってきました(子供のため作っていますが)。 数年前に鬱病になり8年近く投薬しており治りましたが、最近希死観念が強く、朝目が覚めると絶望感が襲い・・病院に行ってはおりませんが再発したかもしれません。 離婚した場合、鬱病&経済的にも貧困な母の元で育てられるよりか(実の両親にも頼れません)は父親に親権を渡したほうが子供にとって幸せだと思いますが、父親も多忙で義両親も高齢のため育てるのが難しいため施設に預けることになるかもしれません。 そう考えると一番の犠牲者は子供だと思い悩んでいます。 しかし喧嘩が絶えない家庭で育つのも環境的に悪いと思います。 犯罪者や精神が病む人のほとんどが、幼少期の家庭環境の悪さが原因だと本で読み、現に2歳なのに「⚪︎⚪︎死んじゃったの」とぬいぐるみを指差して言います。現に自分も両親の無関心が原因で精神が病んでますし・・・。また遺伝もあるためか、神経質な子供でこのままだと私の二の舞か男なので犯罪者になるかもしれません。危機感を感じています。 そうなるよりかは施設で育ったほうが幸せなのでしょうか? 私は子供を捨てもう何もありませんので現世から離れることにします。

  • 年金払ってないとどうなるんですか?

    知り合いは長い間ニートで今は刑務所に服役中で、おそらく数年間年金を払っていません 例えば、犯罪をして刑務所に入っている間や、出所してきてからの支払い能力がない時にはどうするんですか? ちなみにその知り合いは人を2人殺しているので多分20年ほどで出所でしょうか 犯罪歴で就職先がないと思うのですが、どうなるんですか? 刑務所も税金、生活保護を受けとっても税金 犯罪を犯したのに自分たちが養うなんてなんだか納得いきませんけどね

  • 夫の子供

    結婚して6年たちます夫には2人の女の子がいて今は母親と暮らしているのですが、同じマンションに引っ越してきてしょっちゅう遊びに来るようになりました。なので前の奥さんとの関係も近くなりよく連絡を取っているようです.はじめは私も仲良くしようとしたのですが、うまくはいかず、しごとのいそがしいひとで出張のたびに子を預けて来るようになりました。夫は子供好きなので喜んで引き受けます。6年前などは子供たちも小さく私になついていたのですが今は大きくなり私が注意などをすると無視したりお母さんと電話でずっと話したりしていてそれは親子なんだからと我慢しようとしているのですが、つい私の機嫌も悪くなり、夫に八つ当たりしてしまいます最近は2人が来ていると私の居場所がないきがして、外で時間つぶしをしたりしています。もともと夫には子供がいて承知で結婚したのですがどう考え方を変えたらいいか、私たちの子も考えてたのですが私がこんな状態で作ってもいいのか悩んでいます来るのも拒むことは出来ません。面倒を見たお礼にとだんなによくプレゼントを買ってきます、それも正直言ってくだらないやきもちなのですが面白くありません。だんなは君の子でもあるんだからどうしてやなの?この話をしたときにはどうすることも出来ないよ。といわれてしまいました。やはり私が耐えられないのなら家を出たほうがいいのでしょうか?子供にはつみはないのはわかっています。

  • 自分の旦那が今日傷害事件を起こしてしまいました…

    自分の旦那が今日傷害事件を起こしてしまいました… この事件がおこるまえに窃盗で在宅起訴中で今は判決まちです。 求刑は1年6ヶ月です そのなかでの今回傷害事件を起こしてしまいました今は拘留されているのですがそうなると刑務所に入るのはどのぐらいですか…? 前科に窃盗一回と無免許運転で捕まって刑務所に入っていて今から二年半前に出で来ました。 今回確実に刑務所に入るのはわかるのですが大体何年かしりたいので教えてください

  • 子供はつくらないといけないですか?

    初めまして。 似た様な質問を捜してみたのですが、当てはまるものがなかったので質問させてください。 私は結婚して3年目の20代の専業主婦です。 旦那は2個下で、まだ世間では遊びたい盛りの歳だと思います。 旦那はとても子供好きで、義両親も子供が大好き。 うちの両親も子供が大好きなのですが、私は苦手なんです。。。 嫌いではないんですが、どう接したらいいのかよく分からず いくら小さい子に対しても敬語で喋ってしまうくらいです。 旦那は「すぐ子供が欲しい!」と言っているんですが、結婚してからずっと引き伸ばしにしています。 「今は仕事が忙しいから」「今はお金を貯めたいから」と何かと理由をつけていたのですが 今年4月から旦那の転勤に伴い、私は仕事を辞めざるを得なくなり理由を付けて断るのが難しくなってきました。 周りからは「まだ子供作らないの?」と言われだし、 義両親からも「そろそろ・・・」と、遠まわしに言われ始め 正直精神的にまいってきています。 こんな事を言ったら、子供をお持ちの方には怒られるかもしれませんが 自分の腹の中に別の生き物が存在すると思うと、気持ち悪くて仕方ないんです。 それが、自分の体から出てくるなんて考えると、吐き気がするんです。 友達に言っても、全く解って貰えず、100%と言っていいほど 「産んだら考え変わるって!」と、無責任な返事しかかえって来ません。 いや、そう返事するしかないくらい、自分の考えがおかしいんだと思います。 でも、自分でもどうしたらいいのか解らないくらい悩んでいます。 義両親、両親、旦那の為にも、子供は必要なのかもしれません。 それが幸せなのかもしれません。 でも、でもどうしても気持ち悪いんです。 自分が自分じゃなくなってしまいそうで、嫌なんです。 もう、離婚して他の方と子供を作って貰った方が、旦那にとっては幸せなのかな・・と考えるのですが、 旦那と別れるなら、もうこの世にいても仕方ないなと思うくらい旦那の事は愛しています。 質問内容がごっちゃになってしまっていますが ・こんな私でも子供を作らないといけないですか? ・私はどこかおかしいですか? 最近、友達に「作れる身体のくせに、わがまま言うな!」とキレられて もうリアルの友人には相談できないな・・と落ち込んでいます。 ※子供が欲しくて出来ないからだになってしまった友人に 「子供つくりなよ!」と何回も言われ、話を濁していたら 「何で?何か理由あんの?」と言われ、正直に言ったらこう言われました。 よかったらお話を聞かせてください。

  • 旦那への依存を断ち切るには

    旦那の浮気、暴力(肉体的・精神的)、借金が原因で離婚を考えています。 離婚すべきなのはわかっています。 しかし、「まだやり直せるかもしれない」と思ってしまうのです。 「子供のためにも」なんて建前で、きっと私にはまだ未練があると思います。 一緒に生きていこうと決めて、子供を幸せにしていこうと誓って、どうしてこんなに嫁のことを裏切れるのですか? 旦那の良いところを聞かれても答えれません。なのに、どうして嫌いになれないのでしょうか?

専門家に質問してみよう