• 締切済み

めつき

jun2511の回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

眼光が鋭いとか、おっしゃるように目元が浮腫んでいると腫れぼったくなりますから、目が細く見えたりしますね。 あと、視力が弱くてものを見る時に目を細めたり、眉間に皺が寄るケースもあります。 浮腫みは、マッサージや冷やしたりすることで改善されますし、眉間の皺も眼鏡やコンタクトで視力を改善したら良くなると思います。 眼光鋭いのは、女性でしたらメイクで優しい目元に出来ますよ。 あと、私はまじまじと人の顔を見てしまう癖があります。 別にケンカを売っているわけじゃありませんが、たまに嫌な顔をされます。 質問者様は大丈夫ですか?

sasanoha03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目は良いです 私は高校生なので化粧についてはすごく迷いどころです。 一重と奥ぶたえ用のアイシャドウなどを買ってみたものの学校にしていくのはなんだか気が引けるので…。 人の顔をじっと見てしまうくせ、もしかしたらあるかもです…。 注意してみます。

関連するQ&A

  • むくみが、ひどいです。ここ数ヶ月、続いているのですが毎朝、顔がひどくむ

    むくみが、ひどいです。ここ数ヶ月、続いているのですが毎朝、顔がひどくむくんで目が特に腫れぼったく夕方ごろ、やっとむくみが引いてきます。座り仕事なので足も、むくみやすいのですが軽い運動で汗をかき足は軽減されました。しかし顔のむくみは治りません。マッサージをしたり塩分を控えたり、飲み物を夜は控えるなどしていますが一向に改善されません。体調の変化は以前と特に変わりはありませんが、顔がむくむというのは何が原因と考えられますか?また改善の方法があれば是非おしえてください。 40代女性です。

  • 朝の顔と夜の顔が違う

    私は朝の顔と夜の顔が違います。 具体的にいうと朝はむくんでいるのか瞼が腫れぼったくて夜は目がパッチリしています。 瞼のむくみのようなものは昼過ぎになってもとれず、夕方頃からやっと目がパッチリしてきます。 普通、むくみというのは1時間もあればとれると思うのですが、どうなのでしょうか。 それと、手っ取り早く朝の顔から夜の顔のように瞼の腫れぼったさ(むくみ?)をなくすにはどうすれば良いでしょうか。

  • 宮城県で顔のむくみに良い病院を教えてください。

    宮城県で顔のむくみに良い病院を教えてください。 2~3ヶ月前から、私の母が原因不明の「顔のむくみ」が発病しました。 むくみで目が圧迫され、涙が自然に出てくるくらいひどいのです。 また、むくみのせいなのか食堂が圧迫され、食事をするのも酷いようなのです。 どの病院へ行っても原因は分かりませんでした。 病名は忘れてしまったのですが、最近は急性胃炎のようなものになり下痢をしているみたいなのです。 どなたか、顔のむくみに良い病院を教えて下さい。

  • むくみ と 寝汗

    周りの人たちが過ごしやすい環境でも 私は寒くて寒くて… そんな日が続いてたら、むくみがでてきて 今までは足のむくみだけ だったのに 顔までパンパン 夜寝るときも寒くて寒くて、あんかを抱えています。 が何故か、明け方 寝汗でびっしょりになって目が覚めます。 いったい、何が原因?

  • 顔のむくみについて

    顔のむくみについて 顔のむくみって自分でどうやったらわかりますか? 見た目とか触ったりとかでわかりますか? 10代でもむくみますか?

  • 目の下のむくみ

    僕は腎臓結石で水分を多く摂るためか、目の下のむくみが気になってます。 顔の筋肉を動かすとか何かで目の下のむくみをとりたいのですが良い方はないでしょうか?

  • むくみ

    顔がとってもむくみます! むくみなのかも分からないですけど、目がとっても腫れぼったいし重いです! ローテーションでこういった時期がきます。 解決法を教えてください(泣) ちなみに生理がとっても不順です。関係は考えられますか・・・? 部長にはタンポポの葉がむくみに良いと言われましたが他に解決法があれば教えていただきたいです。  また、原因も知りたいと思ってます。何が考えられるでしょうか↓↓ 悩んでます。

  • 日光が眩しく顔がテカる

    日頃から顔がテカっています。 べとべとというよりも、ティッシュで吹いても肌自体がテカっている感じです。顔のむくみもひどく、目がしょぼしょぼします。 特に日光にあたるとテカり、眩しさがひどくあまり人に会いたくありません。 年々ひどくなっており、ストレスがひどいと症状もひどく感じます。 何かの病気でしょうか?原因は何が考えられますか?

  • めあにがすごい><

    昨日朝起きたら目やにがすごい付いていました>< でもそこまで気にしていませんでした 今日も起きていつも通り顔を洗いタオルで顔を拭き っパ、っと正面を向くと視界が一部曇っていました 怖くなって鏡を見たら 黒目の一部に白っぽいよこれみたいなものが付いていたので 目薬さしてその汚れを目頭の方流してみたところ 黄緑っぽい色の膿みたいなものでした! 以前はほとんど目ヤニなんて出なかったのにすごい不安です 年末年始は近くの眼科お休みなのでいけないし。。。 わかるかたいますか?

  • 朝、顔とか目とかがむくむのはなぜ?

    身体の不思議です。 どうして朝は顔がむくむのですか? 塩分や水分の摂りすぎが原因というのは聞いたことがあるのですが、 それらを摂りすぎるとどうしてむくむのかがわかりません。 むくみのメカニズムを教えてください。 あと、夕方になると今度は下半身がむくむというのは、 朝の顔(上半身?)のむくみの原因が下りるから?? 朝のむくみとは関係ないですか? 質問だらけになってしまいましたが、教えてください!