• ベストアンサー

目の下のむくみ

僕は腎臓結石で水分を多く摂るためか、目の下のむくみが気になってます。 顔の筋肉を動かすとか何かで目の下のむくみをとりたいのですが良い方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4523
noname#4523
回答No.1

発掘あるある大辞典で、目の下のたるみをとるための 筋肉の鍛え方をやっていました。 4月13日放送です。 「むくみ」ではなくて「たるみ」なので効果は分りませんが。 同番組、1月6日放送の「むくみ」。 顔のリンパマッサージも効き目がありそうですよ。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
tasagare
質問者

お礼

tyomoさんありがとう! さっそくやってみます。 あるある大辞典もお気に入りにしました。