• 締切済み

むくみがひどすぎます。

ジンセンサン、メリロート、ごれいさん、この中でどれが一番ききますか? 効かなかったものはありますか? 強烈な浮腫みなので困っています。特に顔が酷いです。 腎臓に効く薬ありますか?

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

薬などの対処療法ではなく原因を追及しましょう 浮腫み 原因 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%AE%E8%85%AB%E3%81%BF%E3%80%80%E5%8E%9F%E5%9B%A0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 考えられるしたら腎疾患・肝疾患・心疾患でしょうか? いずれにせよ、至急内科に掛かった方が良いです。 基本的には水分と考えると食べ物なら利尿作用の大きい物の摂取 >カリウム・ビタミン類・ミネラルなどの成分を含むものがお薦めです。 >利尿作用がある食品としてきゅうりやスイカ、過剰な塩分を体外に >出す働きをするカリウムを含む食品としてイモ類・小豆・バナナ、 >ミネラル類を多く含む食品として昆布・豚レバー・モロヘイヤ・大豆・ >アーモンドなどがあります。

回答No.1

漢方は体質に合えばかなりききますよ。 漢方専門の病院で相談するといいと思います。 最近はなたまめ茶とかが出てきたので、健康食品ですし試してみては? むくみがひどくて、顔がまんまるとかなら甲状腺かもしれないし、 検査をしてみてはどうでしょうか?