• ベストアンサー

手足のむくみ

私は手足のむくみがすごいです。とても悩んでいて、自分なりにサプリメント(メリロート・γートコフェロール・防風通聖散)を飲んだり、代謝を良くするためにマッサージをしたり、ランニングをしているのですが、やはり手足がむくんでいます。特に朝がひどくて、日中もずっとむくんでいます。もし良いサプリメントや方法があれば何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします\(◎o◎)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 内臓の状態で心配なところとかはないですか? 一番間違いないのは内科で見てもらうことではないでしょうか? ご参考までに

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

浮腫みに関する質問は過去のも多々ありました。 浮腫は病的なものとそうでないものとがあります。 病的な事もあるので一度病院で受診されると良いと思います。 病的で無い場合は、立ち仕事や椅子に座りっぱなしの仕事等同じ姿勢でおりますと浮腫みやすくなります。 朝方も浮腫む人もおります水分が関係してます。 浮腫みやすい人は水分を多く摂取すると浮腫みやすくなります。 予防としては浮腫みやすい人は適度な運動やストレッチを行ってると浮腫みずらくなります、又浮腫んだ場合はマッサージやお風呂に入って温まる事で血行が良くなり浮腫みが解消されます。