• ベストアンサー

アボカドのオリジナルソース?作ったんですが…

アボカド潰して、ツナとマヨに刻んだオニオンいれて黒こしょう削りました。 これ美味しいんですが、パンに塗る位しかしてません。 何に使えるか、ご教示願えますか。 あと、男の一人暮らし。簡単な男飯のレシピがあるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

ネット上に素人が公開しているレシピ(クックパッドはじめ)は全く信用していない私(女です)が、珍しく信頼しているサイトです。 この方のレシピは、必ずしも簡単ではないですが、おいしいものができますよ。 http://allabout.co.jp/gm/gl/3717/ あなたのオリジナルのアボカドソースは、やはりパンが一番合いそうです。 他には、似たようなところですが、クラッカー。トマトと取り合わせると見た目もきれいになりそうです。 茹でたじゃがいもにも合いそうです。 レモンかライムの絞り汁と刻んだトマトを加えて酸味を利かせれば、ワカモーレの変形版としてトルティーヤチップに添えるディップにもなりますね。

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、レモン汁というか、レモンやライムの絞り汁を入れるわけですね。 それで、タルタルソースかと思いきや、ワカモーレなんていうものがあったのですね。 ネギトロなんかと混ぜてもうまそう。 そのサイトをブックマークして、もっと美味しい料理を作れるようになりたいな。 目指せ料理男子…すいません調子のりました。