• ベストアンサー

アボカドバーガーを作りたいのですが・・・

タイトル通り、アボカドバーガーを自宅で作りたいと思っているのですが、レシピが分かりません(涙 どなたかアボカドバーガーのレシピをご存知の方、アボカドバーガーの作り方を伝授して下さい。 ちなみに、パンに挟む具としては、アボカド、肉、トマト、ピクルス、オニオンソテー、レタスを考えています。 この具を挟むにはどんなソースを作ればいいのでしょうか・・・? 質問の仕方がおかしくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.2

こんにちは。 アボカド!美味しいですよねぇ♪ どんなソース?との事なので、ではソースをアボカドにしてみてはどうですか? アボカド(小さく刻むorマッシュ)とマヨネーズ、醤油(少々)でソースを作り、後は具を乗せてOK! でも、この場合はピクルスは別に必要ないかなぁ? オニオンもソテーしないほうが良いと思います。 ご参考になれば。

pizzapotato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アボカド、美味しいですよね★ 昨日もアボカドディップを作ってパンに塗ってたっぷりと食べてしまいました(汗 ソースをアボカドに・・・とはイイアイデアですね☆ 是非是非参考にさせて下さい。 ピクルスは添えるか、上に差してみようと思います。 お答え、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

こんなのはいかがですか?

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=160265
pizzapotato
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 自分が求めていた物とはちょっと違いますがこれも美味しそうですね♪ 今度試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アボカドのオリジナルソース?作ったんですが…

    アボカド潰して、ツナとマヨに刻んだオニオンいれて黒こしょう削りました。 これ美味しいんですが、パンに塗る位しかしてません。 何に使えるか、ご教示願えますか。 あと、男の一人暮らし。簡単な男飯のレシピがあるサイトがあったら教えてください。

  • 月見バーガーを作りたい

    月見バーガーがすごく好きなので自分で作ってみたいのですが、どうしたらいいでしょうか?パン・肉・卵・ベーコン・ソースがあれば作れると思っているんですが、あのソース(タルタルっぽいやつ)はどうしたら作れるんでしょうか?あと、パンは何で代用したらいいでしょうか?肉はハンバーグでいいのでしょうか?詳しい方、アドバイスお願いします。

  • ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

    こんにちは。 今度、家族でハワイに行く予定です。 テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、 今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、 食事の時は私がまとめて注文します。 主人が生野菜嫌いだったり、 アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、 英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。 英語が得意な方、是非教えてください。 注文例 主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き) 子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き) 私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き) 宜しくお願いします。

  • ライスバーガー。具に困って(悩んで)います!

    こんばんは。カテゴリーが微妙に違うかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。 明日、主人に「メンチカツ(手作り)をはさんだライスバーガー」を持たせようかなと考えておりました。 最初は(具は)カツだけで…と思っていましたが、やっぱり寂しいので、何か野菜をアレンジして挟もうかと思いました。 しかし!今レタスもキャベツもありません。 有るのは「大根・人参・ごぼう・ピーマン・玉ねぎ・えのき茸・白菜・長ネギ・じゃがいも…」です。 これだけあれば何か出来そうですが、ちょっと今日は頭が回らず、アイデアが出ません。 きんぴらを挟もうかとも考えましたが…(=_=;) どこかであるような…。 いっその事、これからパンを作ってライスバーガーでなくそうかとも思いましたが、それにしてもアイデアが出ません。 出来るだけ有る物で済ませたいのですが、皆様何かいい案はありませんか? つまらない話で申し訳ございません。 でも、どうか宜しくお願い致します。

  • ホットサンドの包丁について

    ホットサンド(レタス、卵、トマト)を切る際の包丁について質問です。 今「ウェンガーパン切りナイフ(写真)」を使ってますが、 サンドイッチを四つ切りにする際、崩れがち(特に卵の具)になります。 パン切り包丁なので、パンだけならかなり切れます。 包丁の刃は少しギザギザになっています。 これが具を書き出してしまう原因なのでしょうか? パン切りとサンドイッチを切るのは別の包丁なのでしょうか? 切り方も含めご教示ください。 よろしくお願いします。 レシピ サンドイッチは具を挟んでから、重しをおいて密着させています。 バター、マヨ、レタス、トマト、タマゴの順でサンドします。 包丁は暖めてから、刃の両脇を四カ所指で押さえて切っています。 切る時は、前に押してから、引いて切っています。

  • ハンバーガーでパンに挟む順序

    ハンバーガーでパンに挟む順序を教えてください。 私はパンに下から(1)パテ(2)トマト(3)アボカド(4)玉ネギ(5)レタスの順ですがあくまで自己流、いつもこれでいいのか確認したく思いました。 お願いします。

  • ツナを使って。

    仕事でサンドイッチをランチに出しているんですが まさかこの組み合わせでおいしいの?というものでは おいしくても、あまり売れないし 見栄えがよくなくても売れないので いつもベーシックなものになってしまい、マンネリ気味です。 **ツナサンドの場合** ツナ・オニオンスライス・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・フレッシュバジル・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・チェダーチーズ・マヨネーズを混ぜたもの ツナ・カレー粉・マヨネーズを混ぜたもの これらにトマトやレタスをはさんでいます。 ツナって味が印象強いので主役になりやすい反面扱いにくいと 思ってます。 そこでツナをソースにして肉料理にかけてみようかなと思ってます ツナでソースってあまり聞いた事がないですが 肉に合うのでしょうか?合うとしたら何肉がいいのでしょうか? ツナでソースを作るには、こうすればいいとか また上に書いたようなツナを使ったサンドイッチの具で なにかおいしいものがあればアイデアをいただきたいと思っています。 他にもツナでこんな事もできるよ!というのがあれば 教えていただきたいと思っています。 よろしくおねがいします(*^-^*)

  • サンドウィッチのパンについて

    こんにちは。2年ほど前にイタリア旅行へ言ったとき駅でサンドウィッチを買いました。その時は特に何も思わなかったのですが、最近サンドウィッチを作るときに食パンではなくイタリアなどで使われているようなパン(フランスパンのように細長でフランスパンほど硬くない)で作りたいと思っています。ですが、種類がわかりません。よければ教えてくださいm(_ _)m 質問のパン以外にもサンドウィッチに適したパン(食パン以外)があれば教えてください。 また、具はローストビーフ、チーズ、トマト、オニオン、ベビーリーフ、リーフレタス、マスタードバターを入れようと思ってますが、味付けは何がいいでしょうか?

  • 完熟トマトを使ったミートソースの作り方

    色々なレシピサイトを参照しながら、自宅で作ったトマト(完熟させた物を)を使って、ミートソースを作るのですが、ミートソースというより坦々麺にかける具(?)の様に、パサパサしてしまいます。 レストランやレトルトのソースの様に、とろっとしたソースに仕上げたいのですが、どの様にすれば良いか、教えて下さい。トマトの水分が足りないからなのでしょうが・・・ 宜しくお願いします。

  • テキサスバーガーとかテキサスドッグの意味

    こんにちは☆ 他の質問の場で以下の質問をしました。 >よくテキサスバーガーとかテキサスドッグとか言いますが、どんなものを言うのですか? 近くのテキサスドッグは豚肉がマヨネーズベースに味付けられていて、キャベツと一緒にはさまれています。 テキサスバーガーはどうなのか分からないのですが、何か定義とかあるのですか? また、同じくどういうのをニューヨークバーガーと言うのでしょう? という内容です。 そうしましたら >名前なんかテキトーだと思いますが。 TEXMEX料理ってわかりますか?テキサス・メキシコってことなんだけど。メキシコっていえばタコスみたいな味を想像すると思うんですが、テキサスも割とそんな感じですね。 とお答え頂きました。 本当にそんな感じなのでしょうか? だいたいテキサスドッグを頼むとマヨ(なんらかのソースと混ざったマヨ)の豚にキャベツじゃないですか?なので、そんな感じのものが挟まっているとテキサスというのかと思っていました。 ニューヨークはレタス・トマト・ベーコンって感じでだいたい共通していると思うのですが。。 テキサスとかカルフォルニアとかもし雰囲気で良いんじゃない?という感じならどんなのがそうなのか分かりません… 今度出るマックで言ったらニューヨークとカルフォルニアの差は味って事なのですか? そうならどんな味がカルフォルニアなのかなと。。。 こんな感じと思っていたとか、何かあったら教えて下さい。