• ベストアンサー

ブルーチーズのディップが余り、その使い道を!

ブルーチーズのディップが余り、その使い道を! 今日 ブルーチーズと生クリーム、マヨを混ぜたディップを作りました。 生野菜につけて食べたのですが作りすぎ メインのチキンに付けましたが 合わなくて困ってます。 このディップの使い道で良いアイデアは無いでしょうか? 美味しく食べきれるレシピ、パスタやお肉や何かに使えないかと 思うのですが 思い浮かびません。。。。 良いお知恵をよろしくお願いします。 今日作ったので 出来るだけ早めに食べきりたいと思います。  ☆━━━━このディップは レモンを少々、黒こしょうを入れています(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.1

パンにたっぷり塗ってピザトーストですかね。ハムかベーコンを足して。もしくは牛乳でのばして ゴハンにのせてドリアとか。手っ取り早いのはこんな感じでしょうか。

ginusagi
質問者

お礼

早々に回答有り難うございます。 パンに塗るというのは 気がつきませんでした(^^;) ドリアも大好きなので アレンジでやってみたいと思います。 有り難うございます!

その他の回答 (2)

  • closeto70
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

71♂です。 若い頃、仕事上アメリカ人との付き合いが多くありパーティにも招待されましたが、 クラッカーやポテトチップでディップを掬って食べていました。 勿論メインディッシュにはなりませんがビールには良く合いました。 ディップが簡単に自作できるならレシピを御教授願いたいのですが、この場で逆にこんな質問をするのはルール違反でしょうかね。

ginusagi
質問者

お礼

回答有り難うございました。 クラッカーやチップス (*゜0゜)ハッ!そうですね。 そう言われて気づきました、お酒が好きなのでこれらも よいおつまみになりますね。  今日中には 食べきりたいと思います。 有り難うございました。

noname#158647
noname#158647
回答No.2

マヨネーズと牛乳を加えて、レンジでチンしたポテトを和えてみるのはいかがでしょう。 カリカリベーコンを混ぜても美味しいのではないかと・・・。

ginusagi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ポテトで和える・・・なるほど! ポテトサラダ風にするのも 美味しそうですね~アレンジでいろいろ出来るのですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 残ったクリームチーズの使い道について

    イベントがあるとよくチーズケーキを作るのですが 微妙にクリームチーズが残ってしまいます。 多分80グラム、とかです。 クリームチーズ自体はあまり好きではありません。 なにかいい使い道はありませんか? みなさんのレシピなどを教えてください。

  • アボカドのディップが美味しく作れません・・・

    アボカド、クリームチーズ、にんにく、マヨネーズ、塩、コショウ、レモン汁、ヨーグルト、砂糖 上記の材料をボールでグチャグチャに混ぜてディップをつくってみたんですが、お店のように美味しくなりません。 特にアボカドが生臭いんですが、これ、湯通しでもした方がいいんでしょうか? 料理初心者の私にどなたかアドバイス願います。 以前、どこかのバーでフライドポテトの付け合せで出されたアボカドディップの味が忘れられないんです・・・ほんのり甘酸っぱく、塩気もあって、にんにくがかなりきいてました。

  • ブルーチーズを食べこなしたい!!

    ブルーチーズは試したことがなかったので、買ってみたところ、強烈な匂いと味でおいしく食べられません(T_T)(カマンベールは大好き♪) 生ではムリなので、何かブルーチーズを使った料理のレシピを教えてください。 このままでは手もつけられず、ブルーです(´д`;)

  • フレッシュクリームチーズで何か作りたい

    フレッシュクリームチーズがたっぷり残っていて使い切りたいです。 でもパンに塗る以外思いつきません。 カレーや肉料理のソース、パスタなど 何かおすすめのレシピがあったら教えてください。

  • クラッカーを使ったオープンサンドの具やディップを教えて!!

    クリスマスに、クラッカーでオープンサンドを作ろうと思っています。 上に乗せる具や、つけて食べるディップ、何かいいものはないでしょうか。 思いつくのはハムとチーズとか、クリームチーズくらいで・・・。発想が貧弱です。ハハ おいしいレシピがあったら教えて下さい!!

  • パスタのチーズクリームソース!

    パスタにかけるチーズクリームのチーズはどんなチーズを使うのですか?また、しっかりソースにする、つまり分離したりすぐ固まったりしないようにするコツはあるのでしょうか?よろしければ、そのようなレシピもご教示いただけるとうれしいです。お願いします。

  • クリームチーズはメーカーによって甘さが違いますか?

    先日、石橋かおりさんの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」のレシピで シンプルベイクドチーズケーキを焼きました。 レモンも入っているし、どっしりしてチーズの風味はしっかりするけど 甘くはないケーキを想像していたのですが、 できたケーキはなんとなくプリンの風味がするような結構甘めのものでした。 いつもはフィラデルフィアのクリームチーズを使っているのですが 今回初めてQBBの、最初から少しやわらかめにできたクリームチーズを使いました。 クリームチーズというのは、メーカーによって大分味が違うものなのでしょうか? ヨーグルトも入っているし、レモンも入ってるし、 こんなに甘くなるとは思っていなかったので、原因を知りたいです。 石橋かおりさんの同じレシピでシンプルベイクドチーズケーキを 焼いたことがある方、どのようなお味に仕上がったかも教えてください。

  • 生クリームを牛乳で代用できますか

    いまからショートパスタを作ろうと思います。 フライパンにブルー・チーズと生クリームをいれて、 火にかける。 どろっとしたら、パスタをあえて、塩、胡椒。 という簡単な作り方です。 この生クリームを牛乳で代用できるでしょうか。 ダマになったりしないでしょうか。

  • お好きなナチュラル・チーズを教えてください。

    タイトル通りです。 お好きなナチュラル・チーズを教えてください。 出来れば、お薦めの食べ方があれば添えて頂けると嬉しいです。 私は、ロックフォールやゴルゴンゾーラ等のブルー・チーズも大好きですが (特に、ゴルゴンゾーラを生クリームで溶いて、パスタに絡めたものが大好物です) スプレムやブリヤサヴァラン等もたまりません。 しかし、なんといっても、リヴァロがコクがあり滑らかで超美味しかったです。 但し、物凄く臭いので「くさっ」「うまっ」「くさっ」「うまっ」と言いながら食べました(笑)

  • モッツァレラチーズ

    こんばんは。 最近料理が楽しくなってきた者です。 早速ですが、今度肉にモッツァレラを包んで多目のオイルで揚げ焼きしてみようかな、と思っています。 モッツァレラって高温で揚げやいても大丈夫ですか? うまくとろとろになるチーズでしょうか?パスタにからめてあるのはとろとろしておいしいんですがモッツァレラ自体加熱するレシピってあんまりないように思うんですが・・・アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう