• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPJ4140Nのスターターインク入手希望)

DCPJ4140Nのスターターインク入手希望

このQ&Aのポイント
  • DCPJ4140Nのスターターインクを入手する方法について相談です。
  • インクカートリッジ(互換品)装着後、DCPJ4140Nが認識しない問題について詳細を教えてください。
  • 質問者の環境はWindows10で無線LANに接続しており、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4455/10985)
回答No.3

セットされているものはブラザー純正インクタンクではないですね 2021年9月発売ながら 現行販売されている 製品にスターターインクが付属していなかった場合は購入先に連絡して交換依頼して下さい(非対応インクをセットした後だと対応を拒否されるかも知れませんが) もしも スターターインクは最初にセット済みで正常作動されていた場合 社外品の中にはICチップを正しく認識できないものがあり スターターインクを使っても何も変わらないです 認識できない社外インクを使えるようにするためのものではないです 長期放置でスターターインクを紛失し社外製インクをセットした場合は無償保証期間内でも有償修理になると思います https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008 【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない! https://rank-king.jp/article/3025 インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。 汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。 また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。 これで解決しない場合は、インクのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので検知不良としてインク購入店に相談してください。 「純正で型式も間違いないインクカートリッジですが基盤の銅版が4つあるはずのものが3つしかありませんでした」という方も 「インクのICチップに傷がついていました。新品と交換してもらって取り付けると正常に動きました。」という方も居られます。 初期不良の可能性もありますので購入店に相談してください。 初期不良との判断がされれば交換してくれます

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スターターインクではなく、純正品インクをご購入ください。 LC416シリーズになります。 https://direct.brother.co.jp/searchresult/?SEARCH.WORD=LC416 楽天でしたら、以下ページからご購入可能です。 https://item.rakuten.co.jp/akindo/lc416-4set/

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【DCPJ987N】【インクを検知できません】

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジを新品に交換しても検知できませんとメッセージが出ます】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10home】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを検知できません DCPJ572N

    ■製品名を記入してください。 【    DCPJ572N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インクを検知できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ988Nインクを検知できません、と出ます

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ988N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを新品に替えても、インクを検知できません、と出ます                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スターターインクの入手方法は?

    ■製品名を記入してください。 【DCPJ4140N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  知人からの頂きものでスタータインクがなかった。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ577Nインク探知出来ません

    ■製品名を記入してください。 【     DCPJ577N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          インク探知出来ません。新品を入れても探知されない。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線lan    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ987Nの全インク検知しない

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ987N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  全インク検知しないの表示でたのですが、それで印刷できません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcpj567nとdcpj526nの違い

    ■製品名を記入してください。 【     dcpj526n   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    dcpj567nとの違い                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows8.1    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線lan   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Dcpj572nインクを検知できませんのメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【 dcpj572n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インクを入れ直してもインクを検知できませんのメッセージが消えない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPJ987Nの全インク検知しない

    ■製品名を記入してください。 【  DCPJ987N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  全インク検知しない  それでブラザー工業に出して修理依頼しょうと思いますが、修理費用幾ら掛りますか                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • dcpj957n インクカバー

    ■製品名を記入してください。 【dcpj957n】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカバーを引っ越し時に紛失してしまいました。インクカバーのみの購入は可能ですか?また価格はいくらですか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160のウェブインストラーで、プリンタードライバーのインストールが途中で止まっています。
  • Wi-Fi接続にはLP-S6160が表示されますが、ドライバーのインストールができない状況です。
  • 最新のWindows 11 HomeにSnapdragon(R) X Elite - X1E78100 - Qualcomm(R) Oryon(TM) CPUは対応していない可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう