• 締切済み

シーラー(熱溶着)できて一番透明な袋

今現在は、シグマチューブを使用して真空パックをしていますが、透明度がもう少し欲しい所です。OPPは透明度が高く良いのですがシーラーに適していません。CPPの袋も検討しているのですが、今現在発売されている袋の中で透明度が高くヒートシール性の良いものって何でしょうか。教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

真空パックの機械ってのは メーカー推奨のパックを利用する事で 上手くシール出来るように工夫されています メーカーの人も馬鹿じゃないから 他社のパックを使わせないように、 袋にちょっとした細工がしてあるのです 下手に安価なパックを使うのはお勧めしません メーカーに問い合わせた方が良いと思います

bamriver
質問者

補足

いろいろと教えて頂きありがとうございます。私が使っている真空包装機はチャンバー式で品物を入れた袋をチャンバーに入れ蓋をして真空にしてヒートシールするタイプです。中国製なので問い合わせが難しいです。シール時間やクーリング時間が調整できます。今まで試した中でOPP袋以外はだいたいがしっかりとシールできました。何か良い袋がございましたら宜しくお願い致します。