• 締切済み

ポリ袋シール機

ポリ袋を機械に入れて、熱で袋の一端を溶かし、真空にパックするポリ袋シール機をプレゼントされて使ってると知人から聞きました。登山などで、少しでも荷物を軽くしたり、ウエットティシュを少量パックして持って行ったり、ハムなどをパックして、長く持たせて・・と考えていますが、ネットで検索したら、業務用のようで、大量注文だったり、高速シーラ-だったりです。昔、知人がもらったのは、ツインバード工業株式会社のだったそうですが、そこのページにはみつかりませんでした。  どなたか、安くて、小さいポリ袋シール機をご存知ありませんか?真空になればいいのですが。

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

「家庭用 シーラー」で検索すると、いろいろ出てきますよ http://www.rakuten.co.jp/guriguri/474134/627149/ とか

itiko04
質問者

お礼

ありがとうございます。「家庭用 シーラー」で検索すればいいんですね。「家庭」という言葉は付け加えたのですが・・ ただ、真空というのは、むづかしそうですね?