• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おかしくなった)

なぜ最近調子が悪い?一体原因はなんなんでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 最近会社で呂律が上手く回らず、言葉の順序がバラバラになることや意味不明な言葉を発してしまうことがあります。
  • また、ヤル気がなく寝てばかりで、自分自身に対してやる気や意欲がわかない状態が続いています。
  • さらに、たまに悲しくなり涙が込み上げてきたり呼吸が困難になり、一瞬パニック障害のような状態に陥ることもあります。通勤時には死にたいという考えが頭をよぎりますが、夕方になると気分は軽くなっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

呂律に問題があるということで 脳の血管に関わる疾病かとも 想ったのですが……どうして2ヵ月間も 放っておくのでしょうか。とにかく、 お早めに、脳神経科や精神科のある 総合病院の受付で、この質問のような 症状を伝えれば適切な診療が受けられます。 早い方が、いいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>一体これはなんなんですか? うつ病とか http://iyashi.find21.net/utsu/u34keika.html 脳神経系の障害かもしれませんね。 http://www.byouin.metro.tokyo.jp/tmnh/medical/neurology/page3.html とりあえず、症状が続いているようですから、 早々に病院で医師に相談されてみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過呼吸でしょうか?

    私は最近、喧嘩などをして泣いたりすると、呼吸が困難になります。 それに、手を痺れたり震えたり、パニックになってしまいます。 元々、精神的に弱い方で辛い出来事があったり、思い出したりすると、上のような症状が出ます。 とても不安です。 やはり、過呼吸なのでしょうか。

  • やる気

    やる気を出したいです 身内を自殺でなくしました その人の記憶はあるのに側に居ないのが悲しいくて泣いてしまいます いつも一人になるまでは泣かないようにしてます 身内を亡くしてから好きなゲームも歌も携帯も勉強も楽しくないです 家族には頑張って明るい普段の私を演じてます なので彼氏になにか怒鳴られたりしたら機嫌も伺わず言い返したりします。その言葉で死にたくなります(死ね、ヤリマン、糞の集団、詐欺、私の取っている資格はとるなお前は人を殺す、等) バイトでは過呼吸になりやめてしまいました 一番はこのバイトを止めた辺りから一番やる気がなくなりはじめ本当に死のうか考えてます 過呼吸は2度目 去年だから今年なら大丈夫だろう、今こそこの時に何か忘れる為にと思ってバイトをしましたが過呼吸がおこりましたパニックになって怖くて仕方なくてはバイトにいけなくなりました。 またやる気がなくなり最近ずっと体に重りが乗ったような感覚とだるさ息苦しさ手のしびれがあります 家の事はしますが終わればすぐ寝転がります 携帯をいじってますが画面はトップページ 何かしながらでないと怪しまれます本当は天井をみてたいですが一人になれないのでむりです こんな私はやる気をだす事はありますか?死んだ方がいいですか?

  • もう死にたい><

    心因性頻尿・・・・ 自律神経失調症による 呼吸困難 顔面神経麻痺 もうこの3つで苦しめられています;; 心因性頻尿は2年前から・・・ 神経麻痺は1年前から・・・ そして最近 自律神経失調症;; なんで コウいった病気になってしまうのでしょうか>< 治す方法あったら 教えてください;;

  • どうしたらいいのか・・・

    現在24歳の社会人です。 パニック障害をわずらっています。 今、会社にいるのですがもうきもちわるくてしかたありません、この不安が増幅されいつ呼吸困難に陥るかと思うと いてもたってもいられなくなります。 まだはじめたばっかりですぐに休職ってわけにもいかないですしもうどうしたらいいのかわかりません。どなたかいいアドバイスをいただけたらと思います。

  • 同棲中の彼との深刻な悩み

    はじめまして、すごく真剣に悩んでます。 私は精神的な病気を持っていてうまく言葉にできません。 それでも頑張って言葉にしますのでどうかよろしくお願いします。 悩みの種になる彼と同棲して3年になります。 私は家族、恋愛でうまくいかなくて精神的な病気になりました。 それを受け入れて彼は同棲してくれました。 今までも色々とあったんですが乗り越えてきました。 最近何ヶ月かパニック症状(過呼吸)も起こらなくなってました。 でもほんのここ最近、一人よりも二人でいるほうが辛いんです。 昨日もそうでした。二人でいると寂しくて辛くなりました。 どうしたらいいか分からないし辛くて泣けてきてこんな私だから今までもめんどくさい女と思われて嫌われたんだとか今までのことが走馬灯のように頭をめぐりパニック症状(過呼吸)になってしまいました。 彼と1つの部屋にいたのに過呼吸の私に気づいたのはだいぶ後でした。 沈黙が続き寝しずまった頃、彼が私に何があったか聞いてきました。 でも何も言えませんでした。私はどうしたらいいんでしょうか…。 これを書いてる今もパニックになりそうで苦しいです。 どうか力を貸してください。

  • 過呼吸?ただの呼吸困難?

    はじめまして。 私は、大泣きした時や怒って興奮した時に呼吸困難になることがあります。 といっても、そんな事は滅多に無く何年かに一度あるくらいです。 最近で記憶にあるのは、 高校生の時にクラスメイトと喧嘩して、一方的に避けられた時。 何がなんだか分からず5分くらい一人で泣いたら、急に呼吸が辛くなり、吸うばかりで上手く息が吐きにくなりました。 走った後みたいな呼吸の速さで、息が少ししか吐けないので走った時よりも苦しい感じでした。 その時は、私をみた別のクラスメイトが担任を呼んでくれて、一人では立てなかったので肩を組む感じで保健室につれていってもらいました。 保健室で2、3分休むと呼吸も落ち着き、話が出来る状態になりました。 担任は過呼吸ではなく、ちょっとした呼吸困難だ。と言っていました。 それ以前にも、泣きじゃくって呼吸困難になった事があります。 怒って興奮したときによくなるみたいです。 こうなった時は、出来るだけ空気を吸いすぎないように注意しています。 私が気になっているのは、過呼吸と呼吸困難の違いです。 また、私の呼吸困難は本当に過呼吸では無いのでしょうか…? それから、過呼吸でない場合、私のような呼吸困難になった場合どう対処したらすぐに落ち着かせる事が出来るでしょうか? 何か知っている方がいましたら、暇な時で大丈夫なので回答お願いします。

  • 無呼吸でしょうか?

    ここ数週間、朝起きると必ず息苦しいです。 パニック障害を持っているので、そのせいかと思いましたが、 良く寝たな。と起きる時は息苦しさもさほど無く、 スッキリ起きれます。 ただ、酷いときは、朝呼吸困難になるんじゃないかと言うくらい酷いです。 喘息等の持病はありませんし、肥満より痩せ型です。 首は以前少し曲がってると言われた事があります。眠りも浅い時、深い時あります。 昨日の夜旦那に、今朝息を吸ってるのか吐いてたのか分からないけど、フゥーって息してた。と言われました。 今朝も、自分の呼吸のおかしさ、ハァハァハァとお腹がヘコム程、 力を入れて吐いてる感と、昼間苦しくなると、息を止めゆっくり呼吸をすると楽になるのですが、それを寝てる時にやっていました。 苦しくて、無意識に呼吸を止めてたんだと思います。 案の定起きたら、かなりの息苦しさがありました。 イビキもかくタイプじゃなかったのに、最近旦那に酒も飲まないのに、イビキで起きちゃうよ。と、たまに言われます。 無呼吸症候群でしょうか?

  • パニック症の時、仕事はどうすれば良いでしょう

    28歳の女です。 新しく工場系の職に就いて3週間が経ちますが、初めて過呼吸・眩暈などのパニック症のようなものを引き起こしてしまいました。 入社前の業務説明とは大分違い、仕事内容が自分的には忙しなく、一つのことをやっている間に同時に他で問題などが起きると、慌ててしまいます。そうやって慌てるとミスも多くなっていって、何からやって良いのか分からなく、自分が何をしてるのかも分からなくなります。 人事の方からは「落ち着いてやれば出来る」「他の人のやっていることを良く見ていて」などと言われます。 それは充分に分かっているのですが、仕事中には過呼吸などの所為もあり、とてもその余裕がないのです。 また、分かっていることだけに言われると辛くなります。 最終的には「やる気があるのかどうか」と聞かれ、また過呼吸状態に。 人事の方からは「パニック症なの?病的だよ」と、言われました。 その割りに「無理そうとかはどうでも良い。やる気があれば良いから」とも言います。 前の会社を退社してから、もう一年近く経つので焦りもあり、たった3週間で辞めるなんて根性がないのだろうかとか、無理しでも続けた方が良いのかと考えてしまいます。 ですが、またあんな状態になったらどうしようと思ってしまうと、続けられる自信がありません。 ずっと考えいるのですが答えが出せずに、涙が止まらなく過呼吸になってきます。 医者には行ってみるつもりです。 が、会社をどうするかは、近いうちに回答を出さないといけません。 とりとめのない文章ですみませんが、どうかご解答をお願いします。

  • 呼吸困難について

    呼吸困難について質問します。 昨年の12月から月に2回程度、 喉に何か違和感があり、 咳をすると呼吸困難になります。 始めての時は死を覚悟するほどでしたが その時は水を少し飲むと治りました。 その後は再発しても 数十秒後には呼吸が回復しますが それまでの間はとても不安で必死です。 病院で診察しても全く異常なしと 言われます。 一体、体の中で何がおきている のでしょうか? 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 (風邪の症状は無く、咳が出る時は、 いつも日中で安静時が多いです)

  • 言葉でコミュニケートするのが困難です・・

     23歳、会社員、女です。言葉を通して物事を伝えたり、相手から聞かれたことをわかりやすく的確に説明することが、私には難しいことで、最近気が滅入っています。自分の気持ちや考えを表現することはできるのですが、相手から何か要求された時に、相手の立場に立ってわかりやすく説明してあげることがとても困難に感じます。言葉を話すときは、左脳を使うそうです。左脳は右半身を司っていて右利きの人が、左脳優位のようです。私は左利きなので、最近両利きになるべく右手を意識して使うようにしました。今現在、箸は必ず右で持つようにしています。けれども、あまりよい効果は得られていません・・以前よりも言葉を聞き取りやすくなった感じがしますが、理解力が低下し、伝えたいことがあってもうまく言葉がまとまらなくなってしまいました。一瞬、頭の中が混乱します。やっぱり、両利きになろうとするのは無謀なことでしょうか・・私は社会人です。社会人としてできなくてはならない当たり前のことができない自分がバカらしくてしょうがありません。周りにもイライラと迷惑をかけています。皆さんの周りに、こんなことで悩んでいる人いますでしょうか。もしいるとしたら、どのように接していますか。また、社会人としてのマナーって何だと考えていますか?よかったら意見を聞かせて下さい。最後まで読んでくださってありがとうございます             

専門家に質問してみよう