• 締切済み

挨拶に違和感

tenrokunori32sの回答

回答No.2

自分は社会人ですが、日勤と夜勤があるシフトをしていた経験があります。 そこでは日勤でも夜勤でも「おはよう」が始業時の挨拶になっていました。 現在は日中に働くことしかありませんが、午後に来た社員の(もしくは社員への)挨拶もやはり「おはよう」のようです。 一般的に、通常生活時の挨拶は ・朝 「おはよう」 ・昼 「こんにちは」 ・夜 「こんばんは」 でしょうが、上記から考えるに、出てくる(社会生活上では仕事の始業時間)時間で考えると、質問者さんも午後からサークル活動を開始する訳ですから、 「おはよう!」 となるのではないでしょうか・・?