• ベストアンサー

私はどうすればいいのでしょうか

私は24のOLです。 現在、会社の先輩(サークル活動のチームメイト)が私をどう思っているのか? そして私はなぜ気になってしまっているのか、 自分の気持ちがはっきりわからず、どうしたらよいのか悩んでいます。 皆さんの経験や意見、アドバイスをいただけたらと思います。 私は勤めている会社のサークルに所属しているのですが、 そのサークル活動に先日初めて参加してきました。 それまでは、サークルに所属はしていましたが、参加する事はありませんでした。 そのサークルに入るきっかけは、昨年サークル活動とは別の機会にその先輩に誘われ、 断る理由も無かったのでとりあえず参加という気持ちで参加しました。 その先輩は、サークルの活動の度になかなか参加しない私に誘いの連絡をくれました。 (別に私が参加しないと人数が足りないという事もないようです。) サークル活動に参加した際も、 チームメイトだった事もあり、とても優しく接してくれて、 プレイ中も私の名前を呼んで○○さん調子良いね~ など積極的に話しかけてくれました。 サークル活動後にみんなで解散する時も、 ずっと目線が私に向いていたような気がします。 こんな感じで先日のサークル活動参加後から、色々考えてしまいます。 その先輩とはお互い面識はありましたが、 サークル活動に参加するまでほとんど話をした事もありませんでした。 まだ先輩が私に好意をもってるのかわかりませんが、 たった一回のサークル活動で好意を持ったり好きになったりするのでしょうか? それとも、先輩は初参加の私を気にかけていただけでしょうか? 特にいままで何も感じていなかった相手だけに、 私の方が先輩がどう思ってるのか気になってしまっています。 私は気になっているだけのつもりですが、これってもしかして... 先輩の気持ち 私の気持ち 推測でも構わないのでどう思うか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこまで気にしていらっしゃるなら、やっぱり好きという気持ちが少しは芽生えてきたんでしょうかね。 先輩が自分を好きだったら、自分も先輩を好きになる用意があるといったところでしょうか。 というか、気になるというのはそもそも好きに似た感情かもしれませんね。 もしデートに誘われたら行きますか? 先輩の気持ちは、ちょっとまだ分からないですね。 サークルに誘う自体は、好きな女性とは限らないでしょうし。 自分が誘った初参加の女性に優しく接するのは、当たり前といえば当たり前ですし。 ただ、好きだから誘った可能性もあるでしょう。 まだそれを結論づけるのは早いですね。 「私のこと好きなんでしょ?」と言えればすぐに分かりますけどね^^ もう少し、先輩の態度を見たり、あなたが付き合ってもいいという気持ちがあるなら、自分から少しは気のあるそぶりを見せたらいいかなと思います。

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、先輩の気持ちははっきりわかりませんね。 私の思い込みなのかもしれません。 ただ、こんな感じで恋は始まるのか? っと思ったりしました。

その他の回答 (3)

• hokoko
回答No.4

「好き」と「愛する」が異なるのはわかるでしょう。 「気になる」と「好き」も全然ちがいますよ。 自分を勘違いしちゃダメです。 しかし、勘違いが良い方向になることもありますので、ダメは一概でないです。 頑張ってね。

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 今は「気になる」存在ってだけだと思っています。 気になる人って意識すると、好きになってしまうような気もします。

noname#130124
noname#130124
回答No.3

相手のことが気になるのは、相手を好きになり始めたからじゃないかなっておもいます。 先輩の気持ちはよく分かんないです。 あなたのことが好きなのかもしれないし、好意はないけど 単に自分が誘った初参加の後輩に優しく接してるだけかもしれないし。 例えが間違ってるかもしれないけど・・・ 店員が客に優しくしたからって、別に店員はそのお客さんに恋してるわけないし・・・ 先輩が後輩に優しいというだけかも・・・ でも本当の状況が分からないので明確に言えないです。 それに好きな人に対する態度は人それぞれだから、 あの人が私にこうしてくれたから、きっとあの人は私のこと好きなんだ・・・なんて断言できませんから。 なんか私ワケ分かんないこと言ってるかもしれないですけど とりあえず頑張ってください。 って、あなたが先輩を好きかまだハッキリしてもないけど・・・

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の今までの感覚だと、 好きになる人、気になる人って、 初めて会った時に何かを感じて気になり始めます。 それなのに今回は、 初対面でも無かったので自分でも何か違うなと感じています。 そうは言っても、お話したり交流するのがほとんど初めてでしたが 次回のサークル活動で、私なりに何かを感じたら 私は恋をしているのかもしれません。

回答No.1

他人の目を意識するより、そのサークル活動を自分が楽しめていますか?

mikankana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当はサークル活動にそれほど興味があったわけではないのですが、 参加してみたら楽しかったので継続出来たらなと思ってます。 活動にだけ没頭するのが全てじゃないと思います。