• ベストアンサー

おすすめの安全ヘルシーひとくちおやつ!!!

いままでカカオ80%のチョコを小腹が空いたときにつまんでいたのですが、カフェインがけっこう入っているようで、病人なのでカフェインは控えたいです。 チョコに代わる、空腹感を紛らわすお菓子があったらぜひぜひ教えてください! ◎空腹が紛れるもの ◎カフェインが含まれていないもの ◎身体に良いもの

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はこんにゃくゼリーが好きで、よく食べています。 お通じも良くなるし、味もいろいろあるので飽きません。 ちょっと行儀は悪いのですが、私は食べるときにすぐ噛まないで、しばらく口の中で感触を楽しんでいます。 ご病気とのことなのですが、食餌制限は大丈夫ですか? 薬の飲みあわせとかもあるので、お医者さんに相談してみるのも良いかもしれません。 お大事になさってください。

meldy-kuc
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい。 こんにゃくゼリーいいですね!すっかり忘れていました。 よく夏場は凍らせてシャーベットみたいにして食べていました。スプーンですくえるので喉につまらせる心配もありません。 こんにゃくゼリー久々に買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。