• ベストアンサー

食べ物

身体にいい食べ物って何がありますか? やっぱりご飯やおかず(野菜や肉)でしょうか? 小腹が空いたときに食べているチョコの代わりになる身体にいい食べ物が食べたいです。 ソイジョイとかでしょうか? 何かありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごめんなさい。海外に住んでいるので、ソイジョイは分からないのですが。。 体に良いおやつ、スナックならアドバイスできます。 *ナッツや種類(できれば塩の振ってないもの)。(くるみ、ピーナツ、アーモンド、カシューナッツ、ヒマワリの種など) *フルーツ(新鮮なものが一番。ドライフルーツは果糖が多いので少な目に) *低脂肪のミルク、ヨーグルト、チーズ。 *豆類(煮豆など砂糖の入ってるものでなく、いり豆など) *野菜スティックや野菜ジュース *蒸したジャガイモやサツマイモ 以上、体にとても良いものばかりです。食物は加工してない、手を余り加えてない、そのままの形で食べるのがベストなんです。加工して塩や砂糖や脂分をたくさん加えたものは避けましょうね。成人病に繋がりますから。

yunna21
質問者

お礼

そんなに良さそうな食べ物があるんですね、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

小魚とナッツでしょう。 おつまみに使う位おいしいし、体にもいいし、内臓を取って食べると時間がかかるので食べ過ぎることがありません。 カラリとトースターで焼いてどうぞ。 ごはんやおかずは、むしろおやつではなくそのまま食事です。 ごはんを食べたい位すいているなら食事がいいでしょう。 夜中におなかがすくようなしっかり満たしたい場合なら、しらたきスープがおすすめです。 春雨でもいいけど、あれは豆が原料なのでそこそこカロリーがあります。 ダイエットもしたいのなら、おやつには甘いもの、炭水化物を避けるといいです。血糖値が上がるチョコやスナック菓子はできたら避ける方がいいですね。 まあなかなかやめられるものでもないですけども。

• -ruin-
回答No.1

一概に何が体にいいとは言えませんが確かにチョコはちょっとイマイチかもしれないですね。 ソイジョイのような携行食品は添加物が多いのであまりよくないかもしれません。 スナック菓子も同様です。 体にいいというか害の少ないものならせんべいとか素朴なものがいいですよ。無添加の。 個人的には芋けんぴをお勧めします。おいしいです。

yunna21
質問者

お礼

ソイジョイって栄養とれそうだから身体によさそうと思っていました、 芋けんぴ良さそうですね。 ありがとうございます。