• ベストアンサー

もし、食べ物で走るクルマがあったら?

ガソリンの代わりに食べ物で走るクルマがあります。 肉、魚、野菜、果物だったら何でも食べますが、いいものを与えるほど元気に走ります。 お米も炊いたら食べます。 最近話題のクロマグロなんかを与えたら、力強く元気に、燃費もよく走りますが、腐ったような食べ物の時は1m位しか動きません。 さて、こんなクルマが皆さんのところにやってきたらどうしますか? 何を食べさせますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

楽しいですね♪ 「俺の車、20km/牛丼並み!!」 「私のは15km/ポテトL!!」 こういう感じでしょうか。 海鼠腸とか鱶鰭、干し鮑でどのくらい走るのかで車のグルメ度を調べます。 鯨肉はどっち?(笑) (昔は工業用燃料として各国が獲っていたので、どちらにしろイケそうな気がします。)

localtombi
質問者

お礼

>海鼠腸とか鱶鰭、干し鮑 これを入れたら大変なことになります。 メーターに、お酒を要求するサインが出てきて駄々をこねます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#119788
noname#119788
回答No.9

>お米も炊いたら食べます。 生米はダメなのですね?(笑) 旅行先などで、ご当地グルメを食べさせなかったら、エンストされそう。(^^; ガソリンスタンドでは、車用の弁当が売られていたりしてw 貧乏なので、出勤時は自分と車の2つ分、弁当を作ります。 …面倒だなぁ!

localtombi
質問者

お礼

>…面倒だなぁ! その分頑張って走らさせて頂きます・・・ 春だし♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tereya
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.8

んー とりあえず生ゴミをあげて、あまり走らなかったら 車に、「バックトゥーザフューチャーの車だって、生ゴミで空飛んでタイムスリップまでするんだぞ、お前はどうなんだ」 と、少し圧力を掛けてみる。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ライバルがいたんですね。 贅沢を言ってないで、粗末なものでも頑張って食べないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.7

でも、道路にウ○チ落とすんじゃないの?

localtombi
質問者

お礼

そうでしたね、車は排気ガスですがこれは一体何を出すんでしょうね? 出てくるものがそのまま堆肥になれば有効活用できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

いいものを与えると元気に走るのですね。 じゃあ新鮮なリンゴの皮、とか、掘りたての筍の皮、新鮮な魚を刺身にして残ったアラの部分、骨や皮を、内臓は抜きにして。 残り物は食わねぇよって言いだすかもですね。 その時は、ガタガタ言うなら、自分で走って買い物してきて自分で作って食え!!!って言ってやります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに「いいものだったモノ」ですね。 微妙な走り方をするかも知れません。 ちょっと走っては、??、ちょっと走っては、??・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.4

ガソリンと食品ってどっちが高くつくの? ガソリンの方が安ければキャンセルする。自分の食品確保するのも一苦労なんだから。 そんな車ばっかになったら世の中食糧不足で人間がガソリン食うのかな。 P.S.その車って馬とどう違うの?

localtombi
質問者

お礼

>その車って馬とどう違うの 馬は1馬力ですが、少なくとももっとありそうです。 あと鳴かないし、人間も4人乗れそうです。 まず、人間の食料を確保したうえで、それ以外の余剰で走るしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

残飯とか生ゴミで効率よく走るなら良いですけど、腐ったような物では1mというならいらないというか迷惑ですね。 ガソリンだって1リッター200円はしません。それで10キロ近く走りますから、普通の定食屋さんの定食ぐらいで50キロとか走ってくれないならいらないでしょう。ばかでかいだけで迷惑な物となります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、残飯生ごみが最近問題となっていますから、エコの観点からも「ごみで走る車」というのは実用化されるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

私のところにやって来たら迷惑ですね。というのは、質問者様の質問内容が漠然とし過ぎていて、従来のガソリンよりお金がかかりそうなので。 まして高級食材を燃料にしてガソリンより高くつくくらいなら自分で食べますよ!

localtombi
質問者

お礼

なるほど、漠然としてますね。 最初どうしようかと思いましたが、キャベツとか白菜で5km走る・・・というようなイメージを載せようかと思っていました。 キャベツ1個5kmだったらどうでしょう。 1個100円として30個で3000円、150km・・・ これだったら見込みがあるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.1

ねこまんま

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人間が食べてもおいしいですが、一体どれだけ走るんでしょうね? 猫だったら脱兎のごとく走りますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間にとって最も健康によい食べ物

    一般的に人間にとって最も健康によい食べ物は何だと思いますか? 以下の中から選んでください。 あと理由かコメントか何か、一言お願いいたします。 ・果物 ・・りんご ・生野菜 ・米 ・・玄米 ・・白米 ・豆 ・魚 ・肉 ・その他(名前をあげてください)

  • すぐ腐る食べ物

    すぐ腐る食べ物って、何でしょうか。 野菜でも果物でも肉でも。素材ではなく、 お菓子、おかず、でも思いつくものを教えてください。 できるだけ腐る前と腐った後の見た目の変化が大きいものならなおよし、です。

  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

  • 食べ物

    身体にいい食べ物って何がありますか? やっぱりご飯やおかず(野菜や肉)でしょうか? 小腹が空いたときに食べているチョコの代わりになる身体にいい食べ物が食べたいです。 ソイジョイとかでしょうか? 何かありましたら教えて下さい。

  • シンプルな食べ物を更に美味しく

    私は卵かけご飯に、ラー油とガーリックを入れると、美味しさが倍増します。 また、焼きソバを焼く時に辛子を入れると同様に美味しく感じます。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、シンプルな食べ物にコレを入れると 美味しさ倍増!みたいなものを教えて欲しいのです。 野菜や果物を食べる時に使用するドレッシング代わりでも、インスタントラーメンに入れて美味しい物でも構いません。 是非是非教えてください。

  • とれたてで感激した食べ物

    特に野菜や果物、魚などは、もぎたて、とりたてがおいしいとよく言われますが、皆さんが実際に食べて感激したのは、どんな食べ物でしたか? 私の場合は、自分では釣りはしないので、親戚からいただいたイカです。 黒光りしていておいしかったです。 早速、お刺身にして、残ったのは、焼いたり煮付けにしたりして食べました。 あとは、トマトですね。スーパーで売ってるのとは全く別物でした。 甘みが全然違います。

  • 危険な食べ物が一杯で、何を食べたらいいのか??

    食品の危険性を調べていくうちにコレでは私は一体何を食べればいいのか?と煮詰まってしまいました。 肉・魚・乳製品・牛乳の危険性は今では常識ですが、野菜や果物まで危険性はあると知ってしまってはどうしていいのかわかりません。 ダイエットとか言う問題ではなく命の問題だよな…と深刻に考えています。 安全な食生活を送りたいのにどうしようもないのでしょうか? お金があれば安全性の高いものを手に入れることも可能でしょうが、毎日節約生活しをしている一般人には難しいと思うのです。 食べ物を気にしていらっしゃる方は一体普段何を食べていらっしゃるのでしょうか?

  • 肌を作る食品ってありますか?

    肌を現状維持ではなく再生するような食品ってありますか?野菜とか果物とかばかり食べていても体の中を洗い流している感覚で作られている感じがしないのですが!張りを作るにはどうしたらいいですか?机に寝て起きたらおでこに跡が残って中々消えないのをなくすような食べ物ありますか?普段は玄米、納豆、野菜、魚とくに鮭、果物を中心に食べています。肉は一切食べないですが、肉にもいいところありますか?野菜か魚か果物とかで具体的に何がとくにいいと教えて頂けたら嬉しいです。目的は肌をつまんだとき5年前とは確実に違っているのが分かるのをなくしたいです。つまり張りです。因みに25才です。宜しくお願いします。

  • 糖質制限で、糖質の高い食べ物少量は?

    糖質制限についてですが、 たとえば、糖質の少ない食べ物(葉野菜など)をたくさん食べるのと、糖質の高い食べ物(米やくだものや芋類など)少量食べて、どちらも合計の糖質量は同じなら変わらないのでしょうか? GI値の事などもあるかと思いますが、、

  • 日本の食文化、とりわけ「果物」、「野菜」について

    日本の食は変わりました。 米は40年前の半分しか消費していません。 代わりにパンを食べてます。 魚は肉にとって変わりつつあります。 さて、質問なのですが 「果物」や「野菜」においては(日本人にとっては) どのような変化が起きたのか、そして今も起きつつあるのか? そしてこれから先どのような流れになるであろうと予測され得るのか? 日本の食文化に造詣の深い方のご意見をいただきたく存じます。