• ベストアンサー

肌を作る食品ってありますか?

肌を現状維持ではなく再生するような食品ってありますか?野菜とか果物とかばかり食べていても体の中を洗い流している感覚で作られている感じがしないのですが!張りを作るにはどうしたらいいですか?机に寝て起きたらおでこに跡が残って中々消えないのをなくすような食べ物ありますか?普段は玄米、納豆、野菜、魚とくに鮭、果物を中心に食べています。肉は一切食べないですが、肉にもいいところありますか?野菜か魚か果物とかで具体的に何がとくにいいと教えて頂けたら嬉しいです。目的は肌をつまんだとき5年前とは確実に違っているのが分かるのをなくしたいです。つまり張りです。因みに25才です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baiyaku
回答No.2

肉が一番大切ではないかと思われます。良質のたんぱく質は肉、卵など動物性のたんぱく質です。  とくに亜鉛は皮膚には大切で、牛肉なんかが一番たんぱく質と亜鉛の多く含まれる食品ですね。  後は皮膚にはビタミンAも大切です。レバーはビタミンAの宝庫です。とりすぎには注意。  サプリメントとしてマルチのビタミン、それとビタミンC、 それとフラボノイド類も大変肌にいいです。オレンジとか。  一番のお勧めサプリはフランス海岸松。40種類ものフラボノイドが含まれ、ビタミンCとともにコラーゲン、エラスチンを丈夫にしてくれます。    一番は肉ですね。肉を食べないと老けますよ。

xvc601
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはり肉は大事なんですよね!いいような気はしていても悪いイメージしかなかったので…。これからは時々肉も食べるようにしたいと思います!

その他の回答 (1)

noname#99860
noname#99860
回答No.1

詳しくないですけど、 食品で材料ばかり補給したって、 直接肌を作り直る働きそのものを促すことはできないと 思いますけどね... 顔面のマッサージとか、肌以外にもカタパラ使って顔面筋肉を鍛えるとかを するのがいいんじゃないでしょうかね。

xvc601
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 今まであまり外からっていうのは考えたことなかったです。参考にしてみます。