• ベストアンサー

食品の冷凍について

食品の冷凍について お料理で一人分しかいつも作らないのですが お野菜やお魚やお肉などを、スーパーの安売りの日に まとめて買ってお野菜は茹でて小分けにして お肉も小分けにして、お魚はさばいて小分けにして 冷凍しています。 冷凍庫が小さいので、あまり多くは冷凍出来ないのですが だいたい1週間をめどに食べるようにしています。 冷凍にすればだいたいどのくらい保存出来ますでしょうか?

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakkuki
回答No.2

よく似たご質問と思われますので、http://okwave.jp:80/qa/q6020458.html をご参照下さい。

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#131073
noname#131073
回答No.1

だいたい2週間~1ヵ月くらいはもつと思いますよ! ただ、なるべく早く食べたほうが新鮮なのでよいと思います(╹◡╹)

iku6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。