• ベストアンサー

シンプルな食べ物を更に美味しく

私は卵かけご飯に、ラー油とガーリックを入れると、美味しさが倍増します。 また、焼きソバを焼く時に辛子を入れると同様に美味しく感じます。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、シンプルな食べ物にコレを入れると 美味しさ倍増!みたいなものを教えて欲しいのです。 野菜や果物を食べる時に使用するドレッシング代わりでも、インスタントラーメンに入れて美味しい物でも構いません。 是非是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2121
noname#2121
回答No.4

こんにちは。 GWに沖縄で食べたソーメンがとってもおいしかったので、 帰ってからも実行しております。 市販のソーメンつゆに、ねぎ、おろしにんにく、魚の缶詰を入れて、 それにつけて食べるのです。 魚の缶詰は何かわからなかったので、シーチキンや鮭缶などいろいろ 試しましたが、味付けまぐろフレークがいちばんおいしいです。 plussunさんオススメの卵かけご飯おいしそうですね。 ぜひ試してみます!

plussun
質問者

お礼

私は沖縄に行きたいと思っているのですが、飛行機はどうも苦手で・・ 沖縄のそーめん、是非食べて見たいです。 教えて頂いたそーめん、近いうちに作ってみようと思います。 ふむふむ。想像ですがなかなか美味しそうですね。 私は市販のそーめんつゆに手を加えて冷やしうどんやそーめんに使います。 まず、2~3倍濃縮の物を鍋に移して干しエビと干し椎茸を多い目に入れ 沸騰寸前迄煮ます。 そして、麦茶を冷蔵庫で冷やす為のボトルに煮た物を全部入れ、 冷蔵庫で冷やし、そーめんや冷やしうどんの時、コレを使います。 私はこれがお気に入りです。もし良ければお試し下さい。 お返事有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • doquro
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

クレイジーソルトを白いご飯にかけて食べる。 おかわりっ、ってぐらい勢いつきますよ。

plussun
質問者

お礼

私は永谷園のさけ茶漬けを熱いご飯にかけて(お茶は入れずに)食べるのが 好きなのですが、クレイジーソルトはそれ以上に美味しいのでしょうか。 是非買って試してみます。 お返事有り難う御座いました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

チャーハンを作るときにタイの[ナンプラー]、またはヴェトナムの[ニョクマム]を振り掛けます。 両方とも抵抗のある方は日本古来の調味料秋田の[ショッツル]、石川県の[い汁]をお使いください。 また冷凍食品の[チャーハン]にこれらを少量振りかけて、電子レンジでチ~ンをすれば風味のよいチャーハンが出来上がります。 これら東南アジアと日本の発酵調味料は、トムヤムクンやしょっつる鍋など、汁やスープ類にも旨味調味料の真価を発揮します。 いもちろん[焼ソバ]などの隠し味としても素晴らしいものですから、ぜひお試し下さい。

plussun
質問者

お礼

ナンプラーとニョクマムって何処で売っているのでしょうか。 今度輸入食品店であさってみたいと思います。 チャーハンや焼きそばも好物なので、色々研究しているのですが、 なかなか納得できる味が出せません。 教えて頂いた調味料、是非使ってみたいと思います。 お返事有り難う御座いました。

  • junwine
  • ベストアンサー率22% (25/113)
回答No.2

私は卵かけご飯に、塩胡椒、エクストラバージンオリーブオイル、バルサミコ酢を掛けて食べています。お試しください。ラー油とガーリックも美味しそうですね^^私も今度試してみたいと思います。 甘いのが好きな人には、熱いご飯にちょっとビターな板チョコっていうのもなかなかです。 真ん中にチョコレート入れて、おにぎりにしても美味しいです。 それからインスタントラーメンにも、家ではオリーブオイルですね。ラー油とは違った風味が加わって美味しいです。 そして、プチトマトや納豆入れても、インスタントラーメンには美味しいですよ。 スイカを食べるときは、粗挽きのブラックペッパーっていうのも珍味です。

plussun
質問者

お礼

バルサミコ酢ですか。卵かけご飯に酢系統の発想はありませんでした。 想像ですが、美味しいような気がします。 今度買って試してみようと思います。 チョコレートのおにぎりはちょっと・・・・ ラーメンの種類によって、トマトと合う物もありますよね。 スイカの方も一度試してみたいと思います。 お返事有り難う御座いました。

回答No.1

割と知られていると思うのですが・・・。 シーフードヌードルにマヨを入れるとこくがでて、 味がまろやかになっておいしいです! お湯を注ぐ前に少し入れてください! ちゃんととけまーす! これは私以外の他の方がしているのは見たことないです。 カップヌードルチリトマトにタバスコを入れます! ピリリとしておいしいです! これは召し上がる直前に入れてよくかき混ぜてくださいねー! うち母オリジナル???かな? たらこマヨ一味おにぎりです! そのままです! マヨでまろやかに一味で生臭さが消えます! また思い出したらかきますねー! おためしあれですよー!

plussun
質問者

お礼

シーフードヌードルのデフォルトでも美味しいのに、マヨネーズですが。 私はマヨネーズ大好き人間なのです。 それが故なのか、先日の健康診断で引っかかりました(涙) でも、是非試してみます。 チリトマトを更に辛くですか。私はこういうの好きです。 なんか、美味しさの究極に挑戦しているようで・・ちょっとおおげさ? たらこマヨ一味。 これも美味しそうですね。 私も一味はよく使います。たこ焼きを酢醤油で食べるとあっさりして 美味しいのですがこの時、一味を入れると更に美味しいです。 色々教えて頂き、有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 即席麺の代用はできますか?

    インスタントラーメンが余っています。食べたいのは焼きそばです。インスタントラーメンの麺はインスタント焼きそばの麺の代用品になるでしょうか?(チキンラーメンではありません、スープの袋がついているものです)

  • 好きなインスタント麺は何ですか?

    好きなインスタント麺は何ですか? 1.ラーメン 2.焼きそば 3.うどん 4.そば 5.その他 僕は、1のラーメンと2の焼きそばが好きです。 皆さんの好きなインスタント麺は何ですか?

  • つわり中の食事について

    現在、妊娠3か月です 今ちょうどつわりが辛い時期で、食べ物の好みが激しくなりました 色々試しているんですが、最近だと個人的にはインスタントのラーメンや焼きそばが食べやすいと分かりました でも、さすがにインスタントばかりも栄養的に悪いので何か他に食べやすいものはないかと… 参考までに、皆さんはつわりの時どんなものを良く食べましたか?

  • 2歳児の食べるものについて。

    ぐぐるとこの手の質問は山ほど出てくるのでよく見ているのですが、質問させてください。 2歳2ヶ月の息子の食べるものについてです。 1歳代、ご飯が大好きでふりかけご飯ばかり食べていました。ご飯、麺、これがメインです。野菜は刻んでチャーハンにすると食べていました。 でもある時突然、和食に目覚め、煮物やお味噌汁、魚など何でも食べるようになり嬉しかったのを覚えています。 ですがその喜びも束の間、またすぐに野菜なんかはべーっと吐き出すようになり、今度は細かくしても食べなくなったんです。好きだった味噌汁も一切手を付けません。 好きなものは、じゃこご飯、おにぎり、チャーハン、ラーメン、焼きそば、ウインナー、揚げたもの(餃子のパリパリ部分だけとか、タラのフライとか)くらいでしょうか。 チャーハンの具も卵だけかひき肉。 ラーメンは寂しく具なし。 焼きそばもキャベツは入ってますが食べる訳もなく。 昼間からそう大層なものは作らないので、大体同じものになってきます。 ラーメン、焼きそばの登場回数が多いです。(うどん、そばはダメ) 週に2~3回以上は食べてると思います。 なので、自然食品店で安心なものを買っています。 インスタントラーメンでも、国産小麦粉使用の無かんすいノンフライ麺(かんすい使用、フライ麺のものも買います)、スープは無添加なら気にしなくていいと思いますか?(これが質問です※) 焼きそばも国産小麦粉、ソースは国産契約農家の野菜と果物で作った無添加お好みソース、って感じのを使ってます。 野菜を無理に食べさせようとは特に思っていません。 また以前のように何でも食べる日が来ると思っているので… また、肉・牛乳を始め乳製品全般はほとんど与えません。 肉や牛乳で栄養が摂れるとは思っていないので。 (好きなウインナーは無塩せきウインナーをたまに与えますが) 似たような方、いらっしゃいますか? また、自然食品店のインスタント麺や焼きそばについてはどうですか?

  • もし、食べ物で走るクルマがあったら?

    ガソリンの代わりに食べ物で走るクルマがあります。 肉、魚、野菜、果物だったら何でも食べますが、いいものを与えるほど元気に走ります。 お米も炊いたら食べます。 最近話題のクロマグロなんかを与えたら、力強く元気に、燃費もよく走りますが、腐ったような食べ物の時は1m位しか動きません。 さて、こんなクルマが皆さんのところにやってきたらどうしますか? 何を食べさせますか?

  • ソース焼きそばについて質問です。

    焼きそばが好きでうちでよく作ります。 スーパーで売ってる蒸し焼きそばを買ってフライパンで炒めます。 素材ですが、フライパンで焼きそばを炒めるとき、コレステロールゼロのサラダ油を使い、キャベツやピーマンなどの野菜をなるべく多くいれるようにしています。 これってインスタントの焼きそば(UF*など)より健康面でましだと思いますか。 それともインスタントの焼きそばとくらべて健康面で同じで体によくないと思いますか。 (UF*などインスタントの焼きそばは塩分が多く化学調味料などドッサリ入ってる気がするのですが) 投稿日時 - 2011-09-30

  • イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみた

    イギリスに居る知り合いに食べ物を送りたいのですが、送れない物もあるみたいなのですが、わからないので誰か教えていただけないでしょうか? 送る予定のものがあります。 ・カップヌードルのシーフード ・どん兵衛(きつねうどん・天ぷらそば) ・カップやきそば(シーフード) ・お菓子のベビースターラーメンです。 他の食べ物も送りたいのですが、何か送って喜ばれたものがありましたらそれも教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インスタントやきそば

    20年位前に食べたのですが、(古い話ですいません) 別添えでほしえびの入った小袋のついた インスタントやきそばがあったんです。 カップめんタイプではなくて、インスタントラーメン タイプのやきそばです。 なんというメーカーの物かも、名前もわからないのですが、どなたかご存知の方、いらしゃいませんか。

  • 一日必ずとっておく食べ物ってこれでいいですか?

    一人暮らしをしてる男です。最近栄養に気を使わないとと思ってるんですが、毎日野菜30品目とかそんなの無理です。 で考えたのが一日必ず食べるものとして バナナ のり 納豆 の3つです。これでいいでしょうか? 一応好き嫌いはなく、健康です。外食はあまりせずご飯たいて焼きそばとかラーメンとかカレーとか作って食べてます。お酒はのみません。タバコをすっています。もうすぐやめる予定です。

  • 北海道にしかない食べ物飲み物

    本州にはなく、北海道のみ売っている カップ麺やドリンク類が知りたいです。 お土産的なお菓子ではなく、救援物資になるような インスタント類が知りたいです。 今のところ分かっているのは マルちゃん焼きそば弁当(マルチャンの袋ラーメンも 北海道だけですか?) カツゲン ガラナ サッポロクラシック? くらいしか思いつきません。 他にもありましたら教えてください。 北海道に居た方で、本州でこれを貰って食べて 嬉しかった、懐かしかった物などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう