• 締切済み

すぐ腐る食べ物

すぐ腐る食べ物って、何でしょうか。 野菜でも果物でも肉でも。素材ではなく、 お菓子、おかず、でも思いつくものを教えてください。 できるだけ腐る前と腐った後の見た目の変化が大きいものならなおよし、です。

• 0066k
  • お礼率59% (67/112)

みんなの回答

• nobitaika
回答No.6

焼きビーフン とても臭いますし、粘りも出ます。どちらかだけでアウト。(冷食でも弁当には入れない・・) No.2の方のは、豆腐の白和えではないでしょうか?

参考URL:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E201203/
  • aruu-
回答No.5

もやし 賞味期限も短いですし、腐ると色が黄色くなりすっぱい臭いがします;;

noname#63784
noname#63784
回答No.4

気温が高いとなんでも半日で腐りますね・・・ 気温が高い&水分が多いならたいてい腐ります エビ。 黒い汁が出た・・・火を通せばいけるような気もしましたが。匂いが・・・ 魚介は足が速いですね。たらこも翌日もう駄目だった。 真夏日のごはん。 朝炊いたものが昼には腐ってた(糸を引く) カレー 前日に作って食べて、翌日も食べようと思ったらカビ生えてた。 たまねぎ 腐ると真ん中からどろどろになる。においがすごい(靴下系) そうめん 昼にゆでておいておいたら夕方腐ってた。これもどろどろ系

• z_574625
回答No.3

ニラ。 腐ると臭いも強烈になります。

• looksno1
回答No.2

ポテトサラダ(市販品は防腐剤が入ってるので傷みにくい) ほうれん草のおひたし あえもの(野菜とこんにゃく、豆腐のような白いものをあえたもの) (名まえはは忘れました)

• takuranke
回答No.1

ジャガイモの入った料理は足が速いです、 ただ見た目よりも先に臭いが変化します。 鯖も見た目より臭いが先です。