• ベストアンサー

今、やみつきになってる食べ物は何ですか

好きな食べ物がみんな違うと思います。 今、やみつきになっていて、やめられない食べ物ってありませんか? ケーキなども含め洋菓子・和菓子や、朝ごはんや晩ごはんのおかずなどで もうやめることの出来ないような食べ物って何でしょう?

noname#151973
noname#151973

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 こんにちは。  毎日、夕飯の後に食べている「バナナのヨーグルトがけ」です。  美味しくてヘルシーなので、何年も続けています。  もうやめられないですね。

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ 食後のデザートなんて、う・・・羨ましいです。 今度作ってみたくなりました。 何年もとありますから、きっとおいしいんですね。 ご回答ありがとうございました。 お名前かわいくておいしそうです(笑)

その他の回答 (9)

noname#151450
noname#151450
回答No.10

こんにちは。メントスのキャンディのグレープ味です。禁煙してから毎日食べてます。コンビニだと99円ですが、某ドラッグストアだと79円なので、まとめ買いしてます。

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ 禁煙をなさったのですか? 私は吸わないので良くわかりませんが。 大変なのでしょうね、社内の男性も一人だけ禁煙していて、3日で辞めました。 禁煙することそのものを(笑) それだけ大変なんですね ! 価格もそんなに違うものなんですね。頑張って下さい。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.9

>もうやめることの出来ないような食べ物 ↑ 何と言いましても『白い御飯』で~す。 (^^)/:

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ 私と一緒ですね、大体いつもご飯を食べるようにしています。 熱々のご飯に辛子めんたいがあれば、もう何もいりません(笑) たまに朝はもずく酢を食べて、健康的になっています。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#158730
noname#158730
回答No.8

ミンティアのソーダ味♪ 田舎では置いていないお店が多くて困るのだが・・・ いつも手元に置いて、きがつくと口に入ってる~♪

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ お礼したのに消えてます? 調べてみたら、色んな種類があるようですね。 気がつくといつもなんですか? (笑) それだけおいしいんですね。 ご回答いただきありがとうございました。

  • mizuken26
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

スバゲティのぺペロンチーノ 夕ご飯でよく作りますが、飲食店でもぺペロンチーノをよく注文します。 あのガーリックと唐辛子のコンビと濃い目の味がやみつきになりそうです。 カロリー高いので太りそうですがやめられません><

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ おととい作って食べましたよ、おいしいですよね ! ピリっとした味付けでもう食欲増しますよね~ また、食べたくなってきました、おととい食べたのに(笑) あれはカロリー高いのですか? 困ります、好きなので。 ご回答いただきありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.5

根菜スープです。 毎朝いただいてます。

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ ま~朝から健康的なものを ! いつも体のことを気遣っていらっしゃるようで、素晴らしいです。 いつも私はクノールのあれです(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

今こっているのは自家製ぬか漬けです。 捨てられてしまうブロッコリーの茎やキュウリを漬けて、毎日一本ずつ、乳酸菌を腸に届ける為に食べています。 ザーサイのような食感で、うまみがあっておいしいです。

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ マメな方なのでしょうね ! あれは毎日中を返したりしないといけないし。 とてもおいしいですね、特にきゅうりや大根など、あ~食べたくなります。 ブロッコリーの茎って食べられるのですか? いつもポイって捨ててました(恥) でも、おいしそうです、きっとお食事もおいしく作っていらっしゃるのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

日清 どん兵衛(天そば) 昨年末から現在に掛けて よく食べています。

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ どん兵衛なんですか~? 栄養は大丈夫なんでしょうか。 ちょっと心配になりますが。 でも、あの天ぷらを後で乗せて、味がしみ込みだして食べるとおいしいんですよね。 現在もなんて、本当に栄養が偏りますよ。 ご回答いただきありがとうございました。

  • iteza777
  • ベストアンサー率0% (0/19)
回答No.2

もつ煮込み

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ わ~もつ鍋は良く食べてますよ。チャンポンも入れて。 もつ煮込みって味がつくまで大変ですけど、お酒にもあいますね。 ご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

ミネストローネ。 夕食が一人の時に、タマネギを飴色になるまでいため、 じっくりコトコト煮込んで好きな具材をたっぷりいれて。。。。 ズッキーニが好きなんですが、にこみすぎると食感がなくなってしまうので、 ズッキーニだけは最後に軽く火を通す程度にしてます。 家族は和食がすきなので、一人の時に自分のタメだけにつくります^^

noname#151973
質問者

お礼

こんにちは☆ 初めての質問なのに、こんなに皆さんから回答いただけて嬉しいです。 今調べてみましたら、おいしそうですね~ きっと料理がお好きで上手なんですね ! 自分のためだけなんて(笑) ご回答いただきありがとうございました。

noname#151973
質問者

補足

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/702000/701794.asp こんなのを作られているのですか? 羨ましいです☆

関連するQ&A

  • 食べ始めたら、“やめられない、とまらない”食べ物って何ですか?

    皆さんが食べ始めたら、美味しくて“やめられない、とまらない”食べ物って何ですか? おかずでもお菓子でも何でも結構です。 但し、「かっぱえびせん」は除きます。

  • すぐ腐る食べ物

    すぐ腐る食べ物って、何でしょうか。 野菜でも果物でも肉でも。素材ではなく、 お菓子、おかず、でも思いつくものを教えてください。 できるだけ腐る前と腐った後の見た目の変化が大きいものならなおよし、です。

  • 「一個」から買いますか?

    おまんじゅうやケーキ。 お店で売っている食べ物で 店員さんに 頼んで包んでもらうもの、ありますよね。 その時に1個だけ買うこと,出来ますか? 私の母ですが、コロッケ屋さんにいっても 和菓子屋さんにいっても 「1個だけ買うなんて恥ずかしいからたくさん買ってきちゃった」 といってたくさん買ってきます(汗 私は 無駄のないように おまんじゅうだったら 「おまんじゅう1個ください」,と言って1個だけ買って 包んでもらいます。 私の友達も お店のカウンター越しで「○○1つ」なんて 言えないから 最低2~3個は買うよ って 言っていました。 皆さんは おにぎり屋さんのおにぎり,肉やのコロッケ, 和菓子屋さんの和菓子,ケーキやさんのケーキ, パン屋さんのパンなど  1つだけ買ってお会計 してもらうこと,できますか?

  • 食べ物でむせた時の対処法(窒息に近い苦しみ)?

    皆さんは一度ぐらいは経験していると思いますが、食べ物でむせてなかなか息ができないとき。先日 私は大好きな和菓子を一気に食べて噎せました(恥ずかしいです)。何かを喉に流せばすぐに直ると思ったのですが、それが…(もちろん今は生きています(笑))皆さんはどういう対処法を取っていますか?

  • おかずにならない食べ物

    こんにちは ごはんに合わない、おかずにならない食べ物ってあると思います。 わたしにとっておかずにならない食べ物はあまい卵焼きやサラダなんかがそうなんですが 彼氏は煮物やひじきもおかずにならないといいます。 なのに、冷奴はおかずだそうです。w 全然わからない… 私的には煮物類はバリバリおかずだと思っているので戸惑うんですがどう思いますか? みなさんのおかずにならない食べ物をおしえてください

  • はまっている食べ物ありますか?

    私は「これは!」という食べ物に出合うと、そればかり食べてしまいます。これまで、近所のラーメン屋の豚キムチ、ファーストキッチンのエビチリポテト(なくなりました)、ハーゲンダッツのチョコチョコチップとカスタードプディング(どちらもなくなりました)、都路里の抹茶アイス、そしてここ二年くらい、シャトレーゼのコルネパイにはまっています。そろそろ、違うものに移りたいのですが、みなさんのやみつきになるお勧めの食べ物があれば、お聞きしたいと思いました。 ちなみに、京都に住んでいます。それと甘いものは好きなのですが、和菓子や甘すぎるもの、シナモン・ココナッツは苦手です。辛いもの、渋いものは好きです。ラーメンも大好きです。ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

  • 京都伊勢丹で買える京都のおいしい食べ物

    京都伊勢丹で買える京都のおいしい食べ物 教えてください。 漬物、お惣菜、和菓子、洋菓子etc よろしくお願いします。

  • 何故ケーキはつくるのに和菓子は作らないのだろうか?

    何故ケーキはつくるのに和菓子は作らないのだろうか?見えない何からしの壁があるのだろうか? 和菓子はマーケティングがされてないがケーキはマーケティングをされているからなのだろうか? ケーキカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 最近食べた和菓子はなんですか?

    最近食べた和菓子はなんですか? スナック菓子やケーキ類ばかり買ってて和菓子を全然買ってません。 皆さんはどうですか? また、お気に入りの和菓子はなんでしょうか?

  • 関西の食べ物で・・・

    今度いろんな食材(おにぎりやケーキとか)を持ち込んでパーティーをすることになりました。 私たちは茨城在住なので、普段食べた事のないようなものを 持って行こうと考えてます。 そこで、ネット通販で買える「関西の食べ物」を探しています。 あまり高価すぎず、20人ぐらいで食べられるものを考えています。 (20等分できるぐらいの大きいものでなく、量が少なくても 20人分準備できれば大丈夫です) (1)おにぎりやたこ焼きとか主食やおかずとなるもの (2)ケーキとかのデザート類 (1)と(2)それぞれで何かオススメはありますか? ついでにショップも教えて下さい。 よろしくお願いします。