• ベストアンサー

はまっている食べ物ありますか?

私は「これは!」という食べ物に出合うと、そればかり食べてしまいます。これまで、近所のラーメン屋の豚キムチ、ファーストキッチンのエビチリポテト(なくなりました)、ハーゲンダッツのチョコチョコチップとカスタードプディング(どちらもなくなりました)、都路里の抹茶アイス、そしてここ二年くらい、シャトレーゼのコルネパイにはまっています。そろそろ、違うものに移りたいのですが、みなさんのやみつきになるお勧めの食べ物があれば、お聞きしたいと思いました。 ちなみに、京都に住んでいます。それと甘いものは好きなのですが、和菓子や甘すぎるもの、シナモン・ココナッツは苦手です。辛いもの、渋いものは好きです。ラーメンも大好きです。ジャンルは問いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

デザート系では、牛角アイスを家で作ります。 普通のバニラアイスを買ってきて(最近「爽」の6個パックが売っているので、それが量的にもちょうどいい!)、きなこと黒蜜を掛けて食べます。美味しいです♪ あとは自宅で「ジャジャ麺」 東京では(杉並に多し)「麺屋」という店で食べれるのですが、 それを簡単にしたものを家で作ります。 1.ひき肉(合びきとかでも何でも)を炒める。テンメンジャン、豆板醤、等で味付け。ごま油を加えると薫り高くてよい。辛さはお好みで(ラー油もあり)。 2.きゅうりの千切りと、1の肉を、市販の冷し中華(ゴマだれ味)に載せれば出来上がり。 3.まずは普通に食す(具とたれを微妙に残しつつ食べる) 4.皿の底に残った具の上に、生卵を割り、鶏がらスープを注ぐ(その際、卵とよくかき混ぜながら) 5.ピリ辛スープとしていただく。 一度に二度美味しい食べ物です。 適当にしか作らないので、1のところは曖昧ですが、研究して美味しいものを作ってみてください。辛めにするとおいしいです。辛いのが好きならお勧めです! それにしても京都で和菓子が苦手とはもったいない・・・ 私は父方の実家が京都で、いつも和菓子を買うのを楽しみにして行くくらいなのに(笑)

kumipyon
質問者

お礼

牛角アイスですかー。きなこと黒蜜でまた違った味が加わっておいしそうですね!ジャジャ麺のレシピ、早速 メモりました。最後に楽しみがまだ一つ残っているというのも魅力ですね☆初めは適度な辛さで作ってみたいと思います!! ホント和菓子、というか あんこやようかんがダメなんです…。京都っ子なのにおたべも食べたことないんですよね。もち類やお団子、水無月のしたの部分やおはぎのあん抜きなら食べますが…。で、子供にあんをやってます。。京都の河原町今出川を北に上がって西側に「ふたば」というおいしい豆もちで有名な所があるのですが、そこでは あんこなしがあるので頼んでいます☆ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.10

こんにちは。 私は今『かむかむレモン』というチューイングキャンデイにハマっています。 ハイチュウみたいな感じのモノです。 美味しい(^^♪んですっ! 『かむかむヨーグルト』も出ていますが、私はまだ未経験です。 酸っぱいのが好きな方には、このかむかむレモンは好評ですよ! あとは毎年この時期になると・・・『チーズ月見バーガー』ですね(*^。^*)

kumipyon
質問者

お礼

おいしそうですねー!!私もレモン大好きです。 10年位前に、ハイチュウのスーパーレモンがあって、すごく好きだったんですがこれもなぜかすぐなくなってしまったんですよね…; ちょっと「かむかむレモン」チェックします~! ご回答ありがとうございました。

noname#7627
noname#7627
回答No.9

 幽霊飴。京都にお住まいなら、ご存知ですね?(^^)  ところで「幽霊飴」って和菓子だったっけ…?

kumipyon
質問者

お礼

聞いたことはありますが食べたことはないですー。確か清水寺の近くに有名なお店があった気がします。 またどんな飴なのか調べたいと思います!ご回答ありがとうございました☆

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

キャラメルポップコーン。 もう止まりません。 その止まらなさ度はかっぱえびせんの100倍位です(意味不明)。

kumipyon
質問者

お礼

キャラメル系たまりませんよね~!私はハーゲンダッツのキャラメル味にハマったことがあります。結構甘いですが…。 キャラメルコーンでなくてキャラメルポップコーンなのですか。また見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

今日和。私がハマっているのはミニストップの食品全般です。 デザートのプリンやモンブランのシリーズ、ソフトクリームなどの冷菓子シリーズの甘味系は勿論ですが、冬は中華まんや揚げパン(?)も大好きです。 ソフトクリームは凝っているだけあって他とは味が違います。中華まんも色々変わり種が有って飽きませんし、何より揚げパンは衣がカリカリとしていてたまりません! 金欠なのであまり食べる事はできませんが、ミニストップの食品ががここ数年ハマリ続けている食べ物です。

kumipyon
質問者

お礼

ミニストップが近所にないのであまり行ったことがないのですが、夏に出かけたときにチョコのソフトクリームを食べてすごくおいしかったですっ☆他にもおいしい物揃いなのですね!またチェックしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.6

私は甘いよりしょっぱい方が好きかもしれません。 甘いお菓子は ・ハーゲンダッツのストロベリー ・ミスタードーナッツのチョコリング ・3色だんご(安いやつ) ・地元のお寺で売ってるだんご ・練り羊羹(安いやつ) という感じです。和菓子が好きです。 しょっぱいお菓子は ・地元スーパーで作ったのりしお味のポテトチップス ・100円で売ってる4個入りの食べるラーメンみたいなの ・じゃがりこ(うす塩・ジャーマンポテト味) ・堅あげポテト ・八剣伝(居酒屋チェーン店)のフライドポテト と、イモ系の物が好きみたいです。 全部体に悪そうです。 高いから中々買えないんですが、モロゾフのプリンも大好きです。

kumipyon
質問者

お礼

私も塩辛い系のおかしは大好きで、量的にも甘いものよりたくさん食べてしまいます。じゃがりこのチーズにはハマった時がありました。子供も好きなので、奪い合いになりながら…笑 モロゾフ最高ですよね!高いのでほとんど食べたことはないですけれど~ ご回答ありがとうございました。

noname#6383
noname#6383
回答No.4

こんにちは、 私も同じものばかり食べるので主人に 「新たな味を追求しなさい!」と怒られます。 でも仕方ないですよねぇ。違うモノを食べて失敗するより、割高でも慣れた好きな味を求めてしまいます。 私は、 「シャトレーゼ」のメロン型カップのアイス 「サークルK」のとろろそば・・・夏限定? 「冬の口どけ」シリーズ(ポッキーなど) 「スカイらーく」の若鶏の竜田揚げ 「デニーズ」のオニオングラタンスープ 「モスバーガー」のコーヒーシェイクM (シェイクはセットにないので割高ですが、好きだから仕方がないんです・・・) 駄菓子屋の「コーラーキャンディー」(30円) 「ピエトロドレッシング」などなど・・・ 思い出すとお腹がグーグーなるので、この辺で終わりにします。

kumipyon
質問者

お礼

私もよく言われます…!他ないの?って感じで…笑 でも止められないんですよね~ あまり我慢してストレスになるのもイヤですしね☆ メロンカップアイス知ってますー子供が一時期はまってました。親子であれこれはまってるんですよね、私; サークルKはあまり行かないので知りませんでした。とろろそばおいしいですよね。冬の口どけシリーズおいしいですね、やっぱり100円チョコとは違いますね~。スカイラークとデニーズにはあまり行かないですが、から揚げもオニオングラタンスープもおいしそうで ホントお腹がなりそうです。モスはコーヒーシェイクというのがあるのですね。駄菓子屋さんも入ったらなかなか出られない私です☆また チェックしたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.3

私もよくハマりますよ。 でも、その期間はそれほど長くは無いんですよね(^^;) 飽きやすいのかな。 ○北欧パン「ポンデケージョ枝豆」 シンプルで3口くらいで食べられそうなとても小さなパンです。 枝豆のかすかな塩味が効いてます。 ○ロッテの箱入りの「チョコパイ」 食べ応えのある大きさと、甘さひかえめなチョコの味がグッドです。 冷やすと、なお美味しいです。 ○キットカットお徳用パック あの小ささが良いんです。 普通のだと、ちょっと甘すぎますからね。 ○100円ショップ「ダイソー」の小さなチーズかまぼこ チビで細いチーかまです。 一袋に7、8本入ってます。 ちょっと小腹がすいた時に丁度よいんですよ。 なんか変なものも入ってますが、今はもう、マイブームは過ぎ去ろうとしています(^^;)

kumipyon
質問者

お礼

おいしいとハマりますよね~☆私は物によってその期間は様々です。 ポンデケージョ枝豆というのがあるのですね。パン売り場をチェックしてみます~!そういえばチョコパイにはまった時期もありました。以前冷凍庫にいつもいれてパリッと食べていたのを思い出しました☆キットカットは常に冷蔵庫にあるって感じですねー。笑 疲れた時にはやっぱりチョコですネ。私の近所のダイソーは食べ物を置いてないので、よその店舗に行ってチーかま チェックしたいと思います。ホントチーかまも好きなのでGETしたいです。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そういうのすごい切ないですよね・・・。 今、はまっているのはセブンイレブンに売っている『レアチーズケーキアイス』です。 すーーーーーーっごいおいしいですけど、高いです。 あと、アイスばっかりでごめんなさい。 スーパーカップのチョコチップが最近出てきたんです。 100円とは思えないくらいおいしいんです。 ぜひ、食べてみてください。

kumipyon
質問者

お礼

チーズも大好きですー!見たことはあると思いますが食べたことはないので一度チェックしてみたいと思います。高いのですね~。でもおいしいのってやっぱり値段も高くなってしまいますよね。セブンに売ってる都路里の抹茶アイスもそうなんです。スーパーカップのチョコチップ、そういえばスーパーで見ました。バニラは食べたことあるのですが んー…!って感じだったんです。チョコを今度食べてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

ラーメン大好きです。 京都といったら「天下一品」が大好きです。 あと、奈良になってしまうのでちょっと離れますが、 「彩華ラーメン」が好きです。(もしかしたら字が違うかも・・・。さいかラーメンと読みます) ちなみに辛い物好きでもあるのですが、 ドリトスのタコスが激辛バージョンがあったんです、 それが未だにあるかどうかは分かりかねるのですが・・・。少なくともこの夏にはありました。 (時期モノだったのかもしれません。) あんまりさんこうになりませんかね?(^^;

kumipyon
質問者

お礼

天下一品おいしいですよね!やっぱり たかばし本店が最高です☆彩華ラーメンは名前だけなら聞いたことがあったので、私の持っているラーメン食べ歩きの本を見てみると 奈良のトップページの3つ目にありました。おいしそうです。ドリトスのタコス、ほんと辛そうですね~。でも興味あるのでチェックしてみます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食道癌 何なら食べれる?

     身内が食道癌で抗ガン剤・放射線治療の入院中です。  元々食べる事が好きでない上に食事をするのが辛いので、どんどん痩せていきます。  好きだったインスタントラーメンも、半分を食べるのに30分近くかかってしまい、お腹がすいても痛くて食べれないのが辛いと言います。  お見舞い程度のものなら食べても良いと病院の許可も貰っているので、何か口に入りやすいものがあれば、教えていただけないでしょうか?  先日は、ハーゲンダッツのアイスクリームを喜んで食べていました。元々甘いものが嫌いな人でしたので、ネットの体験記で男の人がアイスクリームが美味しかったと書いているのを見なければ、気付かなかったと思います。  今度のお見舞いには、プリンを持って行こうと思っています。  味の濃すぎるものは(甘すぎるものは)凍みるだろうか、お洒落スイーツの類は低カロリーを売りにしたものがあるけど、高カロリーの方が良いんだろうなとか、ずっと頭を離れません。  似たようなご経験をされた方、こんなものが良かったよ というのがあれば、是非教えていただきたいです。  よろしくお願いします。  (食べ物より、あなたがお見舞いに行くのが一番良いのよ的な逸れたご意見は、ご容赦下さい)

  • 全国のスイーツ好きな方々お願いします!

    全国のスイーツ好きな方々お願いします! お菓子好きな彼氏に美味しいバースデープレゼントをあげたいのです。 しかも、ありふれたケーキや、王道のものではなく、ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。そんなケーキをご存知ですか?? 例えば、ありふれた組み合わせとしては イチジク&(濃厚系)チーズ、ピスタチオ&チェリーやベリー系、ホワイトチョコ&ベリー系、ココナッツ&トロピカル系フルーツ、バナナや洋梨&チョコやキャラメル、りんごと紅茶、しょうが&レモン、シナモン&チョコ、ハチミツ&バターなどなど。 多いですが… 食べた時の味が想像できないような組み合わせがいいです。しかもしっかり『和』の素材は含みません。『栗、サツマイモ』あたりはOkですが、『あんこ、抹茶、味噌、醤油』などは×です。 ポタジエのように野菜が入っているのも含みません。 彼は東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。そして、昔パティシエを目指していたらしく、結構詳しいです。 東京に限定せず、全国のスイーツを教えて下さい!

  • 好き嫌いが多く社会に出てからが不安

    食べ物の好き嫌いが増えて辛いです。 父が大人になれば味覚が変わって好き嫌いも減るよと言っていましたが味覚が変わって好き嫌いが増えました。 三歳未満のころは何でも食べる子供で海鮮も大好きでそのへんの道端のたばこの吸い殻を美味しそうに食べてたらしいです。 しかし幼稚園に入るくらいから白米、卵の白身、豆腐、牛乳以外全部無理になり 小学生の頃から少しずつ克服し、 生魚、タコ、イカ、ちくわ、かまぼこ、魚肉ソーセージ、ドレッシングのかかったサラダ、トマト、ナス、ラーメン、何かの味が染み込んでいるゆで卵(名前がわからない)、かきあげ、ちくわ、生ハム、アボカド、きのこ類、謎のビニールみたいな野菜、スイカ以外の果物全般、ムニエル系、辛めの調味料全般、せんべいなどあんこ以外の和菓子、餅、キムチ系、おせちに入ってそうな卵以外のもの全般、豆全般、パンケーキ、ポップコーン 以外は日本で普段出てくるものは食べれるようになりました。 しかし去年から冷凍の白米、焼肉も無理になってきました。 他にも味は平気でも匂いが無理なやつもあります ラーメン、カレー、フレンチトーストは味は平気ですがにおいが無理です。しかし狭い空間で周りのみんなが喫煙していれば、たばこのにおいは好きなにおいなので若干嫌いな食べ物のにおいがマシになって食べれます。しかしこれからの時代喫煙の屋内の飲食店はどんどんなくなると思うのでその救済は得られないと思います。 嫌いなものをなるべく食べたくないのですが この好き嫌いの量で社会に出てから嫌いな食べ物を食べないで済むにはどうしたらいいでしょうか? またラーメンは周りの人が食べているだけで吐き気がしてくるのですがその対策もどうしたらいいでしょうか?

  • 助けて下さい!!

    過食症?食べ過ぎなだけでしょうか? くだらない質問かと思いますがよろしくお願いします。 現在、身長149センチで体重54.0キロの18歳の豚♀です。 通信制の学校なので、家にいることが多く手当たり次第に食べてしまいます。 今日は、ハンバーグ(和風ソース) 500g、さけ 1尾、おからだから 8枚  カッテージチーズ 300g、プリン 6個、 調整豆乳 900ml、こんにゃくラーメン 1個  むき甘栗 5袋(90g)、  レバー 50g アイス 82ml、 おっとっと 2袋 ハーベスト 8包 とドカ食いがひどいです… 今日は、わかめだけを食べるつもりです。 家にいると食べてしまうので外にでかけるようにはしていますが家では止まらなくなります。 勉強していても、しょっちゅう食べ物について考えていて集中できず、 ドカ食いした後、どうしてこんなに食べてしまったのだろう!本当にいかれている!などと後悔します。そして、お金ばかりつかい、家族に迷惑かけている自分を最低だと思い、死にたくなります。 去年拒食症で30キロになり、今日まで24キロ増えてしまいました。未だ増加中です。 ダイエットをして、毎日カロリー計算をして、41キロになりたいのに上手くいかず本当に馬鹿ですね… また、今日ドカ食いしてしまっても明日我慢すれば大丈夫…と思ってしまう自分もいて情けなく思います… 精神科で薬をもらいましたが、あまり効いていないようです。 どうすれば過食症?食べ過ぎ?をやめられるでしょうか?

  • 硬い食べ物、やわらかい食べ物

    硬い食べ物、やわらかい食べ物の線引きはどんな食べ物でしょうか。 具体的に硬い食べ物とやわらかい食べ物の境目を知りたいです

  • 「味わう食べ物」って言ったら、どんな食べ物ですか?

    ただ単に「食べる」とか「お腹を満たす」ものではなくて、「味わう食べ物」と言ったらどんな食べ物をイメージしますか? 最近、味わったものは何でしたか?

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 太りやすい食べ物、太りにくい食べ物

    太りやすい食べ物、太りにくい食べ物というテーマで、ご意見を聞かせ下さい。 それなら、野菜だけ食べていればいいとかではなく急激に食生活は変えられないので、例えば、ケーキを食べるより、アイスクリームを食べる方が太りにくいというような、これとこれなら、同じカロリーでも太りにくいというようなアドバイスをお願いします。

  • 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って?、冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って?

    さて、冷たい食べ物は冷たいまま食べたいですね! でも温かくなって出てきたらどうしましょうか? 温かくても食べられそうな「冷たい食べ物」って何でしょうか? 逆に温かい食べ物は温かいまま食べたいですね! 同じく冷たくなって出てきたらどうしましょうか? 冷たくても食べられそうな「温かい食べ物」って何でしょうか?

  • 甘い物をたらふく食べて肥満でも健康体な人がいる謎

    いつも、ありがとうございます。 当方、 メタボ(どすこい体型) 緑内障(日本人の視覚障害第一位の病気) 子宮筋腫 冷え性 膝痛持ち 学習障害 発達障害=ADHD=注意欠陥多動 45歳の引きこもり独女です。 引きこもりと言っても、 少しは、販売員やら電話営業やら、を、してましたが、 ADHDやら、学習障害やらで、苦戦してしまい。 落ち込んで、引きこもっていました。 と言う、 現状で、婚活中でもあるんですが、、 実は、歯も歯周病手前の歯肉炎状態なので、、 甘い物を食べ過ぎると、奥歯が腫れて痛てて、となり、 体重増加で膝痛にもなるので、 お医者様にも、甘い物を控えめに、、 甘い物をダラダラ食べない様に、、 言われてますが、 甘い物をついつい食べてしまいます。 あと、緑内障にも、甘い物は良くないと言う話もあるのに。 偏食なので、野菜たっぷり味噌汁とか、煮物とか、ゴボウとかの野菜が嫌いで、、 好きな物が、 抹茶味、チョコ味のアイスクリームや プリンや 生クリーム (何かにかけるのではなく、生クリームそのものをスプーンに絞って食べる)などが、大好きで、 あと、豆腐の黒蜜がけ ゼリー 杏仁豆腐 レアチーズケーキ ヨーグルトムース あと、食べ物では、ないですが、 抹茶ラテや カフェラテ、 などのミルク系の飲み物が好きです。 また、 和菓子のみたらし団子や餡系などは、嫌いなほうです。 婚活中なので、「旦那様の胃袋を、料理で掴むぞ!!」 と、料理を作ろうとしても、 料理は、どうしても、自分が嫌いな野菜が少なくなってしまうメニューばかりになってしまいます。 と、すみません。つらつら書き込んでしまいましたが、、 以前、頭が良くなる為の話で、「食生活の話」を教えて下さった方も、いらしたんですが、、 どうしても、甘い物が、やめられません。 そして、味噌汁や野菜(ゴボウ)の煮物を避けてしまいます。 それで、 今回の質問は、 すごく甘い物大好きで、肥満体?の人も世の中にはいるのに、 なぜ彼らは、健康体なのか?と言う、謎、、です。 テレビを見てても、太ってても、頭脳明晰で、元気なキャラが多いので、本当に謎だなぁと、、 自分は、歯肉炎や膝痛もあるので、せいぜい小太り止まりですが、 逆に、ガッツリ太った場合、それはそれで、愛されキャラになるのかな、、と思ってしまいます。 世の中には、ポチャ専と言う人がいるので、、 本当に、甘い物をセーブしてると、何だかイライラして、 「甘い物を沢山食べても、太っても、健康体な人がいるのは、、なぜ、、」 と、悲しくなるので、わかる人がいれば、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう