• ベストアンサー

ナイジェリアの200人以上の女の子が拉致された件…

読んでてとても衝撃的でした… この子たち、もう救えられる可能性って低いでしょうか? ニュースでは、アンジェリナ・ジョリーなどが、世界中に救援を呼びかけている、そして、アメリカ政府などもナイジェリア政府に力を貸してあげると公言していますが… 本当に少しでも一人でも救える子出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

驚くべきことに、海外では「誘拐ビジネス」というのが立派にビジネスとして成立しているそうです。その規模は分かっているだけでもなんと日本円で100億円を超える規模なんだとか。 私はこの誘拐ビジネスでネゴシエーター(交渉人)として活躍するあるイギリス人が書いた本を読んだことがありますが、彼によると「誘拐されたら四の五のいわずに相手に金を払え。なぜなら、相手は商売としてそれをやっているから」なんだそうです。 結局のところテロリストの目的は身代金ですから、お金を払えば帰ってくる可能性が高いということになります。なお、言い値で支払うと相手が調子に乗るので、粘り強く交渉することが大切なんだとか。 海外ではお金持ちの白人の子供がゴツいボディガードのおっさんに守られていたりしますが、それはこういう目に遭わないためです。 その交渉人の本を読んでいてなるほどなあと思ったのですが、誘拐ビジネスに手を染めるのは最貧クラスの連中だそうで、彼らは絶対的にド貧乏なので、中産階級の生活というのは知らないのだそうです。例えば、家を持っている家庭があれば、家が買えるのだからすごいお金持ちに違いないと単純に考えるそうで、その人が住宅ローンを抱えているなんて想像もできないそうです。だから「身代金500万円用意しろ」といっても「そんなお金は急にいわれても持ってない」というのが分からなかったりするそうですよ。

happyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「誘拐ビジネス」 なんという凶悪なビジネス!!こうゆう「商人」はもう悪魔そのモノです! >誘拐ビジネスに手を染めるのは最貧クラスの連中だそうで、彼らは絶対的にド貧乏なので、中産階級の生活というのは知らないのだそうです。 恐ろしいことですね…そうゆう彼らは、自分たちの知っていることを、罪悪感というより、生きていくために行った正当な行為だとも思っているのでしょうね…

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

日本人はあまり知らないのかもしれませんが、アフリカの途上国なんかではよくあるみたいです、子供の誘拐って。 労働力として売られたり、レイプされたり、テロリストに誘拐されて過激なテロリスト(少年兵)になるべく育てられるようなこともあるみたいです。詳細を知るととても信じられない、胸が悪くなるほど酷い話ばかりです。 今回の事件が世界の注目を浴びたのは、大規模だったというだけの違いでしょう。こういう時にだけ世界の注目をあびるのはある意味悲劇だと思います。世界では常に多くの「人知れず、一人でも救われない子」がいることはよく理解しておくべきかもしれません。

happyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >労働力として売られたり、レイプされたり、テロリストに誘拐されて過激なテロリスト(少年兵)になるべく育てられるようなこともあるみたいです。 夢も希望もなく、一生このよに生存していく人生だなと考えると、生きること自体が絶望をもたらすような世界ですね… もっと世界が注目し、少しでも前へ進めるような活動が行われたらいいな…

回答No.1

>もう救えられる可能性って低いでしょうか? 今のところ、どういう見込みにつくのか。 いいほうに転ぶのか、悪いほうに転ぶのか。 まったく情報は入ってきませんし、状況が見えません。

happyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まったく情報は入ってきませんし、状況が見えません。 そうですね…何か、もうこのまま少女たちが売られ、終わりっていう展開になる予感も…