• ベストアンサー

いつもコーヒーミルク2個使うお客

よく行く近所のドトールで コーヒー1杯でコーヒーミルク2個使うので、2個くださいってもらうのですが お綺麗な40代ぐらいの店員さんは、 私のことを覚えててくれて、こちらが言う前に2個用意してくれるので、やさしいなーと思うのですが、 それ以外の店員さんもいます。 それ以外の店員さんはミルク2つ使う人って迷惑に思うものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

大したことないですよ。コーヒー専門店はたぶん、砂糖・ミルクを使わなくてもちゃんとそのぶん上乗せの価格設定になっていると思います。砂糖・ミルク使わない人だって大勢いるんですから、その人達のぶんがootemonさんに回ったと思えばいいんじゃないですか。 というかファミレスの安いドリンクバーだって、砂糖・ミルク取り放題ですよ。それを知ってる人からすれば、たかだか3つ4つ程度意識すらもしないです。ちなみに最近流行りのコンビニの100円コーヒーだって使い放題の店が殆どですよ。ドトールのコーヒーは最低でもその倍の価格しますよね。スターバックスなんかは特に価格が変に高いですから、企業として痛くもかゆくもないと思います。(だからスタパジャパンはずっと儲かっている訳ですが・・・) あと欧米ではイタリア人のようにエスプレッソにタップリと砂糖とミルクを入れる人も多いですから、日本のコーヒーミルクのポーション(容器)って結構小さいと思います。 ・・・といった様々な観点から、気にするに及ばない話だと思います。

ootemon
質問者

お礼

わかりました 気にしないことにします

その他の回答 (4)

回答No.5

使わない客がありがたい客で、 たくさん使う客が迷惑な客だなんて 思う人はいないでしょうね。 使わないのに10個も20個もくれ。 とかいうのならともかく。

ootemon
質問者

お礼

そうですか よかったです

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

コーヒーミルク…ミルク(牛乳)ではなくフレッシュのことでしょうか? もしそのことなら、水と油と乳化剤で出来た安いものなので、幾ら使われても店としては問題ないでしょう。それに、店員が店の収支を考えるとも思えませんので。 ミルクならともかく、フレッシュなら入れない方が良いかと… ^^; http://www.yukawanet.com/archives/4116628.html http://www.mynewsjapan.com/reports/368

ootemon
質問者

お礼

入れないと飲みきりません

回答No.2

友人がカフェでバイトしていて、同じような対応をしましたが、 「へー、2個使うんだ~」 くらいにしか思わないそうです^^

ootemon
質問者

お礼

それはよかったです

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

客観的な意見です。店員は給料を貰って働いており、経営に携わっていません。ですので、ミルクが幾ら消費されようが痛くも痒くもない訳で、大抵は何とも思わないのではないでしょうか。

ootemon
質問者

お礼

そうなんですね

関連するQ&A

  • コーヒーに入れる粉末のミルク

    コーヒーに入れる粉末のミルクについてお伺い致します。よく考えると、これはほとんど脂肪ですよね? 私は、コーヒーをよく飲むので、日におよそ大スプーンに大盛り2杯くらいは最低摂取していると思います。これは、やはり、肥満の原因になり得るでしょうか?

  • ドトールのバイトはコーヒーを飲めないとできないですか?

    こんにちは。 ドトールでバイトしたいなと思っているんですが、私はコーヒーを飲むと体によくないので飲めないです。一日に一杯くらいは平気かもしれませんが。それで、コーヒーがあまり飲めないとドトールでバイトできませんか? よろしくお願いします。

  • セブンイレブンのコーヒーってミルクや砂糖は使い放題

    セブンイレブンの100円コーヒーありますが 私はブラックが苦手で缶コーヒーやドトール等でもカフェオレ気味のを頼むのですが セブンもそうですが 最近、キリマンジェロなんとかっていうコーヒーでて あれがかなりおいしかったんですが ミルクとかって一人一個という決まりないですよね 別に2,3個入れてもいいのですよね?

  • コーヒーにミルクをいれてもいい?

    よく、運動の前にコーヒーを飲むと脂肪が分解されていいっていいますよね。 これは、ブラックじゃないと効果がないんでしょうか? 出来ればミルクをいれて飲みたいんですが・・・

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • コーヒーミルクの活用法

    コーヒーに入れる液体のミルク、賞味期限が近いのですが、まだかなり残っています。 コーヒーやミルクティー以外に、何か料理で活用は出来ないでしょうか? マイルドになる&見た目ということで、盛り付けたカレーにかけてみたりはしましたが・・・。 粉で買うべきでした・・・。 お願いします!

  • インスタントコーヒー

    UCCのカップコーヒーが好きなんですが、いちいち買うのが面倒なので瓶入りのインスタントコーヒーを買おうと思ってます。 なんかおすすめはありますか? ・UCCザ・ブレンド114 ・ドトール香り豊かなおいしい一杯 この2つは美味しいですかね?

  • 好きなコーヒー

    好きなコーヒー こんにちは。コーヒーが大好きな20代前半女性です。 全国チェーンのコーヒー店はスタバ、ドトール、サンマルク、シアトルズ等色々ありますが、どのお店のどんなコーヒーが一番好きですか? ちなみに私はドトールのブレンドコーヒー、スタバのキャラメルフラペチーノやコーヒージェリーフラペチーノが特に好きです。 ちなみにスタバでは、コーヒーではないですが抹茶クリームフラペチーノも大好きです(笑) こんな風に気軽に回答して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • コーヒーのミルクのカロリー

    私は、いわゆるメタボ体型で、おなかの脂肪もそこそこあり、中等度の脂肪肝だと診断されました。そこで、少しカロリーをへらすべく、コーヒーの砂糖はカロリー0のものを使用していますが、ミルクはそのまま入れています。この程度(小さじ3杯程度)なら問題ないと思っているからなのですが、やはり、問題あるでしょうか? カロリーに詳しい方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • コーヒー用兼紅茶用ミルク

    よく紅茶ではスジャータのようなコーヒー用フレッシュミルク(小さいカップに入っているもの)はあくまでもコーヒー用で紅茶には使えない、紅茶用ミルクには普通の牛乳の方がいいといいますが、それでは逆にコーヒー用ミルクとして紅茶のように普通の牛乳を使うのはよくありませんか? 私は個人的にはいいと思っていますが、近いうちに大事なお客様が何人かこられ、その中にはコーヒーを望む人も紅茶を望む人もいる可能性があり、牛乳をコーヒーと紅茶で兼用できたらいいなと思っています。また客相手に私個人がいいからというだけの理由で牛乳を兼用してしまうのも自分勝手かなとか、もの知らずだと思われて恥かくかな等と思い、個人的な意見よりも、もう少し一般的にはどうなのかということも知りたいのです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう