• 締切済み

インスタントコーヒー

UCCのカップコーヒーが好きなんですが、いちいち買うのが面倒なので瓶入りのインスタントコーヒーを買おうと思ってます。 なんかおすすめはありますか? ・UCCザ・ブレンド114 ・ドトール香り豊かなおいしい一杯 この2つは美味しいですかね?

みんなの回答

• akeshic
回答No.6

安く済ませるならブレンディですが香りが物足りないなら インスタントの王道はネスカフェエクセラでしょうか... 値段が(味も香りも)倍くらい違うと思います。 ま、ご自身でゴールドブレンド等々色々飲んで試すのが一番ですが。

回答No.5

その2つは、私はどちらも美味しいと思います。 どちらも、UCCのカップコーヒーと遜色ないと思います。 インスタントコーヒーは、大きく2つに分ける事ができます。 ・フリーズドライ(ツブツブになっている) ・スプレードライ(粉状になっている) この2つを比べると、風味に大きな違いがあります。フリーズドライの方が風味がよく、ドリップしたレギュラーコーヒーにより近いです。そのかわりスプレードライよりも高価です。 UCCのカップコーヒーも、ザ・ブレンド114も、ドトール香り豊かなおいしい一杯も、3者ともフリーズドライです。 フリーズドライのコーヒーは、最近スーパー等でよく見かける銘柄なら、どれもそれなりにおいしく、買って失敗したと感じるようなものはまずありません。私自身はイオンのPBの製品を常用しています。 だいだいどれも美味しい中で、敢えておすすめというと、「キーコーヒースペシャルブレンド 深煎り」です。少し高いですが、メチャクチャ高い訳ではなく、コク深め系の中ではイチオシです。「UCC職人の珈琲 芳醇な味わい」は、中道的で特徴的なものはありませんが、とにかく苦味や酸味のバランスが良く、少し安めの価格の割においしくてコスパが高いと思います。 UCCのカップコーヒーには、コーヒーといっしょに、UCCカフェプラスというクリーミングパウダーも入っているかと思います。クリーミングパウダーは、銘柄によって結構風味が違います。UCCカフェプラスはクセが少なく中道的で、クリーム感がやや強めだと思います。例えばクリープはクリーム感が強い、ブライトはややあっさり目など、クリーミングパウダーの違いでも結構出来上がりの味が変わってきますので、コーヒーと併せて、そちらも気にしてみて下さい。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは カップコーヒーはちょっと割高感がありますね。 どちらも、そこそこおいしいですが、 私はネスカフェのものを飲んでいます。 王道ですが、ネスカフェゴールドブレンドです。 マシーンを使った方がおいしく飲めますが 淹れ方でも少しアップしますのでお試しになってくださいね。 https://www.keycoffee.co.jp/shallwedrip/coffeeknowledge/content_column05/ https://coffee-varistor.com/1075/ https://mitok.info/other-topics/51098/

回答No.3

いつもこれを飲んでいましたが コスト的に114にしました(289円) なにか物足りないので 今はブレンディを飲んでいます(398円) 粉自体の香りがすごくいいです

• y0702797
回答No.2

プロ厳選!美味しいインスタントコーヒーおすすめランキング25選!コスパ比較もhttps://rentry.jp/instant-coffee/ では、 1位 ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 2位 セイコー珈琲 業務用インスタントコーヒーフリーズドライ 3位 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー 4位 AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド 5位 クライス カフェインカットのおいしいコーヒー となっています。 スーパーとかで気軽に変える商品としては、1位と4位だと思います。 僕は、いつでもスーパーで買える 「AGF ブレンディ 袋」を買っています。 水、牛乳にサッと溶けるので1年通して使えるし安価だからです。

• GENESIS
回答No.1

>この2つは美味しいですかね? 多分美味しいかと思うのですが、味覚は人それぞれで、Aさんが美味しと勧めてもBさんも美味しいと思うかどうかはわかりません。ここの回答で「美味しい」と言われ飲んだらそうでも無かった…てな結果になるかも知れませんし。 まあ、両方買ってみて飲み比べをしたらどうですか?。口に合わないようなら勿体無いかも知れませんが。 2024年2月】インスタントコーヒーのおすすめ人気ランキング22選【徹底比較】 https://my-best.com/905 例えばこんな記事を参考にしてみるのもアリかも。その中で自分がいいと感じたものを試してみるのは?。