• 締切済み

インスタントコーヒー

UCCのカップコーヒーが好きなんですが、いちいち買うのが面倒なので瓶入りのインスタントコーヒーを買おうと思ってます。 なんかおすすめはありますか? ・UCCザ・ブレンド114 ・ドトール香り豊かなおいしい一杯 この2つは美味しいですかね?

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (140/487)
回答No.6

安く済ませるならブレンディですが香りが物足りないなら インスタントの王道はネスカフェエクセラでしょうか... 値段が(味も香りも)倍くらい違うと思います。 ま、ご自身でゴールドブレンド等々色々飲んで試すのが一番ですが。

回答No.5

その2つは、私はどちらも美味しいと思います。 どちらも、UCCのカップコーヒーと遜色ないと思います。 インスタントコーヒーは、大きく2つに分ける事ができます。 ・フリーズドライ(ツブツブになっている) ・スプレードライ(粉状になっている) この2つを比べると、風味に大きな違いがあります。フリーズドライの方が風味がよく、ドリップしたレギュラーコーヒーにより近いです。そのかわりスプレードライよりも高価です。 UCCのカップコーヒーも、ザ・ブレンド114も、ドトール香り豊かなおいしい一杯も、3者ともフリーズドライです。 フリーズドライのコーヒーは、最近スーパー等でよく見かける銘柄なら、どれもそれなりにおいしく、買って失敗したと感じるようなものはまずありません。私自身はイオンのPBの製品を常用しています。 だいだいどれも美味しい中で、敢えておすすめというと、「キーコーヒースペシャルブレンド 深煎り」です。少し高いですが、メチャクチャ高い訳ではなく、コク深め系の中ではイチオシです。「UCC職人の珈琲 芳醇な味わい」は、中道的で特徴的なものはありませんが、とにかく苦味や酸味のバランスが良く、少し安めの価格の割においしくてコスパが高いと思います。 UCCのカップコーヒーには、コーヒーといっしょに、UCCカフェプラスというクリーミングパウダーも入っているかと思います。クリーミングパウダーは、銘柄によって結構風味が違います。UCCカフェプラスはクセが少なく中道的で、クリーム感がやや強めだと思います。例えばクリープはクリーム感が強い、ブライトはややあっさり目など、クリーミングパウダーの違いでも結構出来上がりの味が変わってきますので、コーヒーと併せて、そちらも気にしてみて下さい。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29416)
回答No.4

こんにちは カップコーヒーはちょっと割高感がありますね。 どちらも、そこそこおいしいですが、 私はネスカフェのものを飲んでいます。 王道ですが、ネスカフェゴールドブレンドです。 マシーンを使った方がおいしく飲めますが 淹れ方でも少しアップしますのでお試しになってくださいね。 https://www.keycoffee.co.jp/shallwedrip/coffeeknowledge/content_column05/ https://coffee-varistor.com/1075/ https://mitok.info/other-topics/51098/

回答No.3

いつもこれを飲んでいましたが コスト的に114にしました(289円) なにか物足りないので 今はブレンディを飲んでいます(398円) 粉自体の香りがすごくいいです

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (209/756)
回答No.2

プロ厳選!美味しいインスタントコーヒーおすすめランキング25選!コスパ比較もhttps://rentry.jp/instant-coffee/ では、 1位 ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス 2位 セイコー珈琲 業務用インスタントコーヒーフリーズドライ 3位 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー 4位 AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャルブレンド 5位 クライス カフェインカットのおいしいコーヒー となっています。 スーパーとかで気軽に変える商品としては、1位と4位だと思います。 僕は、いつでもスーパーで買える 「AGF ブレンディ 袋」を買っています。 水、牛乳にサッと溶けるので1年通して使えるし安価だからです。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1099/2578)
回答No.1

>この2つは美味しいですかね? 多分美味しいかと思うのですが、味覚は人それぞれで、Aさんが美味しと勧めてもBさんも美味しいと思うかどうかはわかりません。ここの回答で「美味しい」と言われ飲んだらそうでも無かった…てな結果になるかも知れませんし。 まあ、両方買ってみて飲み比べをしたらどうですか?。口に合わないようなら勿体無いかも知れませんが。 2024年2月】インスタントコーヒーのおすすめ人気ランキング22選【徹底比較】 https://my-best.com/905 例えばこんな記事を参考にしてみるのもアリかも。その中で自分がいいと感じたものを試してみるのは?。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒー

    美味しいインスタントコーヒーを教えてください。 瓶入りのやつです。 好みは甘めのやつがいいかな。UCCのカップコーヒー5個パックが好きでしたが、いちいち買うのが面倒になったので、インスタントコーヒーにしようと思ってます。 あとこれから暑くなってからはアイスコーヒーにしようと思ってます。 今は写真のUCC114を使ってますが、可もなく不可もなく、粉をたくさん入れてもちょっと薄いかなって感じ。 もっと美味しいやつがあったら教えてください。 あとコーヒーにはちみつ入れたら美味いですか?

  • ゴールドブレンドに似た味で安いインスタントコーヒー

    インスタントコーヒーのゴールドブレンドを飲んでいます。 薄い味が好きなので1杯には一般的な2gではなく半量です。 特売で120g658円や698円で買っていますが、節約のためこれより安い物に変えようと思うのですが、ゴールドブレンドに似た味でこれより安いインスタントコーヒーはどれでしょうか? 瓶入りでなく袋入りでもいいです。 エクセラとAGFブレンデイは飲んだことがあり、ブレンディは嫌ではないです。エクセラのホットは好きな味ではありませんが飲めない程ではなく、アイスだと普通なので飲めます。 スーパーでUCCの瓶入りの114が売っていて90gで400円位か300円位であり、別のスーパーではドトールの瓶入りも値段は忘れましたが安かったようです。 よろしくお願いします。

  • インスタントコーヒーはスプーン何杯?

    UCCインスタントコーヒー117 カップ一杯を作るのにティースプーンに何杯入れればよいですか?

  • 好きなインスタントコーヒー

    コーヒーをよく飲みます。 知り合いからもらった豆をきっかけに、レギュラーコーヒーの味に慣れてしまい、以降、好みのものを買って入れているのですが、時間がないときや、面倒な時がどうしてもあります。 インスタントコーヒーはいくつかは試したのですが、美味しく感じません。友人もレギュラーコーヒーを飲む人ですが、インスタントコーヒーでもたまに口に合うものがあるそうです。 私もいくつかは試しましたが、まだ口に合うものが見つかっていません。 ちなみに試したことがあるのは、 ・UCCブレンド No.114 ・AGF ブレンディ ・ネスカフェゴールドブレンド ・AGF MAXIM 他にも2、3個あるけど名前忘れてしまいました。 それぞれ個人の好みでも全く構わないのですが、好きなインスタントコーヒーがあったら教えて欲しいです。 普通のスーパーや、カルディ、ちょっとお高い成城石井みたいなのでも構いません。

  • おいしいインスタントコーヒー

    コーヒーが好きです。 今は一杯立てのドリップコーヒーもいろいろと種類があって種々飲み比べたりしていますが、ドリップはちょっぴり飲みたい時などは不向きだなと感じることもあります。 学生時分からインスタントを飲みつけていることとめんどくさがり(笑)なので、そっちを飲むことの方が多いです。 そこで、インスタントコーヒーでおいしいお勧め物などあれば教えて頂きたいのですが。市販でも、ネット通販などでも。 ちなみにいつも飲んでいるのはネスカフェのゴールドブレンドです。おいしかったなーと思ったのは同じネスカフェのフラジール。 飲むのはストレートのこともあればミルクたっぷりの時もありますので、どちらかに特化したお勧めでも構いません(^-^)

  • 美味しいコーヒーの基準って何なのでしょうか?

    小学生くらいからコーヒーを飲みだして十数年になります おかげさまで苦味に関しては完全に慣れて、香りやコク、酸味や粉っぽさを感じながら飲むことは分かる用になったのですが 正直、今の歳になってもコーヒーの美味しさの基準というのをみんなが何処においているのかがわかりません あからさまに不味さが分かるのは、インスタントで半年かかっても飲みきれないで完全に酸化してしまったものくらいです 自分的にはインスタント中心で飲んで育ってしまっているので 1. コクがよく感じられて香り高い、酸味と粉っぽさを殆ど感じない(モスバーガーのコーヒー等) 2. コクが少なくて酸味を感じられつつ苦味があまりない(UCCザ・ブレンド114) あたりが自分の好みなのですが 人それぞれの好みがあるであろうと思いつつも 一般的に美味しいとされている味の基準というのは一体何なのでしょうか?

  • インスタントコーヒーの香りについて

    私はインスタントコーヒーに砂糖は入れないのですが(ミルクは入れる時はあります)、人が飲んでいるインスタントコーヒー(砂糖、ミルク入り)の香りが違うような感覚があります。(はっきり言えば不快感を感じる香りです) それは、砂糖が入っているせいなのか、少し距離が離れているところから香ってくるせいなのかわかりません。 同じ部屋に別の人が飲んだ砂糖もミルクも入れていない、全く同じインスタントコーヒーの場合は、不快感を感じません。 砂糖入りのインスタントコーヒーに対しての嫌悪感から、嫌な香りだなと感じているのか、それとも飲んでいる人間に対する嫌悪感なのか、その香りがした時は体調には特に問題はなかったので、体調の変化とも考えにくいです。 電車の中で砂糖入りの缶コーヒーを誰かが飲んでいる時も、その香りで不快感を感じました。 砂糖を入れた時と入れない時で香りは変わってくるのでしょうか? (その相手に、嫌な香りだから砂糖を入れるなとは決して言うつもりはありません。)

  • 貴方が美味しいと思うインスタントコーヒーは?

    私は特に珈琲党でも無ければ珈琲通でもありません。 ですから そんな私にとって珈琲は インスタントで十分です。 銘柄も特に拘り無く、普通にスーパーで入手出来るUCC/AGF/ネスレの中から、適当にローテーションで選んで買っています。 しかしながら 少なくても日に5杯は毎日飲んでいる日常なので、どうせだったら「インスタントコーヒーにおける人々の趣味趣向ランキング」が知りたいなと思い立ちました。 似た質問を検索した処 どれも古いもので、最近の社会状勢とは言い難いものばかりでしたので、此方で質問させて頂きたいと思います。 貴方の主観をズバリお聞きかせ下さい! 一番美味しいと思うインスタントコーヒーは 何ですか? 興味本位な好奇心で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

  • コーヒーを簡単に作る

    コーヒーはほとんど毎日飲んでいます。 でも、面倒くさがりでインスタントコーヒー(Nestleプレジデントかゴールドブレンド)を作ってしまいます。 良い豆をもらいましたが、1杯飲むたびに毎回作るのが面倒です。 何か簡単に作る方法は有りますか。

  • インスタントコーヒーを美味しく

    いつも小さなビンのインスタントコーヒーを購入していましたが、激安に釣られて特大ビンを購入してしまいました。 すると5日目にはあり得ないくらい香りが無くなり、ただただ焦げクサいモノになりました。 まだまだ飲まねばなりませんが、カフェ・オ・レにしても臭くて激しく苦痛です。 なんとか飲める方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう