• 締切済み

インスタントコーヒーを美味しく

いつも小さなビンのインスタントコーヒーを購入していましたが、激安に釣られて特大ビンを購入してしまいました。 すると5日目にはあり得ないくらい香りが無くなり、ただただ焦げクサいモノになりました。 まだまだ飲まねばなりませんが、カフェ・オ・レにしても臭くて激しく苦痛です。 なんとか飲める方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• OKWeveNo1
回答No.4

鍋で作って、弱火で1分間グツグツ沸かす。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

>すると5日目にはあり得ないくらい と、いうことは。 一瓶5日以内で消費していたって事?? いくら何でもそれはあり得ないと思う。 よほど保存状態が悪かったんじゃないのかな?? 小瓶に小分けしておけばそれほどでもないでしょうに。 酸化した代物はどうしようも無いので、カレーに入れるぐらいしかないと思います。 インスタントコーヒー たいていの人はお湯で溶かすと思います。 水から作ってみましょう。 適量の粉を適量の水に入れて、ガラスサーバーなどで火にかけます。 沸騰直前で火を止めます。 以上完了です。カップに入れてどうぞ。 ちなみに、粉の適量は2gと言われています。

• kusirosi
回答No.2

炭火焙煎を試みる\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• 1582
回答No.1

カレーに入れる