• ベストアンサー

コーヒーに入れる粉末のミルク

コーヒーに入れる粉末のミルクについてお伺い致します。よく考えると、これはほとんど脂肪ですよね? 私は、コーヒーをよく飲むので、日におよそ大スプーンに大盛り2杯くらいは最低摂取していると思います。これは、やはり、肥満の原因になり得るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私も、コーヒーが好きで1日に10杯以上のコーヒーを飲んでますが、クリープのような粉ミルクの脂肪分は少ないと思います。 もし、脂肪分が多ければお湯で淹れたコーヒーよりも軽い脂肪分が浮いてくるはずですが、脂肪分は油膜でさえも浮いて来ないです。 むしろ、コーヒーにグラニュー糖などの砂糖を入れるほうが肥満の原因になると思います。

tahhzan
質問者

お礼

そうでしたか。砂糖の方がメインでしたか。なるほど。ミルク=脂肪、というイメージがどうしてもあるので、質問のような危惧を抱いていたのですが、これで多少、不安なくコーヒーにミルクを入れることができそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

クリープ以外は、植物性のものですね。 牛乳から作られて居るのは、クリープだけですからねぇ。 また、脂肪分を集めて粉末にして居るわけでもありませんので。

tahhzan
質問者

お礼

植物性ですか。脂肪分を集めて粉末にして居るわけではない……そうでしたか。勉強になりました。ありがとうございました。