• ベストアンサー

コーヒーのミルクのカロリー

私は、いわゆるメタボ体型で、おなかの脂肪もそこそこあり、中等度の脂肪肝だと診断されました。そこで、少しカロリーをへらすべく、コーヒーの砂糖はカロリー0のものを使用していますが、ミルクはそのまま入れています。この程度(小さじ3杯程度)なら問題ないと思っているからなのですが、やはり、問題あるでしょうか? カロリーに詳しい方のアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは カロリーだけでは一概に言えないのですが、脂質がある分砂糖よりミルクを減らした方が いいとは言われてますよね。 下記がカロリーですが、意外と高いです。 私も両方入れるのですが、できればやめた方がいいですよね?^_^; ご参考になれば幸いです。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nyuuseihin/coffee_milk.html http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nomimono/coffee.html

tahhzan
質問者

お礼

添付資料から推測いたしますと、たぶん、ミルクだけで50kcal程度だと判断いたしました。それくらいなら……と正直、安堵はしていますが、アドバイスでは、砂糖より太るとのことなので、できるだけ減らしてみることにします(実は、10年前に2週間の断食をしてからというもの、70kgより体重が増えなかった体質が一挙に10kgも増え、それ以来、体重が落ちなくなったのです……)。ありがとうございました。大変、参考になりました。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

>>そこで、少しカロリーをへらすべく、コーヒーの砂糖はカロリー0のものを使用していますが、 摂取カロリーを減らす。というのはいい事かとも思いますが、「カロリー0」は、あくまで基準内に収まってるから「0」と表示していい。 というだけですので、実際のとこは0じゃないですよ。 また、人口甘味料~とかって奴の砂糖なのかと思いますが、それ系は、カロリー摂取は抑えられますが、何故か太るとかって話はよく聞きます。 (摂取カロリーは目安になるけど、カロリー計算だけが体重計算の全てじゃない。ということですかね。 >>この程度(小さじ3杯程度)なら問題ないと思っているからなのですが 何の問題。かが明確じゃないですが、カロリー摂取してることには変わりないので、削れるなら削ったほうがいいでしょう。 体型を気にしてコーヒー飲んでるようでしたら、やはり、ブラック無糖以外は飲まないほうがよろしいかと。 じゃなきゃ、お茶などに切り替えることをオススメします。 これからの時期、冷えた麦茶などを職場に持ち込んで飲むのもよいのでは。

tahhzan
質問者

お礼

カロリー0ではないのですか…… そういえば、効果がないような…… ブラック無糖は、少々きついですが、何とかコーヒーの量を加減するなりして、工夫してみます。ありがとうございました。