• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コーヒーの身体的影響について

コーヒーの健康面への影響について教えてください。 インスタントコーヒーが好きで毎日ほぼ二杯も飲みます。 砂糖とコーヒーミルクをを入れます。 もし砂糖とミルクなしで毎日4杯も飲めば身体に悪影響はあるのでしょうか? 例えば、カロリー面とか歯とか胃への影響とか等々です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160877
noname#160877

テレビや雑誌で、聞きかじった話ですが… 1.コーヒーの良いところ *癌を予防する効果があると言う学者がいます *香りが精神を安らかにする効果がある *消化を助ける 2.コーヒーの悪いところ *基本的に刺激物なので胃腸が弱い人は、下痢を起こす可能性がある 3.砂糖及びコーヒーミルク *砂糖は取りすぎれば、当然肥満その他病気の原因になります *コーヒーミルクは動物性脂肪がたっぷりなので、同上です 4.砂糖とミルク無しで… *それを飲んで胃腸に問題無ければ、大丈夫だと思います 5.カロリー面とか歯とか胃への影響 *3を参照して下さい。 他にどれくらい糖分や動物性脂肪を摂取  してるか分からないので一概に言えませんが、普段から甘いもの大好き・  肉や揚げ物大好きなら、注意が必要です。 普通の方なら、コーヒー一杯  につき、砂糖スプーン1、ミルク1個くらいなら大丈夫ではないですか?  歯(虫歯でしょうか?)は、普通に食後に磨けばいいんじゃないですかね!  コーヒー以外、ジュース等飲んだ後はどうしてます?  ただコーヒーにより歯に着色する事があるので気になるなら、専用の  歯磨きか洗口液を使いましょう  まぁ心配なら医者に行くべきですね! 私的には健康な人で一日4・5杯なら心配する必要は無いと思います。 カフェインも、カフェイン過敏症以外の普通の人なら寝る前に1・2杯くらい 飲んだくらいでは影響無いそうです。 逆に、心配し過ぎが悪いかも?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#202562
noname#202562

個人差があると思いますが・・飲みすぎると体が冷えます・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

自然食治療専門のクリニックでは、「白砂糖をたっぷり入れているコーヒー好きの方は、膀胱癌の方が多く、」また、これは、コーヒーに関係ないのですが、「白血病患者の殆どは、白砂糖と牛乳の組み合わせの食事をしている」とのこと。濃度の高いカフェインは、国では、「劇薬」に指定されています。また、これは、実験ですが、「牛乳中に80%含まれているカゼイン蛋白質を5%摂取しても最強クラスの癌細胞は増殖しなかったが、20%に増やすと、20倍に増殖した。この事は、すべての動物性蛋白質に言える事である。食べれば食べるほど増えます。」自然食品店で、「タンポポコーヒー」というものや、色んな代替品がありますよ。お試しを・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!