• ベストアンサー

私はコーヒーの味にはうるさい男です(*^_^*)

私は毎日インスタントコーヒーを1日に4杯も飲みます。 必ずミルクとお砂糖も入れてコーヒーの味と深みを増強させて 味わいます。 この瞬間が出来る男の苦み走ったいい男だとまんざら満足しています。 最近コンビニの店頭でコーヒーを販売していますが どこのコーヒーが一番おいしいのでしょうか? 価格も考慮してのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.6

価格を考慮すれば圧倒的にセブンイレブンです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

価値ある一杯で違いのわかる男にみがきをかけます

その他の回答 (6)

回答No.7

コンビニ店頭のコーヒーはあなたが敬愛するインスタントコーヒーでは無く、ブレンドコーヒーですよ。 違いのわかる男は、コンビニのコーヒーなんか飲まずに自宅で味の素ブレンディかネスカフェエクセラを飲むべきです。 コンビニのブレンドコーヒーはただのコーヒー好きの一般人が飲むものです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

流石は違いの分かる男!!

noname#211632
noname#211632
回答No.5

それのどこが煩いの? コーヒー牛乳以下ですやん・・・ (-。-)y-゜゜゜ そんなんで満足しているなんて、もうあかんと思うとります。

回答No.4

ま、質問自体がネタのようですから、個人的な感想で良いんでしょうかね? だとしたら、実名は失礼だと思うので一部伏せて大手4社で比較すると   F<L<<<<<<<S<=7 でしょうかね。 まぁ、ミルクはまだ良いとして、 砂糖を入れるならどこの店でも同じですよ、きっと。 で、インスタントがお好みなら、ミニストップをオススメします。 コストパフォーマンスで選ぶなら、インスタントコーヒーの方が安いです。 ご自身の好みで作って、水筒やペットボトルに入れて、持ち歩きましょう。 インスタントなら時間がたっても味も香りも劣化しないので大丈夫です。 末筆になりましたが、 > この瞬間が出来る男の苦み走ったいい男だとまんざら満足しています 次回以降、凡人でも理解できるような日本語でお願いしますね。

daigakudaigaku
質問者

お礼

違いがわからないと理解は難しいでしょうね

noname#191060
noname#191060
回答No.3

インスタントにミルクと砂糖ですか… ぜんぜんこだわっているようには思えません。 ブルーマウンテンしか飲まないとか、モカ、キリマンのブレンド方法にこだわりがあるなら解りますけど。 まして、ミルクと砂糖を入れるなんて深みが増強されるはずもなく… 深みを知るならサイフォンですし、香りを楽しむならネルドリップです。それも毎回豆をミルにかけて引立てをブラックで味わうなら解ります。 コンビニの店頭なんてインスタントより劣ります。濃縮液を熱湯で希釈するだけですから。 こだわるならいろんなコーヒーを専門店で飲み比べてください。インスタントなんて比較になりません。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

インタントコーヒーにさらに砂糖やミルクを入れたもので満足しているなら、それでいいやん。 何が聞きたいわけ? あなたのような方は入れたてのレギュラーコーヒーを出す喫茶店やカフェに行ってはなりません。 本物のコーヒーなんて飲めませんから。 まして通を気取ってブラックで飲んだりしたら、気を失って救急車沙汰になり店に迷惑をかけます。 インタントコーヒーで満足しているような方が本格的なコーヒーに目覚めるのは、もうあかんと思うとります。 因みに、ミル付きのレギュラーコーヒーがでる紙コップのコーヒーの自販機も避けましょうね!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 「セブンイレブン」が味・価格ともに良いような気がします。

関連するQ&A

  • 缶コーヒーと同じ味作りたい!

    缶コーヒーのあのほどよい甘い味が好きです。一番好きなのがボスのスーパーブレンド、二番目にジョージアのエメラルドマウンテンです。 これと、同じ味を出すには、たとえば「200ccの水に、ネスカフェスーパーエクセラを小さじ2杯、砂糖2杯、どこかのメーカーのミルク何杯」とかレシピ教えてくださ~い! じゃなかったら、自作のコーヒーで「これおいしいよ!」っての教えてください! 私の好みは、上記の缶コーヒーみたいなのです。

  • コーヒーの身体的影響について

    コーヒーの健康面への影響について教えてください。 インスタントコーヒーが好きで毎日ほぼ二杯も飲みます。 砂糖とコーヒーミルクをを入れます。 もし砂糖とミルクなしで毎日4杯も飲めば身体に悪影響はあるのでしょうか? 例えば、カロリー面とか歯とか胃への影響とか等々です。 よろしくお願いします。

  • コーヒーと紅茶のカロリー

    カテ違いでしたらすみません。1日2杯程度、ミルクティーかコーヒーを飲むのですが、すでに砂糖 ミルクが入っている粉末状のミルクティーとインスタントコーヒーにクリープ、砂糖を中1さじずつ入れて飲むのではどちらがカロリー高いでしょうか?

  • インスタントコーヒーとコンビニのコーヒー

    コーヒーが好きでよく飲むのですが、 インスタントの、あの粉のコーヒーはどうも美味しくないし 何杯か飲むと焦燥感というか、 落ち着かなくなってきます。 対して、コンビニのコーヒーは胸やけのようなものは起こらないし、 味もすごくすっきりしています。(真のコーヒー好きからすると美味しくないのでしょうけども…) これはなぜなのでしょうか。 安い缶のインスタントコーヒーもそうです。 どうしてかわかる方、教えてください!

  • 缶コーヒーの味を自作したい

    缶コーヒーの味に近いコーヒーを、なるべく1杯50円以下で自分で作りたいんですが、全然美味しくできません…。 ブラックと、ゲロ甘ミルクコーヒーの2種類を作りたいのですが、 ブラックですら上手く作れません。 (目標は、ジョージアやBOSS並の味です) インスタントコーヒー豆から作る時点でダメダメですか? でもそうしないと缶コーヒーより高くつくような気がするのですが… コーヒー豆専門店で買っても、豆からコーヒーにする機材なんて持ってないですし…。 水も、水道水ではなく天然水を使ってみたのですが、 全く変わらないです。 むしろなんか酸っぱいです…。 5mlのミルクや、スティックシュガーとか入れても 全然美味しくなりません。(アイスコーヒー) 何か良い作り方ありませんか?

  • コーヒーについて

    前略 私は、コーヒー大好き人間です。 しかし、健康診断などで、一日に7杯くらい飲みます。というと、それは良くないですね。と決まって返ってきます。私は、インスタントは飲みません。砂糖もいれません。もちろんミルクも。カフェインなどは、紅茶や日本茶が多いと聞きます。コーヒーって、食生活指導をされるほど、有害飲料でしょうか?

  • コーヒーをストレートで飲めない男って

    女性から見てダサいですかね?よく喫茶店や家、職場でもコーヒーを飲むんですがストレートのコーヒーが苦くて飲めません。必ずミルク又はガムシロップ、砂糖入りのコーヒーしか飲めないです。高校生の時に初めてストレートのコーヒーを飲んだんですが、とても苦くて飲めたもんじゃなかったです。職場の女の子やお局からも男でストレート飲めないなんてお子ちゃまね!私はストレート一筋よ!ミルクと砂糖入れたらコーヒー本来の味が無くなるでしょ!と言われました。皆さんはストレートで飲めますか?普段飲んでるコーヒーはこれなんですが。

  • コーヒーを飲みすぎてしまいます

    私は精神的な病気で精神科通院をしている者です。ストレス発散のため、色んなことをやっているのですが、その中に、コーヒーを飲みすぎるというのがあります。 2週間で、ネスカフェのインスタントコーヒー250gを半分も飲みました。1日5~7杯くらいです。砂糖も1杯4g入れています。健康に良くないのはわかっていますが、抑え切れません。そこで最近は、砂糖を一切入れずに飲むようにしました。また、7杯中2~3杯は麦茶にしようと思うようになりました。コーヒーの味を楽しんでいるというよりストレス発散目的なので…。 ところで、このような行為は健康上どんな問題があるでしょうか。また、この生活から脱却できる方法はあるでしょうか。

  • コーヒーのおいしさ

    コーヒーの味についてお尋ねします。 先日機会があってコーヒーを入れてもらいよばれました。 ミルクも砂糖も最初から入っていたのですが 口の中に「煙たい苦み」が広がり、飲み干しても口の中に残りました。 私はとてもおいしいと思いました。 私は甘いものが好きですが、そのことより、この煙たい風味に美味を感じたのです。 私はコーヒーに詳しくありません。 たいていインスタント(ネッカフェ、ブレンディ、キーコーヒー)をおいしいともまずいとも思わず飲んでいました。 ドリップも貰い物(スタバ、ucc、)のドリップパックを NHKで紹介された岡田章宏さんのいれかたで飲んでいます。 どのコーヒーも苦味は苦みに過ぎず、煙い風味は感じられませんでした。 ごちそうになったとき、プライベートの場ではなかったので、気楽にどこのコーヒー?なんて聞ける場ではありませんでした。でもドリップかドリップパックだったことはわかっています。いれているところを見たわけではありません。粉のインスタントではありません。 あれ以来、インスタントのコーヒーをうちで飲むとき、あの苦みが味わいたくて ミルクに砂糖を入れたものと コーヒー(ブラック)を 別々に作り、この二つを交互に飲む、なんて、慰めにしかならないことをやっています。すでに述べた通り うちのブラックは私の望むおいしい苦みではないので。 あのコーヒーに出会って以来、ミルクの風味 砂糖の甘味 コーヒーの煙い苦み別々に味わったかのようなおいしさを恋求めるようになりました もしかして、ミルクも砂糖もふつうのではなかったのかしらん? だから人の好みも聞かず、最初からカフェオレだったのかしら。 もう一度あのコーヒーが飲みたいと思っても、自力で探すしかありません。 が、詳しくないので見当も尽きません。コーヒー店で豆を買ったことも選んだこともありません。(ドリップパックのものでもいいんですけど) 探すしかないので、手始めに(知識ゼロ)、お試しで買うなら、 どの商品を買うと良さげですか? 豆なら どの品種、いり方、ひき方を選ぶと良さげですか? アドバイスお願いします。

  • コーヒーの飲み過ぎについて

    私は大のコーヒー好きでインスタントコーヒーですが毎日4~5杯飲んでます。前に飲みすぎると腎臓とかに悪いとも聞きました。家では砂糖無しのクリーム(インスタントの粉末)のみで飲んでます。好きでやめられないのですが、体によくないということがあれば、教えてください。インスタントコーヒーのよくない点もあれば、教えてください。