• ベストアンサー

最高の生き方

Mokuzo100nennの回答

回答No.9

「死にたくない」、「もっと生きたい」と思えるような人生ですよね! つまり、たいていの人は最高の生き方をしている。 ただそれに気づいていないだけかな。 極めて哲学的な問をいただきありがとうございました。 お蔭様で、私の人生が最高の人生なんだという事実を再認識することが出来ました。

a_hona
質問者

お礼

こう言う回答もあるのかと、意外に思いました。見方によって、最高の捉え方も変わるのですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『人生最高の映画』を教えて下さい。

    今まで観てきた映画の中で、これこそが『人生最高の映画』と言えるのがありましたら、是非とも教えて下さい。そして、その理由、感じたこと、思い出などエピソードも書いて頂けると幸いです。 私にとっての『人生最高の映画』は・・・ヒミツです。

  • 貴方の御存知の最高Lv教えて下さい

    私はPSソフト「ブレイズ&ブレイド バスターズ」で日本最高Lvのキャラクターの作成を目指しているのですが、このゲームで貴方の御存知の最高Lv教えて下さい。

  • 最高のスピーカー

    もし貴方が大金持ちで、一切の制約なく、好きなスピーカーを鳴らしきる環境があったとしたら、 「貴方の最高のスピーカーな何ですか?」 どんな理想でも良いですが、できるだけ具体的に記述してください♪

  • 納豆は最高

    私は納豆が大好きです。口に含んだ瞬間に広がる 豆の旨み、1パック23円の安さ、数々の健康増進 効果など最高ですね。世の中こんな最高の食べ物が あるなんてと思います。 だから納豆を毛嫌いする人は信じられません。嫌いな 人はどうしてこの良さが理解できないのですか?

  • 最高の料理人は誰ですか?

    これまでの歴史の中で、 最高の料理人をご紹介いただきたいです。 例えば、フランス料理ならエスコフィエとか・・・ イタリア料理、日本料理、中華料理、問わず情報をいただけると幸いです!

  • 今日が最高

    おはようございます。 曰く「今日が最高なら、明日は既に最高ではない。」 この理について、ご教授下されば、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 【この文房具最高!ってのを教えてください】

    【この文房具最高!ってのを教えてください】 ビックリすることに世の中で最高と言われている折れないデルガードでシャー芯の芯をポキポキ折るくらいに握力がある? けど字はめっちゃ薄いので握力があるというより世の中の人たちはなぜデルガードで折れないシャーペン人生をおくれているのかが不思議でならならない。 あと字が消せるフリクション?のボールペン買ったら途中でというか2/3くらいインクを残して出なくなった。 デルガードもフリクションも勧められてオススメって聞いたのにイマイチだった。 他にオススメの文房具ないですか?

  • 最高のゆべしを教えてください!!

    最近、くるみゆべしが食べたくて仕方ありません!! 皆様、今まで召し上がった中で最高のゆべしを教えてください。くるみだけではなく、いろいろなゆべしがあるようですね…。 食感、甘さがどれくらいかも教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 最高の恋

    あなたにとって、生きてきた中で最高に好きになった人、最高に燃えた恋について聞かせてください。 自慢、おおいに結構です!!

  • パソコンで絵画や漫画を描きたいのですが、最高質のソフトを教えてください。

    これからデジタルアートを始めようと思っているのですが、 パソコンで絵を描くにはどのようなものが必要なのかなど全く無知です。 技術はある道のプロなので、現在発売されているソフトの中で一番最高質のソフトが良いのですが どのようなものがあるか色々教えてください。宜しくお願い致します。