• ベストアンサー

ネイリストって将来性のある仕事ですか?

suzuki0013の回答

回答No.1

「ネイリスト」ってだけじゃあ「一生の仕事」はダメだと思う。 ネイルストがダメって意味ではなく。 質問者の年代は分からないが、10~20代、いってても30代前半くらいかと勝手に判断する。 質問者がネイルをしてもらおうと思った場合、若いネイリストとおばちゃんネイリストのどちらへ頼むだろう。 明確な根拠はないかもしれないが、なんとなくおばちゃんネイリストには頼まないだろう。 頼むとしたら「ネイリスト」意外の何か付加価値があるからではないだろうか。 例えば、大会に優勝したなどネームバリューのあるネイリストや、カリスマ的なネイリストなど。 あるいは、ネイリスト個人と長い付き合いがあったり人柄が良かったり、もちろんネイルの技量も素晴らしかったり。 こういう意味ではネイリストは一生の仕事になりえるだろう。 職業自体は時代とともに変化していく。 ネイル業界も何十年かしたら今とは違った業界になっている可能性は高い。 それに順応していけるかどうかはその業界の人それぞれだと思う。 3Dプリンターとかの進歩で、デザインを選んで指を入れてスイッチ押すだけでネイル完成なんて時代があるかもしれないし、そうしたらネイリストは入らない職業になるだろう。

NFWIKROB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。