• ベストアンサー

ネイリスト

はじめまして。 私は今年40歳になります。 これからのことを考えると手に職をつけて好きなことをしたいと思い、今から勉強をしてネイルの仕事につきたいのですが、年齢的に就職はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185253
noname#185253
回答No.2

こんばんは。 年齢は関係ないと思いますが、やはり雇う側からすると 若くてキレイな方を雇いたいと思うのが本音ではないでしょうか? 確かにネイリスト検定の会場を見てみると、年齢層が幅広くなっていると思います。 就職するのではなく、自分で開業という道もありますよ。 今から勉強するのもすばらしいと思いますが、ネイリストは簡単になれる訳じゃありませんよ。技術職なので、一生ゴールはないと思います。 また、毎日のように練習しないとできなくなったり、せっかくネイリスト検定の資格があるのに練習してないから技術が落ちて、結局は宝の持ち腐れという方もいるようです。 勉強するにしても、材料費など、かなりお金がかかると思います。 スクールの費用だって安くはないはずです。 頑張ってください。

Wpeace
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 やはり現実的にいろんな面でたいへんですが、もう少し慎重に考えて決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

知り合いにネイリストがいますけど、職場はかなり若いようですよ。 何十年も経験を重ねてやっていく仕事ではないみたいです。 やはり花形というか、対人サービスですし、スタッフは若い人が中心で、経験者はだんだん裏方というか育成する側に廻っているみたいですよ☆

Wpeace
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます♪ すごく年齢的なことで引っかかっていたんですよね~ なかなか厳しいですね~ たいへん参考になりました^^ ありがとうございました。