自宅でのジェルネイルにおすすめのカラージェルとは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅でジェルネイルを楽しんでいる方におすすめのカラージェルをご紹介します。
  • ネイリスト3級を取得している方は、さらに上級の2級やジェル初級も目指してみてはいかがでしょうか。
  • ベースとトップコートにはBIOを使うこともありますが、カラーは他のメーカーのものを使っても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイリストさんにお聞きします

ジェルネイルに興味があり趣味でセルフでしていますが最低限の知識も必要だと思い通信でネイリスト3級だけ取得しました。今後も勉強して2級とジェル初級だけは取得しようと思ってはいますがあくまでも趣味でやっているので職にするまでは考えていませんがお友達がやって欲しいと言っています。今は自分だけが使っているので安いカラージェルを使っていますがやはり持ちがあまり良くないです。ジェルには色々なメーカーがありますが比較的値段もリーズナブルで持ちも発色も良いカラージェルを教えてもらえませんか?お友達には材料費だけ頂こうと思っています。 以前お店でネイルをして頂いていた時にベースとトップだけBIOを使っていてカラーは違うメーカーのものを使っておられましたがそれもありなのでしょうか?必ずしも合わす必要もないのですか? 通信では細かい事までは教えてもらえないのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -nousagi-
回答No.1

こんにちは オススメジェルは、ベラフォーマ(今ネイルサロンでは1番使われているかもしれません)でしょうか、最近人気が出てきているものですとココイストなんかも人気が出てきています ネイル雑誌でも比較が載っていたりしますので参考にされてみてはいかがでしょうか? 流行のデザインや技法、道具さまざまな事で勉強になりますよ ネイルMAXやスタイリッシュネイル、ネイルUP等さまざまありますよね 違うメーカーを使っているサロンも多いです やはりラインで使うのがいいですが、 お客様によって爪質が異なれば、合うジェルも違います どのサロンも、ベースジェルだけでも数種類は取り揃えて置きます メーカーによりカラーバリエーション等も違いますしね; BIOで揃えてしまうとお値段も…ですから;揃えればメニューもそれなりの価格にしなければいけません ただ、それ(全てバイオ、カルジェル使用しています)を売りにしているサロンもありますよv ジェル同士・ライトとの相性等ありますので購入の際には調べてから購入される事をオススメします 検定についてですが…2級取得も良いですが、もしご友人にでも施術するのであればJNAジェル検定も取得する事をオススメします

miyu-love2011
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ネイリスト2級は4月に、ジェル初級は6月に受けるつもりでエントリーしております。スクール生でも2級は難しいとネットなどでもかいてありましたが、独学なので相当勉強しないといけないと思っています。 ジェルの雑誌などにも色々と載っているのですね、明日にでも早速見に行ってみます。ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました