• ベストアンサー

将来、どのような仕事に就きたいですか?

私は情報コミュニケーション学科を志望している者です。 将来は、コンピューター管理の出来る事務職に就きたいと考えているのですが、面接時に「将来どのような仕事に就きたいですか?」と訊かれた場合には、どのように答えたらいいのでしょうか? 「私は、情報コミュニケーション学科でコンピューターについて沢山の事を学び、将来はコンピューター管理の出来る事務職に就きたいと考えております。」 簡潔に、こんな感じの事を言いたいのですが、具体性に欠けていると自分で思ってます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
noname#16707
回答No.1

今の段階で具体性に欠けるのは当然だと思います。具体性に欠けているからこそ勉強するのでは? 「将来はコンピューター管理の出来る事務職に就きたいと考えていますが、コンピュータの世界は進化が激しいので自分が卒業する時にコンピュータがどう利用されているか判りません。ですから、情報コミュニケーション学科でコンピューターについて沢山の事を学び、自分がコンピュータとどう関わっていけるか勉強したいと思います」 ですかね。

その他の回答 (1)

回答No.2

>コンピューター管理 は事務職でなく専門職ですよね。 だから、 >コンピューター管理の出来る事務職 というのは、矛盾していますよ。 しかし、専門化の進む昨今、専門家と話のできる 事務職が必要とされているとも思います。 というわけで、コンピューターの専門家と話が通じる 事務職を目指すというのでどうですかね。