• 締切済み

高校受験を控え将来の夢について

はじめまして 私は今月の末と来月に高校受験を控えています 私が志望する学校は国際情報科で、外国語学習にとても力を入れています それを踏まえ、今月末にある面接のために将来の夢について具体的な考えをまとめておきたいと思っています 実際のところ、国際交流、英語を活用できる職に就きたいという抽象的なイメージは持っていますが具体的なところまでは全然思いつきません。 面接でくわしく聞かれたときのためにもなにか具体的なものを、と思います 子供との交流や環境的な問題や国際問題にも関心があるのですが なにかいい職業はありますでしょうか?

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

>子供との交流や環境的な問題や国際問題にも関心があるのですが なにかいい職業はありますでしょうか? ユニセフを含め国連関係など目指したらいかがですか。 それらを目指す場合、言語は英語以外にもフランス語、中国語、ロシア語など勉強なさるといいと思います。

tsaxplayer
質問者

お礼

国連関係ですか。 くわしく調べてみたいと思います 高校で第二ヶ国語をとるので他の言語も挑戦してみるつもりです ありがとうございました