高校個人面接の志望動機は?

このQ&Aのポイント
  • 私は将来福祉関係の職業につきたいと思っています。小学生のときからの夢で中学2年生のとき実際に現場で体験しました。福祉関係の職業は相手の気持ちを考える仕事です。貴校で専門的なことを学びたいと思いました。
  • 福祉関係の職業は相手の気持ちを考える仕事です。私は小さい時から相手の気持ちを考えられると言われてきたので、自分に出来ることはこの職業だと思いました。貴校は地域の方々との交流が多く、そのとき得た知識や技術は将来の夢の実現のために必要だと思い志望しました。
  • 私は将来福祉関係の職業につきたいと思っています。小学生のときからの夢で中学2年生のとき実際に現場で体験しました。私も将来たくさんの人を笑顔にしたいと思いました。そのとき貴校で専門的なことを学びたいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の個人面接(志望動機)急いでます!長文です。

こんにちは。 来週公立高校の入試があります。 そこで個人面接があるのですが 志望動機で迷っています。 その高校は 意思の強い人・社交的な人 (ラグビー部(マネージャーも)入部すると いったらほぼ合格という話も) [倍率がとても高い] 私は介護福祉コースを志望します。 そこで下の志望動機はどうですか? 「私は将来福祉関係の職業につきたいと思っています。 小学生のときからの夢で中学2年生のとき 実際に現場で体験しました。とても責任感が 必要な職業ですが、たくさんの笑顔を見たとき、 「ありがとう」と言ってもらえたときは とても嬉しかったのを覚えています。 私も将来たくさんの人を笑顔にしたいと思いました。 福祉関係の職業は相手の気持ちを考える仕事です。 私は小さい時から相手の気持ちを考えられると言われてきたので 自分に出来ることはこの職業だと思いました。 そのとき貴校で専門的なことを学びたいと 思いました。貴校は地域の方々との交流が多く そのとき得た知識や技術は将来の夢の実現の ために必要だと思い志望しました。」 どうですか? 上から目線って感じしませんか? 面接官に私の思いは伝わるでしょうか。 先生に「夢を語れる子は強い」と言われたので。 少し自己PRみたいですが・・・ アドバイスお願いします!

• asgcl
  • お礼率84% (84/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

職場体験で感じた事伝える方がいいですよ 貴校は…はあまりに定例的でよくない

asgcl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます。