• 締切済み

志望動機の添削をお願いします。

公立大学の福祉系の学部を面接と小論文で受験するのですが、面接での志望動機が不安なので添削をお願いします(>_<) 私は、障害者とその家族を支援する仕事をしたいと考えています。障害者がよりよく暮らせる地域作りにも貢献したいです。きっかけは、小さい頃からよく行っていた福祉センターで、小学生の時に、一人の障害を持った方と出会ったことです。その方と関わるうちに、偏見がなくなり、障害者がよりよく暮らしていくにはどのようにしたら良いのか考えるようになりました。貴校では、5学科が共同して演習を行うことで他の領域との連携を図ることが出来、また、実践を重視したカリキュラムが整っています。貴校で福祉を学び、福祉の第一線で活躍できる人材を目指したいと思い、入学を志望しました。 自分では、長すぎるのではないかということと、最後の一文が弱いのではないかということが特に気になっています。 そこも含めて、どうかよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#197650
noname#197650
回答No.1

障害者がよりよく暮らせる地域作りに貢献したいです。 きっかけは、福祉センターで障害者と出会い、その後の交流から 障害者がよりよく暮らしていくにはどのようにしたら良いのか考えるようになったからです。 貴校の実践を重視したカリキュラムなら、 私は、障害者とその家族を支援する仕事ができるような人材になれると考えました。 具体的には○○○○と考えています。 ○○○○はなんか適当に入れるか、行ごと削除して。

shalala071
質問者

お礼

ありがとうございます!! 文章がきゅっとまとまって、感動しました!! 受験がんばります、本当にありがとうございました!