• 締切済み

志望理由の添削お願いします!

志望理由の添削お願いします! よろしければ至急お願いします! 看護専門学校の志望理由です。 願書提出が迫ってきてまして… 志望理由↓ 貴校を志望した理由は、 家から通いやすいということもありますが、貴校では専門的知識や技術だけでなく、コミュニケーション能力などを高めるカリキュラムがあり、人の心のケアを学ぶことができます。 私は、患者さんに安心感や信頼感を与えられるような看護師になりたいので、貴校で幅広い視野やコミュニケーション能力を身につけていきたいです。 なので私は貴校を志望いたします。 これで大丈夫ですか? 字数はこのくらいかこれより少ないかぐらいです…

noname#29311

みんなの回答

回答No.2

あ、ごめんなさい。面接ではなかったですね。 最後の4行、蛇足でした^^;

回答No.1

志望理由 私は、患者さんに安心感を与えられるような看護師になりたいと思っています。そのためには、医療技術はもちろんですが、幅広い視野やコミュニケーション能力も身につけることが大切だと考えています。 貴校では専門的知識や技術だけでなく、コミュニケーション能力などを高めるカリキュラムがあり、人の心のケアを学ぶことができます。 ですから、私は貴校を志望しています。 構成だけいじってみました。(時系列の順に直しました) 看護師になりたいと思ったきっかけを初めに少し入れられるといいのですが。 面接は、その人の人間性を見る事が最大の目的です。 話の内容なんて、その次です。 できるだけ自分の言葉で、素直に、一生懸命答えればOKなんですよ。 がんばってね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。