• ベストアンサー
  • 困ってます

志望理由の添削をしていただきたいです

志望理由書の添削をしていただきたいです。  私は患者さんの心の拠り所となれるような医療事務員になりたいので、貴校の医療事務科を志望します。そう思うようになったのは一人の優しい医療事務員の方に出会ったのがきっかけです。その方は病院に駆け込みでやってきた私を笑顔で迎え入れてくれ、通院している時もさりげなく声をかけてくれました。その方は私にとっては天使のような存在で、その時から私は医療事務員になりたいと思うようになりました。  貴校のオープンキャンパスに参加した際、貴校の先生方と先輩方の距離がとても近く好印象を受けました。貴校の先生方はとても面倒見がよく、学校を欠席すると心配して電話をかけるなど、生徒のことを大事にしている学校だと強く感じました。  また、貴校の医療事務科では他の専門学校と比べて時間割が濃密に組まれているため医療事務、パソコン、医学の知識をしっかり学べると思います。一年間という短い間でも、ただ勉強し資格を取得するだけではなく、旅行やスポーツ大会など、学生としての生活を充実して送れるところも決め手の一つとなりました。  私も貴校のような温かい先生方がいる環境で、忙しくも充実した学校生活を送りたいと思います。患者さんの心の拠り所となれるような医療事務員になるためには貴校で学ぶことが最適であると考え、貴校を志望いたしました。 願書の裏に志望理由書があり、マスなしで詰めて書いて40字×10行です。この文章で540字程なのですが、ここから削らなければいけません。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数700
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ennalyt
  • ベストアンサー率30% (396/1316)

こんな感じでどうかなぁ。だいぶ削ったけど字数どうだろう?数えてないゴメン。 気に入らない部分は自分の言い方に戻してもらって構わないよ。私の感性だからね。  患者さんの心の拠り所となる医療事務員になりたいです。病院に搬送された私を笑顔で迎え入れてくれ、通院中もさりげなく声をかけてくれました。私にとって天使のような存在で、その時から私も医療事務員になりたいと思うようになりました。  貴校のオープンキャンパスに参加した際、欠席すると心配して電話を下さるなど、先生と学生の距離がとても近く、学生のことを大事にしている学校だと強く感じました。  また、貴校の医療事務科では時間割が濃密に組まれているため医療事務、パソコン、医学の知識をしっかり学べます。一年間という短い間でも、ただ勉強し資格を取得するだけではなく、旅行やスポーツ大会など、学生としての生活を充実して送れそうなところも決め手となりました。  貴校のような温かい先生がいる環境で、忙しくも充実した学校生活を送りたいと思います。患者さんのオアシスとなれるような医療事務員になるには貴校で学ぶことが最適であると考え、志願致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に添削していただき本当にありがとうございます。周りに添削をしてくれる人がいないのでとても助かりました。私の言いたいことが簡潔に伝わる文章になっていて、尚且つとても読みやすいです。回答者さんの添削を参考にまた推敲して願書に書きたいと思います。迅速に、親切に添削していただき本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 志望理由書の添削をしていただきだいです。

    専門学校の志望理由書を添削していただきたいです。 志望理由  私は医療についての知識を持ち、礼儀作法を身に付けた医療事務員になりたいので、貴校の医療事務科を志望します。医療事務という職業に興味を持ったのは、一人の優しい医療事務員の方に出会ったのがきっかけです。以前体調を崩して病院に通院していた際、その方の笑顔や対応にとても癒され、元気をいただきました。私はその時、医療事務という仕事は患者さんに安心感や希望を与えることのできる仕事なのだと気付きました。貴校の医療事務科では、一年間で医療事務の資格を習得すると同時に、通信教育を受けるだけでは学べない社会人としてのビジネスマナーを身に付けることが出来ます。また他の専門学校と比べ、時間割がぎっしりと組まれているため医療事務、パソコン、医学の知識をしっかり学べます。さらに一年間という短い間でも、ただ勉強し資格を取得するだけではなく、旅行やスポーツ大会など、学生としての生活を充実して送れるところにとても魅力を感じます。オープンキャンパスに参加した際、貴校の先生方と先輩方の距離がとても近く好印象を受けました。貴校の先生方はとても面倒見がよく、学校を欠席すると心配して電話をかけるなど、生徒のことをとても大事にしている学校だということも決め手の一つとなりました。私も貴校のような温かい先生方がいる環境で、忙しくも充実した学校生活を送りたいと思います。医療についての知識を持ち、礼儀作法を身に付けた医療事務員になるためには貴校で学ぶことが最適であると考え、貴校を志望いたしました。 心体の事情により現役生より一年遅れての進学なので、周りに添削をしてくれる人がいません。そして今の時代、「医療事務は給料も安いし、国家資格でもない。医療事務の専門学校に通うより看護学校に行った方が絶対に良い」と親切に言ってくださる方が多いと思いますが、自分の心と体に相談し、よく考えて出した医療事務の一年制という選択のため、そのことについては触れないでいただけたら幸いです。 もし自分が看護師になりたくなったら、医療事務の仕事を経験してからでも遅くはないと思っています。話が脱線してしまいました。まだ出願まで時間があるので、何度も推敲するつもりです。お手数おかけしますが添削よろしくお願いいたします。

  • 看護学校の志望理由の添削

    看護学校の志望理由の添削お願いします。 私は在宅医療についての記事を読んだことがきっかけで、患者さんの希望に実現させ、地域社会に貢献できる訪問看護師になりたいと強く思うようになりました。貴校は、¢患者さんの目線に立った医療£を理念にしており、私の思い描く看護師像そのものでした。また、国立病院と連携しており充実した教育、実習が受けられ、自然に囲まれた静かな環境で学習に集中できると思います。是非、貴校で知識、技術、態度を学び社会に貢献できる看護師になりたいです。

  • 看護学校志望理由、添削。

    今回受験する学校を見つけた際、既にオープンキャンパスなど終了していたため、パンフレットやインターネット情報に基づいて作成しました。 至らぬ点が多いと思いますが、添削よろしくお願い致します。 私は将来、看護師としての知識や技術をしっかりと身につけ、患者さん一人ひとりの心に寄り添い、心身ともにケアできる看護師になりたいと考えています。 そのため、豊かな人間性を養うこと、そして看護に必要な知識と技術を修得し、地域社会に貢献できる看護実践者となれるよう支援するという教育理念を持った貴校で学ぶことは、私の理想とする看護師に近づける最適な環境であると考えています。 また、機構は〇〇県内の70病院で充実した実習を送ることができる点、新しい施設や設備が充実しているため勉強に集中できる環境が整っている点も、とても魅力を感じました。 そしてYouTubeで見た貴校の先輩方、先生方の学校紹介も明るい校風が伺えて、ぜひ理想の看護師を目指すべく、貴校で3年間学びたく志望致しました。 以上になります。

  • 医療事務の志望動機の添削をお願いします

    今日の18時から医療事務の面接があります。 志望動機についておかしな所がないか 添削していただけたらと思います。 幼い頃から人の笑顔みることが好きでした。 家族の付き添いや私自身が病院にかかったときに スタッフのみなさんが心のこもった接客をしてくださって 不安が和らいだ経験があり、他の患者さんも笑顔でいる所を見て 患者さんと直接触れ合うことができる医療事務の仕事に魅力を 感じ志すようになりました。 経験はありませんが、患者さんに寄り添って、笑顔と元気になれる お手伝いを地域医療を目指すこちらの医院の一員となってしていきたいと思い志望しました。 それと今通信教育にて医療事務の資格の勉強をしていますが それもどこかで伝えたほうがいいでしょうか? 口頭の場合貴院の事をなんと言ったらいいのでしょうか? 時間があまりませんが、よろしくお願いします。

  • 志望理由の添削お願いします!

    志望理由の添削お願いします! よろしければ至急お願いします! 看護専門学校の志望理由です。 願書提出が迫ってきてまして… 志望理由↓ 貴校を志望した理由は、 家から通いやすいということもありますが、貴校では専門的知識や技術だけでなく、コミュニケーション能力などを高めるカリキュラムがあり、人の心のケアを学ぶことができます。 私は、患者さんに安心感や信頼感を与えられるような看護師になりたいので、貴校で幅広い視野やコミュニケーション能力を身につけていきたいです。 なので私は貴校を志望いたします。 これで大丈夫ですか? 字数はこのくらいかこれより少ないかぐらいです…

  • 大学の志望理由書・添削お願いします!

    (1)志望動機 (2)専門職志望の動機 (3)自己推薦 (4)将来の希望 について志望理由書に書きます。 (1)志望動機 について書いたので 添削してくれると嬉しいです。 ******* 貴校の学校理念に強く心惹かれました。学問としての看護を学び、親しみをもって人と接していくことを大切にし、医療に関わりたいです。また、看護について学ぶことで生や死について見つめなおして見たいとも考えます。それには、様々な疾患や看護学について学び、医療への理解を深める必要があります。そこで私は、貴校で新しい知識や技術を身につけ、またそれを自身の成長につなげたいと強く志望しています。 ******* 志望理由書を書くのは初めてで、 内容もずれてしまっているかもしれませんが、 よろしくお願いします><

  • 急いでます 志望動機 看護学校 添削

    急いでいます。高3です。看護学校の志望動機です。添削していただけたら幸いです。書く欄は15行程度です。おねがいします。  私は将来看護師を目指しています。その為に○○専門学校看護科を志望します。  看護師を目指し始めたきっかけは、高校2年生の時に経験した一日看護体験です 手浴や食事の介助を患者さんと会話をしながら行いました。私はこの体験を通して看護の仕事に興味を持ちました。貴校を志望する理由は、学校説明会に参加した時に先生方がとても親切に説明してくださるなど、良い印象を受けたからです。担任制で生徒と先生方との距離が近い貴校でなら資格を取得するだけでなく、技術面でも精神面でも成長することができると考えています。以上の理由で、○○学科を志望し貴校で学んで、患者さんの心を少しでも和らげ支えられる看護師になりたいと考えています。

  • 志望動機の添削をお願いします。

    理学療法士の専門学校に入学を考えています 字数は400字 学校を選んだ理由は面接で聞くそうです。 厳しい意見よろしくお願いします!!  私は患者さんや職場の人たちに慕われ、 信頼される理学療法士になりたいです。 その目標を実現するために貴校を志望します。  私は以前から、自分の才能や可能性を生かし、 人に喜んでもろえるような仕事に就きたいと 思っていました。そこでリハビリを通して、 行きがいとやりがいを感じ興味が湧き、 楽しそうとも感じ理学療法士になりたいと 思い始めました。  実現しようと思ったのは、私が絶望に 陥った時に理学療法士の方に精神的に支えられ、 普通の生活ができたのは理学療法士の人の 支えがあったからと思い、そういうふうに 患者さんとの関係を築き、信頼される理学療法士 になりたいと思いました。  貴校を志望した理由は、貴校の教育理念に 興味を持ち、オープンキャンパスで伺った学生 の話で、学生と先生が仲良くまた、厳しい先生 だと聞き、このような環境で学びたいと思い 〇〇学校を志望します。

  • 看護学校志望理由について添削お願いします(>_<)

    看護学校の志望理由書に書くものです。 考えてみたのですが、志望理由の記載する枠も小さいため(大体350字程度) 上手く言い表せず文も長くなってしまいました。 添削お願いします(>_<)! 私は病気や怪我で苦しむ人達を支える看護師になりたいという夢を持っています。私が看護師を志したのは高校入学後、祖父が大病を患ったことがきっかけです。祖父の相談に対し看護師が親身になって対処している姿を見ました。その時、患者に寄り添い不安や苦痛を和らげることのできる看護師の仕事にとても魅力を感じました。私は、看護ふれあい体験を通して看護師の方に様々なお話を聞き、看護師は患者にとって医療従事者の中で一番身近な存在であり、人命を預かる過酷な仕事ですが、それ以上に患者に安らぎを与えることができ、やりがいを感じ続けられる職業だと感じ看護師になる意思がより一層高まりました。私は地元の地域医療の発展に貢献したいと思っています。貴校は○○病院という大きな病院に隣接していると伺いました。なので、貴校で基礎的な医療の知識や実習を通して看護学を学び卒業後、看護師として即戦力になれるようになりたいと思っています。その点で私の志望にかなっていると確信しました。私は患者の病気に対する不安を少しでも解消できるような、誰にでも気軽に相談してもらえる信頼される看護師になりたいと思っています。以上が貴校を志望する理由です。 お願い致します。

  • 志望動機

     今まで、医療事務と調剤事務の仕事の経験があります。  主に医療事務での仕事の経験が多く、調剤事務での仕事の経験が1年くらいしかありません。  履歴書の志望動機を書きたいのですが、どうやって書いたらいいかわかりません。    考えた志望動機です。  前職で調剤事務の経験で修得した、知識・技術を発揮していきたいと思っております。  新しい仕事には、積極的に取り組み、スキルアップしていきたいと思っております。  患者様と接するときは、優しく、笑顔で接し、薬剤師の先生方と協力しあいながら、  仕事ができればいいと思い、志望させていただきました。

専門家に質問してみよう