• ベストアンサー

日中の辞書

日中辞典を調べると、一個の単語に複数の言葉が載っていることがあります。 どれを使ったらいいか迷います。意味が微妙に違うのでしょうか? 例えば、空だったら、天空、上天、老天、天上、天国など。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurali_7
回答No.1

天空と天上はそらの意味です。 上天と老天は神様の意味です。 天国は日本語の天国と同じ意味です。

ciel_soleil
質問者

お礼

回答待っていました。よかったです。 ありがとうございます。日中辞書で調べた単語は中日辞書で調べる必要があるみたいですね。