• 締切済み

電話対応で

電話の対応で、相手の事を聞きなおす時、 ~店様の~様ですね と言いますか? ~店の~様でいいんじゃないでしょうか

みんなの回答

• EkWk
回答No.2

一概間違いと言えないと思います。 例えば取引相手が店舗など組織単位の場合だと、店名や組織名に様を付けます。 一般的なビジネスマナーからすれば可笑しいですが、一部の業界ではこの方がより常識な場合もあります。 もちろん、取引相手が個人であれば、その個人が所属している組織に様などは付けません。

回答No.1

>~店の~様でいいんじゃないでしょうか その通りです。 電話マナーの教育が間違ってます。 (今後の為、仲が良ければ指摘してあげるべきです。) 以上