• ベストアンサー

電話対応

掛かって来た電話で、相手に名前を聞きなおす時、 ○○店様の○○様ですね って 聞き方しますか? ○○店の○○様 ... でいいんじゃないでしょうか 皆さん どうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

>○○店の○○様 これが正解でっせ! なんで様様で言うと思うんでっか? ダブル敬語は相手はんに対して失礼でっせ! もしましたあんさん「○○社長様」って言っとるんとちゃいまっか? 社長も様も敬語ですわ。 http://www.nikkei.com/article/DGXDZO51523590Y3A200C1W05001/ 間違いのぉ~、言ってまっしゃろ。