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電話で、対応できるか?

代理店が遠い場合、事故時、電話で対応となりますが、大丈夫でしょうか。  過去に1回、事故に遭いましたが、保険屋(代理店)の人がすぐに来てくれ、後はすべてお任せ。  この代理店が、店をたたんでしまったので、大手に直接依頼していますが、電話で対応できるのでしょうか?  相手が、脅してきたりしたら、心配です。 或いは、知能犯だったりしたら、対応できるのか?  事故時は、かなり動揺すると思いますので。 よろしくお願い致します。

noname#71016
noname#71016

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  • donbe-
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回答No.1

>代理店が遠い場合、事故時、電話で対応となりますが、大丈夫でしょうか。 そのような懸念があるなら、通販加入は決してできませんね。電話でも対応はできます。ただ、保険屋直扱いではなく代理店を通じることは必要です。なぜなら保険会社はお役所になりさがってますので、連絡時間帯は5時まで 土日 祭日 休みが多ので、遠方であっても、いつでも連絡とれる代理店加入が良いと思います。 昔と違い、近年それなりバックアップ体制は整ってはいます。 近くにいたからといって完全ではありませんし、担当代理店の資質の問題、相手の人間性にもよります。 精神的 気分的 身近にいて欲しいなら 躊躇なく地元 身近な代理店を捜すことですね。

noname#71016
質問者

お礼

やはり、代理店が最重要ですね!(^^)  信頼できる代理店が一番! 素直に、正直に、嘘偽りなく話せる信頼できる代理店。  誠実な代理店に勝るものはない。 ※保険は、ハッキリ言って、全く分からないし、できれば関わりたくない。  示談交渉は、やはり、専門家に任せたほうが。 自分で、知ったかぶりは、極めて危険。  ありがとうございました!

noname#71016
質問者

補足

なるほど。  通販は、意地でも利用しません! 人間性を疑われてしまいかねない・・。(汗  非常に分かりやすいアドバイス、感謝致します。<(_ _)>

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