• ベストアンサー

何故、現在=原罪なのですか?

どうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「現在=原罪」ではなく、単なる同音異義語です。 「現在・原罪・原材」はいずれもイコールでは結べません。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mstk2
回答No.3

歯医者=敗者。 聖書=清書。 お新香=おしっこ はちょっと違うか。

• eroero4649
回答No.2

いろはにほへ と ちりぬるをわ か よたれそつね な らむうゐのお く やまけふこえ て あさきゆめみ し ゑひもせ   す 縦読みしてください。「とかなくてしす」⇒「罪なくて死す」=イエス・キリスト。というわけです。