私の健康的な食生活の評価と分析

このQ&Aのポイント
  • 体質改善を目的に菜食主義に変えた食生活の評価と分析をお願いします。
  • 朝食は抜き、一日二食の食生活で肉や油は一切摂らず、オリーブ油を使用しています。
  • 栄養面での不安があり、足りない栄養素があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の食生活を評価して分析していただけないでしょうか

体質改善を目的に4ヶ月前より食生活を変えました。 今までは肉食ではありましたが今は菜食主義者です。 基本的に朝食は取らず一日二食です。肉は一切取らず油もオリーブ油しか使用していません。 水分は1日に2リットル。白湯を飲んでいます。 栄養に関しては知識が乏しい為、本当に健康的な食生活しているか不安です。 もしよろしければ私の食生活で足りない栄養素があれば教えていただければ幸です。 [昼食] ごはん200g 納豆1パック にんじん1本 煮干し20g アボガドサンドイッチ(小麦粉ではなく米粉使用、ハチミツ、すりごま、たまねぎ、アボガド、ごま、キャベツ) ピーナッツ10g みかん1個 バナナ1本 [夜食] 野菜鍋(しょうゆ味噌汁、白菜、ねぎ、大根、ひじき、もやし、にんじん) ごはん200g 豆腐100g そば200g 卵雑炊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.1

どう体質改善をしようとしているのでしょうか? 朝食抜くと頭に糖が回らないのでは? ダイエット目的だと一日二食はかえって太りやすいのでは? 全体に占める糖質多くないでしょうか?(ダイエット目的?) タンパク質少ない気が・・(一日に必要タンパク質は自分の体重(単位はg)だったはず・・) ビタミン足りてますか?青物野菜とか少ないけど・・。 個人的に感じたところです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビタミンB12が摂れてません、海苔で大丈夫でしょう。 あとはオメガ3系脂肪酸をもう少しですね。 クルミやエゴマ油等で。

• rcc123
回答No.2

糖質(炭水化物)が多い。 タンパク質、脂質が少ない。 このままだと、糖尿病まっしぐら。